ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

シーゴン  2020年07月08日(水) 20:25 (Good:2Bad:0) 65話 報告

ロードという名が名前負けしていないジブリール氏…。
登場すればするほど増していく存在感と自分の命を何とも思ってない思想に怖さが滲み出ていますね。


SANO  2020年07月08日(水) 18:51 (Good:3Bad:0) 65話 報告

なるほど、小物じゃなくて“人”に絶望したジブリールということか。

とはいえ、共産主義のような体制は、それこそ人には運用できないシステムであるのはジブリールも分かっているはずだと思うのだけれど……。
どうしても実現したいなら、それこそ「選別」を行わないとならないし、それをすれば選ばれた人は「選民思想」に侵されて、やがて堕落する。

……あれ?人間てマジでがいty(ry


山田光太郎  2020年07月08日(水) 11:26 (Good:15Bad:0) 65話 報告

なんかここのジブリールさんはコードギアスのシュナイゼルに共産主義に、ポルポトのエッセンスが加わった感じ。
けど、言ってることは割と的を射てるよね。
ただ、国家をいくら解体しても国家はいくらでも生まれるもの
人種に宗教、文化、言語などなど。3人寄れば派閥ができるって言われるくらいだから国は人がいる限り際限なく生まれては消えるもの。
ここのジブリールさんもそれはわかってると思うけどね。
何にせよ、小物ジブリールでないのは大歓迎です。


山霖  2020年07月08日(水) 10:22 (Good:14Bad:0) 65話 報告

C・E世界だとUC世界より国家の柵や人種差別が明確に残っているのもあって、国家解体戦争が必要不可欠じゃないかってくらいには拗れまくってるんだよなぁ。

結局、種・種死全部やり切ってなにも解決しないままに世界が続く、とか投げっぱなしにもほどがある。


猫猫もふもふ  2020年07月08日(水) 09:30 (Good:0Bad:0) 65話 報告

なんか今作のジブリールがジャミトフやブレックスみたいになっとる・・・。


⚫︎物干竿⚫︎  2020年07月08日(水) 09:08 (Good:1Bad:0) 65話 報告

ジブリールくんが割と正論言ってる。
なんだかんだでこっちも人類に絶望した口か。それで一旦全てを白紙に戻してゼロからやり直そう、と………

コレは撃てよ。臆病者フラグ?


かもがわ  2020年07月08日(水) 08:01 (Good:8Bad:0) 65話 報告

ここからどうなるか楽しみです!


投稿話順全話感想

tusyaku  2024年02月10日(土) 13:30 (Good:3Bad:0) 79話 報告

seedの映画を見て来てガンダム熱が上がった為前作合わせて一気読みしました
最高に面白かったです
いつかこの続きが読めるのを楽しみにしています


嗚呼吽  2024年02月05日(月) 23:07 (Good:1Bad:0) 79話 報告

seed freedomを見てきて、前作も含めてまた読み返しました!いつまでも再開お待ちしております!


山本八幡  2023年10月16日(月) 11:27 (Good:6Bad:0) 79話 報告

seedの最新映画がやると聞いて久しぶりに読みました。やっぱら面白いです。どうか続きをお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み