ユキアンのネタ倉庫
作者:ユキアン

▼感想を書く

感想

高鳴り  2020年05月27日(水) 20:58 (Good:0Bad:0) 47話 報告

このすばとありふれが好きだわ。
単体で読みたい。


ニグレド  2020年02月18日(火) 19:45 (Good:0Bad:0) 47話 報告

おおう、前回で懲りてなかったか勇者(笑)。
ステータス的にはトドメ刺したけどまだ安心できないのがなぁ。

農家技能が想定以上にヤバい方向に突っ走ってるけど、トオル的には不本意な使用法なのかな?
しっかり農家営みたいなら。

螺旋丸モドキなブラックホールって…そのうちディストリオンブレイクかまさんよな?

返信:ユキアン 2020年02月18日(火) 20:18

地味にやばいのが言語理解。クラスメイトとしかコミュニケーションが取れない。そのクラスメイトと
仲が絶望状態。頼れるのはあの子だけ。いやぁ、良いことしたなぁ。

徹的には便利な道具扱いです。使うか使わないかは自分次第なので悩みもしません。心の棚をきれいに整理できるのが徹です。むしろ自分がちょろかったことに悩んでます。

ディストリオンブレイクの前にブラックホールを利用して空を飛びます。マシンキャリバーみたいに。


投稿話順全話感想

伯琳  2024年01月22日(月) 16:06 (Good:0Bad:0) 70話 報告

話が変わるので追記じゃなくこちらで

誤字なのか分からないけど、ポップの二つ名って『深淵』じゃなかったでしたっけ?
レフィーヤが『混沌』の粗探しを~とか言ってるのでLv7になって変わったのかそれともただの誤字なのかどっちでしょう?


伯琳  2023年12月29日(金) 13:27 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ハーフエルフが同期……レフィーヤって純エルフじゃなかったっけ?

リリがたくましく生きているようで何よりです
態と借金と言うモチベを作ってるのはちょっと笑いましたがw

レフィーヤは何と言うか、杖を使ってるんだから槍殺法を習えばいいのに……と思っちゃう
棒状武器ならそのまま応用できそうだし
ただし、地雷閃がかめごうら割りになりそうだけどw

返信:ユキアン 2023年12月29日(金) 16:44

何故かハーフにしてしまっていました。修正しました。

ダンまちってモチベーションの維持に失敗して腐るか、魅了されて腐るかの2択だと思ってます。

一応、刀殺法が基本なのでそこからは独自に覚えて貰おうかと。あと、未来の先取りですね。


ご馳走はうさぎですよ?  2023年12月29日(金) 10:49 (Good:0Bad:0) 70話 報告

このリリは揺れる天秤のスフィアリアクターかなにかかな?

返信:ユキアン 2023年12月29日(金) 11:47

実はレベル2でソーマファミリアの稼ぎ頭だったりします。二つ名は『要塞』あのばかでかいリュックが『ふくろ』仕様でポップの試作魔道具を安く仕入れて湯水のごとく使用して敵対者を擂り潰す戦法を使います。


PALUS  2023年12月09日(土) 02:19 (Good:2Bad:0) 69話 報告

更新乙!
『技も心も鍛えずに体だけが大きくなりバランスが悪い』
まさにそれな!初期のベルもそうだけど
高レベル冒険者と言われている奴らをはじめ
全員精神的な部分が未熟なんだよな。
まるで急遽戦力が必要になったから冒険者を
促成栽培してるような……。昔は数が少なかったから
恩恵で手っ取り早く数を増やしたかった名残だったのかも。

返信:ユキアン 2023年12月09日(土) 02:24

たぶん、精神的に一番成熟してるのってミアさんなんですよね。ロキファミリアの幹部陣なんて本当に年を取っただけの子供ですよ。ガレスは描写が少ないのでなんとも言えないですけど、頼りになる大人が一人ぐらい絡んで欲しかったと思ってます。


伯琳  2023年12月09日(土) 01:47 (Good:0Bad:0) 68話 報告

カートリッジってことは『(魔道具として使う分には)壊れない魔剣』でしょうね
多分普通に武器として使ってれば壊れはするんだろうし……

返信:ユキアン 2023年12月09日(土) 02:20

ダンまちの世界って、魔剣そのもので切りかかることってないんですよね。剣の形をした魔法発射装置なんで。
なのでポップ君は魔道具扱いです。


ゴステロ  2023年07月08日(土) 16:32 (Good:0Bad:0) 67話 報告

何気に遊戯王ARC-V  諸行無常見たら全裸待機していそう。


霧瀬見つなそ  2023年05月20日(土) 01:34 (Good:1Bad:1) 66話 報告

親父と和解出来ていないならロン・ベルクに会わずダイの剣や他メンバーの決戦武器が手に入ってないのか?
剛竜剣も最後に飛んできたみたいだしダイが使ったのは覇者の剣かな?
「ヒュンケル達と捕まってる〜」は最初の大魔王戦後だろうし色々と強ポップの行いでバタフライどころじゃないエフェクトが起きてそうだ

-追記-
(13行省略されています)

返信:ユキアン 2023年05月19日(金) 14:10

親父を介さずにロン・ベルクに出会っている形ですね。武器は原作通りです。

老バーン戦ではヒュンケル達と残り、合体呪文でのメラガイアーなどの最上級呪文を披露してバーンに認められています。

バタフライエフェクトというか、相違点は以下の通り
・ダイの修行がちゃんと終了
・デルムリン島でのハドラー戦に犠牲なしで勝利
・魔弾銃が残っている
・竜騎将をポップ単独で撃破
・鬼岩城をポップがメドローアで粉砕
・超魔ハドラー1戦目、横でキルバーンとミストバーンと交戦。敗北して死にかける。
・シグマをライトニングバスターに合わせたカウンターの正拳付きで砕く(闘気法の練習の成果)

こんな所ですかね。


PALUS  2023年05月07日(日) 07:27 (Good:0Bad:0) 66話 報告

更新乙!
ポップの父・ジャンクがスティーヌに暴力って、
たぶん偶然なんだろうけどポップにとっては
ブチギレ案件なんですね。
それと子供の時にあの親父をぶっ飛ばせるって
すでに修行の効果でステータスが上がってたんじゃ。
あとレベル70って、凄まじいレベル上げしたんだろうなぁ。
大体ラスボス戦のレベルって40から50位だし、
あの世界でどうやってレベル上げしたのか興味深いですね。

返信:ユキアン 2023年05月07日(日) 23:25

>あの世界でどうやってレベル上げしたのか興味深いですね。

ロモスでは百獣魔団の雑魚の群れを殲滅し、地底魔城でも同じく。そんな感じで大量にモンスターが湧く場面で取りこぼしをせずに殲滅していた形ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み