ジャミトフに転生してしまったので、予定を変えてみる【完】
作者:ノイラーテム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ESAS  2019年12月16日(月) 12:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ギレやぼじゃマスター・P・レイヤーさんは指揮バグの影響受けまくってかわいそうなことになってましたね…
尉官以下は指揮能力が同スタック部隊に反映されないとかミノフスキー粒子の影響再現かな?(憤怒)
しかしGアーマー真面目に戦力として考察されて活躍してるところとかはじめて見ました
この世界じゃコルベットブースターなんかも頑張れる余地が微粒子レベルで存在する…?

返信:ノイラーテム 2019年12月16日(月) 21:17

ご感想ありがとうございます。

あのバグは悲しかったですね。
Gアーマーは上に乗るとか考えなきゃ、まあ一応あり得るレベルですので。
合体も中に入れてるだけだし、特にすごい変形ないから推力・装甲さえあればいいので
大きさを初期に登場した設定より大きなサイズで、コアブースターからの恐竜進化して大型化するならいけるかなと。
まあ昔見た模型雑誌のガンタンクMA出したかっただけですが。

コルベットブースターは一カ月前倒し、オデッサ戦もそれなりに早い状態なので……。
そのままだと厳しいんじゃないかと思っています。
なので名前と形状は同じですが、別物になって登場予定です。


空豆 ID:NbL6d5KA  2019年12月15日(日) 12:58 (Good:11Bad:0) 6話 報告

ジャミトフ「我らがビッグ・ファイアの為に!」
あんたも好きねぇ(ニッコリ)

返信:ノイラーテム 2019年12月15日(日) 22:37

ご感想ありがとうございます。

全ては、我々の大いなる炎の為(ニヤリ)


KimeraHead  2019年12月15日(日) 12:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

連邦軍の引き締めは徹底的にやって欲しい。
小説版キキの悲劇を回避するんだ! (#^ω^)

返信:ノイラーテム 2019年12月15日(日) 22:36

ご感想ありがとうございます。

ジャミトフさん的には正義を語る気はありませんが、目的の為なら騙っても良いとは思います。
次かその次で口にするとは思いますが、彼の目的としては、悲劇の総量が少ない方が満足できるというのもあります。


時計かるた  2019年12月15日(日) 11:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

にわか知識しかないと何がどうなってるのかよくわからんですわ
でも通常兵器にスポットライト当たってるのは好き

返信:ノイラーテム 2019年12月15日(日) 22:29

ご感想ありがとうございます。

相手よりも射程が長い!
相手よりも数が多い!
相手よりも弱いけど大丈夫!

この三つだけ抑えれば問題ないです!!


投稿話順全話感想

西山  2021年08月18日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 52話 報告

私たちが住んでる世界のアフガンでは米軍の撤退が本格化すると同時のタリバンの大攻勢で政権転覆とか無様すぎて草も生えないですね。ジャミトフの1兆分の1でいいから有能な政治家が強引でもリーダーシップを取ってたら世界から見限られずに済んだのでしょうけど…

返信:ノイラーテム 2021年08月18日(水) 22:56

ご感想ありがとうございます。

 ジャミトフの中の人は架空世界への転生者なので、思い切った手段が打てますからね。
権力や財力自体に興味が無く、世界を引っ掻き回して面白いことができれば良いので
嫌ってる人は居るけど、一定数の人から好まれてるわけです。で、数値も出してる。

現実的に言うと、●●国・政府は嫌いだけど大統領・首相をやってるあいつは好きだ。
そう言われるような人が本気と冗談と理想を交えて色々できたら、人気は出たんだと思います。
その上で数値を出さないといけないので、かなりハードルは高くなりますけど。


YRH893号BDS型  2021年08月03日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 51話 報告

宇宙史のスミッコに豆知識として記されるシロッコの乱。黙って消える事は、その厚顔無恥ぶりでもって否をのたまい迷惑をかけるばかり……人の心に神はいれど人が神になれる事などと、できませんよ?ま、妖怪にはなれる様子ですが……アムロとララァの

-追記-

(はやい、はやいよ!おれ!)
子供達は戦争を体験せずに過ごしていくんですねぇ、よきかな。

返信:ノイラーテム 2021年08月03日(火) 21:42

ご感想ありがとうございます。

下手に情報封鎖するよりも、使い方を間違った例とした方が大袈裟にならない感じですね。
隠してしまうと「この人物の影響はもっと凄いはずだ!」「ということはサイコフレームは危険!」
となりますが「物凄いリサイクル燃料」を一瞬で使い切った人……だと誰も見向きもしませんから。

>アムロとララァの
 こっちはまだ気が早いですねぇ。生まれていたとしても将来どうなるか分からない。
政治家になったシャアや生き残ったガルマの子供たちだと、流石に次世代教育と化しそうですけどね。
そういう意味でミネバは頭が痛い状態でした。


西山  2021年08月02日(月) 19:43 (Good:1Bad:0) 51話 報告

二号機のバルバトスには斧を装備させてモルモット隊のフィリップ・ヒューズ乗せてほしかったです(中の人的にw)
ミネバが無茶な行動をしなければならない背景も気になりますが、完結お疲れ様でした。

返信:ノイラーテム 2021年08月02日(月) 21:53

ご感想ありがとうございます。

一応はバルバトスinバルバトスですか……。
流石にそれは思い付きませんでしたね。ゲームをやってなかったので
声優ネタとムゲンしか知らないのも影響してますけど。

ミネバの方はシャアもアルテイシアも行方が判っててガルマも現役で、みんな穏健派になってる。
と言う事は強硬派にとっては、ミネバとグレミーの合わせ技くらいしか生き残りの方法が無い。
(ドズルの娘のミネバとギレンの息子のグレミーがくっ付けば、ガルマより上に見えそうなだけ)

でもミネバからみればジオンは無事だし、自分が居ない方が丸く収まる。
仮にシャアの子孫やアルテイシアの子孫がが生まれたとして、ガルマの子供とか考えると頭痛い。
と言う感じですね。


ASTRAY  2021年08月02日(月) 07:37 (Good:1Bad:0) 51話 報告

外伝完結お疲れ様です

太陽路ルートも夢があって良かったですが、IFのサイコフレームルートの騒動も楽しめました。そのせいで火星で活動していたシロッコは破滅し、ドゥガチはそれに巻き込まれて「ジャミトフの借金を肩代わりする」という啖呵を切るような気力が無くなるという割を食う羽目に。思う存分研究できなくなったギニアス共々ジャミトフに振り回されてしまいましたね

冒頭の記述を見るに、U.C.0100に葬られた宇宙世紀憲章が暴かれる一連の騒動で『紛争』と呼べる武力衝突が起こる解釈で良いんでしょうか?
ただ、あの妖怪爺がやらかしまくってるから『新人類』だの『政府運営に参画』だの言われても「で?」って感じで史実並みに盛り上がらず、ただマーセナスが精神的にやられるだけで終わりそう。ジャミトフの意趣返し怖いw

『地球』や『聖地』から解き放たれた妖怪と工場長の楽しみはこれからだ!

返信:ノイラーテム 2021年08月02日(月) 09:09

ご感想ありがとうございました。

憲章を暴いて「意味が無かった」扱いにする事で、「ああ平和なんだなあ」と実感するのが冒頭。
プチ厄災戦を一地方で終わらせて、紛争が終わるけどまだまだありそう……という気配になり
その辺の物騒さも含めてフロンティアが楽しくなる感じでしょうか。


魅月  2021年08月02日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 51話 報告

>「ただの自動機械の反乱だ。仕組んだ人物はとっくに死んでいるがな」

シロッコがインスコされたバーサーカーとか悪夢ですな。
ガンダム世界だとデビルガンダムもどきになるのでしょうけど。

(10行省略されています)

返信:ノイラーテム 2021年08月02日(月) 09:07

ご感想ありがとうございます。

どっちかといえば厄災戦ですかね?
モビルアーマーが人間を捕食してサイコフレーム化するのがラスボスで。
フルサイコフレーム機はおっしゃる通り規格が違い過ぎるのと、サイズの問題で近距離仕様に。
総合戦闘力は下がるけど便利な存在になるので、名前が変わって来そうですね。

ゴッドが一応の完成機で、そこからは集大成された技術の焼き直しですね。
斧が実体・ビーム両方ついてるとかブースターがあったり、爪が拡張装置みたいな。


てぃしぃ  2021年08月02日(月) 06:26 (Good:0Bad:0) 51話 報告

レイピアはいないのですね。流石は不遇な子……

ところで今回、サブタイトルに「外伝:」が付いてないのには如何なる意味があるのでしょうか?

返信:ノイラーテム 2021年08月02日(月) 09:01

ご感想ありがとうございます。

Zレイピアは良く判らないのでそのまま流されました。
まあリガズィとかZプラスの事を考えると出ても良いのですが、アッシマーでいいだろうと。
タイトルに関しては外伝と付けても良かったのですが、全部のラストでもあるので。
もし外伝:メカニカルガイドを出す場合は、不揃いになるので修正しますが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み