ジャミトフに転生してしまったので、予定を変えてみる【完】
作者:ノイラーテム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あんこくめん  2021年05月17日(月) 16:18 (Good:2Bad:0) 18話 報告

すべてはビッグファイアの為に!

返信:ノイラーテム 2021年05月17日(月) 19:23

ご感想ありがとうございます。

全ては我々の心の中で燃える、情熱の炎の為に!


YUUDOKU  2020年01月23日(木) 01:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

地球を愛するとか言っていて、砂漠化から緑化した首都をわざわざ整地した?????
つまり環境再破壊?????
え、マジで意味が分からないのですが?????
あー、でも原作でも義眼ハゲは本当に意味不明なムーブでしたね。
こう、すっごく駄目な悪役でした。
(16行省略されています)

返信:ノイラーテム 2020年01月23日(木) 07:54

ご感想ありがとうございます。

あの緑化に関しては判り易い詐術とプロパガンダの場所なのです。
連邦政府が本気になれば緑化も可能、でも維持費も掛かる、でも基地を増設するほどでは無い。

つまり緑化計画を維持しておけば、政府のイメージは向上するし地球至上主義者は味方に付く。
政府もその名目でお金使わないし、中止する計画はやっぱり維持する方向で!

そんなことは知らないバスクとしては、基地の建設計画が頓挫してます経済官僚が邪魔するんです!となります。

まあイメージ悪化するし、効率悪いから他の場所にしとけよ……。
とジャミトフさんが申し送りしてないのが悪いというか、言ったとしても返って聞かない気もしますが。
なので地球上主義者のコッドさんたちニューディサイズとかは、ジャミトフさんの味方のままです。
何も知らない「俺たちエリートだぜ!」という人たちは、バスクの直属に入れてウアフハしてますが。

原作デラーズに関しては一応理由はあるんですよ。
観艦式は相手軍人だけだし、北米はまあ穀倉地帯という戦略拠点だと思えば。
ただ宇宙への比重バランス変更という分かり難い目標と、真意を語ると対策されるという問題でああなります。
(だからこそ、全部覆い隠すと逆利用されてしまう訳ですけれど)

コリニーとジャミトフに関しては、三秒で寝る銃の達人少年と、未来から来た青い猫ロボットですかね。
ドラ衛門と違ってここのジャミトフさんは自意識過剰で自己肯定願望いっぱいなので、丸投げするとハッスルします。
ただ何でもできる代わりにスローペースな器用貧乏な秀才なので、天才・他からみると勝てそうに見えるだけで。

ケリィは戦いきれてない戦場症候群なので、満足するまでは戦ってくれますよ。
ガトーも筋が通った人なので、世話になった以上はデラーズが間違うまでは付き合うはず。
「ガトーよ! 私がアナハイムの人形になった時は、ためらわずに撃て!」「閣下!」とか。

とはいえ戦力がないのは変わりないので、バスクを挑発することで構図を浮き彫りにしています。
バスクを倒した後で、「それなりに話を聞いてくれれば収まるよー」と主張しておけば
本当は増援負荷じゃないけど、他の艦隊もバスクが頭を下げるまでは動きませんからね。
デラーズさんが何とか勝てるように、軍事才能だではなく、政治センスも利用して頑張った感じ。


天然ドリル  2020年01月22日(水) 18:16 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ガルマは自分の兄貴の部下がやばい宣戦布告をしてるの聞いて
さらには兄貴生きてて冷凍刑にされてるし親友は実はキャスバルだったんだよ!
っていう衝撃の事実連続でくらってんのか・・・wwww

よく先に言っておいてほしいで済ませたなぁwww

返信:ノイラーテム 2020年01月22日(水) 20:23

ご感想ありがとうございます。

ガルマが落ち着いたころに、次の袋を開けろという指示が来ます。
1:今から起きる騒乱はギレン生存してるからだよ。
2:キャスバルを使えば動かなくていいよ。

ところで、三国志よろしく袋は三つあるわけです。

3:ラプラスの箱という隠語があってね。ニュータイプの連邦参加の……。

ファティマの預言書みたいな厄介な情報ばかりなので、全部聞いてたらハゲるんじゃないでしょうかね?
1つ1つは衝撃の事実で済むんですが、終わってみれば、最初から聞かなくてよかったと思えます。


山野山本  2020年01月20日(月) 00:25 (Good:1Bad:0) 18話 報告

電源を消費させて解凍させるって結構ヤバくない?
そのまま装置停止してオダブツするかコレン・ナンダーみたくなりそう
なんにせよギレンはヒヤヒヤ物だな冷凍睡眠だけにwww

返信:ノイラーテム 2020年01月20日(月) 00:44

ご感想ありがとうございます。

距離が広大な宇宙空間でのレベルなので問題ないっすよ。
サイズも大きいからミノフスキー粒子まきまくっても一目で判りますしね。
連邦軍の主力が地球に向かったコロニーに注目するだけで、関心は無いけど監視はありますしね。

だから時間的に解凍しながら待つ余裕はあるはずなので、デラーズは心配していません。
物がモノだけに推進剤に勝手に着火して、高速でぶつけようとする組織は居ないでしょうしね。
しかし、誰が上手いことを言えと(以下略)。


十津川烏  2020年01月19日(日) 07:38 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ギレンも連邦のハゲもジオンのハゲもジャミトフとメラニーの操り人形じゃねーかw
そして残党含む多くのジオン国民からうっとおしがられるハゲに草w

返信:ノイラーテム 2020年01月19日(日) 08:07

御感想ありがとうございます。

実際の話、比重を除けばガンダムやゼータ時代の指導者って、似たような思想・目的なんですよね。
どの程度の強引さか、どの程度の手段を許容するかの話で。

という訳でこのストーリーでは、利益誘導で移民を促進、宇宙時代を作るところまでは共有。
でも聖地奪還を狙うメラニーと、課程で遊ぶ方が重要なジャミトフには温度差があります。

急いで地球を綺麗にしたいけど、月面首都も作りたいのがメラニー。
結果的に原作よりも進んで先が見えれば良いので、後は楽しくやりたいジャミトフという感じ。


天然ドリル  2020年01月19日(日) 06:24 (Good:12Bad:0) 18話 報告

多分シャアはこう思ってる
俺を巻き込むなと

返信:ノイラーテム 2020年01月19日(日) 08:03

ご感想ありがとうございます。

激しくそう思っているでしょうね。
せっかくエンジョイしている状態で、気楽な相談役から看板役ですから。

でもガルマ君も思っているともいます。
自分の心労と年々薄くなる頭の問題を、半分くらい背負ってくれと。


ESAS  2020年01月19日(日) 01:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

図ったなジャミトフ!とは叫ばなかった中将、見事に爆死
まぁ対テロ戦で戦死なら二階級特進で昇進できるし本望でしょ(適当)
しかし改めて列挙されるとアナハイムは黒幕っぷりすごいですな
0083、Z、ZZ、CCA、UC、非映像化作品も含めればさらに…

返信:ノイラーテム 2020年01月19日(日) 08:01

ご感想ありがとうございます。

ジャミトフさんは目の前で吹っ飛んでるから仕方ありませんね。
「図ったなメラニー!」と口にしてくれたら、集音マイクのデータを必死で探したのですが。
まあアナハイムの上が陰謀家で、下もそれに倣っただけでしょう。
親ならぬ社長に、子ならぬ役員たちが似た感じで。


菜七  2020年01月19日(日) 01:31 (Good:3Bad:0) 18話 報告

私には見える 見えるぞ!!

火星圏にコロニー
木製圏に足掛かりを

(6行省略されています)

返信:ノイラーテム 2020年01月19日(日) 07:59

ご感想ありがとうございます。

「火星圏がバッフクランの物になるのに、そうは時間が掛からなかったわ。」
「人類の無意識が、週末を望んでいるのだ!月月火火水水金金。」
アヌビスです。

あれ、これってギレンがジェフティを操るのか(混乱)


投稿話順全話感想

西山  2021年08月18日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 52話 報告

私たちが住んでる世界のアフガンでは米軍の撤退が本格化すると同時のタリバンの大攻勢で政権転覆とか無様すぎて草も生えないですね。ジャミトフの1兆分の1でいいから有能な政治家が強引でもリーダーシップを取ってたら世界から見限られずに済んだのでしょうけど…

返信:ノイラーテム 2021年08月18日(水) 22:56

ご感想ありがとうございます。

 ジャミトフの中の人は架空世界への転生者なので、思い切った手段が打てますからね。
権力や財力自体に興味が無く、世界を引っ掻き回して面白いことができれば良いので
嫌ってる人は居るけど、一定数の人から好まれてるわけです。で、数値も出してる。

現実的に言うと、●●国・政府は嫌いだけど大統領・首相をやってるあいつは好きだ。
そう言われるような人が本気と冗談と理想を交えて色々できたら、人気は出たんだと思います。
その上で数値を出さないといけないので、かなりハードルは高くなりますけど。


YRH893号BDS型  2021年08月03日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 51話 報告

宇宙史のスミッコに豆知識として記されるシロッコの乱。黙って消える事は、その厚顔無恥ぶりでもって否をのたまい迷惑をかけるばかり……人の心に神はいれど人が神になれる事などと、できませんよ?ま、妖怪にはなれる様子ですが……アムロとララァの

-追記-

(はやい、はやいよ!おれ!)
子供達は戦争を体験せずに過ごしていくんですねぇ、よきかな。

返信:ノイラーテム 2021年08月03日(火) 21:42

ご感想ありがとうございます。

下手に情報封鎖するよりも、使い方を間違った例とした方が大袈裟にならない感じですね。
隠してしまうと「この人物の影響はもっと凄いはずだ!」「ということはサイコフレームは危険!」
となりますが「物凄いリサイクル燃料」を一瞬で使い切った人……だと誰も見向きもしませんから。

>アムロとララァの
 こっちはまだ気が早いですねぇ。生まれていたとしても将来どうなるか分からない。
政治家になったシャアや生き残ったガルマの子供たちだと、流石に次世代教育と化しそうですけどね。
そういう意味でミネバは頭が痛い状態でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み