がっこうぐらし!! 〜一匹狼の護るべきもの〜
作者:イギーさン

▼感想を書く

全話感想

アラガミを喰らう艦息睦月改二  2020年12月10日(木) 00:30 (Good:0Bad:1) 25話 報告

主人公が逝っちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)由紀は指輪して主人公のドッグタグとかの所に同じ指輪ってのがさらに泣かせに来る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

返信:イギーさン 2020年12月10日(木) 01:12

読んでいただき誠にありがとうございました。

叶う事のなかった一人の無垢な少女の願い……そんな感じの描写に…

彼は死んでも生きた証は残る…というのを改めて感じさせるべく、今まであまり描写してこなかったドッグタグを最後に加えました。(文中では語っていないが、二枚のドッグタグがチェーンに付けられている)


山崎五郎  2020年12月09日(水) 17:37 (Good:0Bad:1) 25話 報告

終わっちゃったよ(絶望)

主人公死亡エンドかぁ…でも面白かったです
ありがとうございました

返信:イギーさン 2020年12月10日(木) 01:07

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

面白いと言っていただき、作者としても嬉しい限りです。全員生存というハッピーエンドではありませんでしたが、今の彼女たちなら大丈夫…!……多分


snaketail  2020年12月09日(水) 17:33 (Good:0Bad:1) 25話 報告

完結おめでとうございます。
主人公が生き残れなかったのはちょっと悲しいですね。
日光で左手薬指が光ったのは何かあるんですかね…?

返信:イギーさン 2020年12月10日(木) 01:06

読んでいただき誠にありがとうございました。


特に深い意味はありません。でもあの指輪には、もし理琉が帰ってきたらお揃いにしよう…という願いのモノです。結局それが叶うことはありませんでしたが…


山崎五郎  2020年12月05日(土) 16:45 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ああ、ついにここ(次回で最終回)まで来たねえ、来ちゃいましたね…
楽しみに待ちますけど悲しいなぁ

返信:イギーさン 2020年12月06日(日) 12:35

ここまで長かったような短かったような…そんな気がします。是非最ごまで読んでいだだければ幸いです。


アラガミを喰らう艦息睦月改二  2020年09月29日(火) 03:02 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追い付いた一時期ダウンして回復したってことはウイルスが適合したか、もしくはウイルスが体内で減少(免疫力が勝り)したかのどちらかですね………米軍生きてたか!

-追記-

今俺も都市機能が麻痺したアメリカ(ゲームの世界)(ディビジョン2)で戦ってます主人公達にも戦い抜いて欲しいですな。

返信:イギーさン 2020年10月03日(土) 13:51

引き続き読んでいただき、ありがとうございます。


一応米軍は生きてますね。他(自衛隊とか)はどうなっているのか…そこはまだわからないです。そもそも政府が機能しているかすらも怪しいので…


物語も佳境に入りました。最後まで見て頂ければ幸いです。


山崎五郎  2020年09月04日(金) 15:07 (Good:1Bad:0) 17話 報告

最後のはフラグなんですよね?

そうですよね?

...うらy(パァン(射殺)

返信:イギーさン 2020年09月05日(土) 12:47

引き続き読んでいただき誠にありがとうございます。

フラグ?それはどんなフラグでしょう?くっつくフラグか、それとも死亡フラグか……

どう転がるかは主人公(作者)次第。どちらにも転がらない可能性もあるので悪しからず…


山崎五郎  2020年06月26日(金) 12:25 (Good:0Bad:0) 15話 報告

理流くんの心が壊れないか心配ですね
一人殺してなんともないっていうのは、ね...
次回も楽しみにしています

返信:イギーさン 2020年06月26日(金) 22:00

この小説を手に取っていただき、誠にありがとうございます。

主人公は……そういう人間です。このご時世だからというのもありますけどね。彼は色々な闇を抱えており、精神的にも肉体的にもボロボロです……

次回からは遠征編ですので、気長に待っていただけると幸いです。


神代麒麟  2020年06月02日(火) 22:39 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です!

そして感想書くのが遅くなり申し訳ございません。
ハーレム状態で羨ましいまさる君ですが、武闘派の動きや胡桃の状態が気になりますね。今回の敵は知性のない【奴ら】ではなく人間であり、原作死亡キャラの多くが生き残っていますから、まさる君も全員は守り切れないかもしれないと考えてしまいます。

やはり私が気になっちゃうのはめぐねえですね。めぐねえだけでなく生き残っている人物が多いといろいろな展開を考えてしまいますね。

イギーさン様の小説、これからも楽しみにしてますよ~。

返信:イギーさン 2020年06月06日(土) 00:45

感想ありがとうございます。

マサルがハーレム状態…まさにその通りですが、この状況に遭遇してもときめかないというのがヤツの悪いところですw罪深いですw(自分で言うのもアレだが、羨ましい)


原作死亡キャラが生きているというのはとても良いとは思っているのですが、文才が無いのでほとんど無言のままお話が進んでしまうんですよね。特にめぐねえの場合、陰から支えてくれるというイメージですので、セリフが若干少なめです。本編も佳境に入り、ここから面白くなるとは思っているのですが、原作通り武闘派自滅か、あるいは壊滅せずに穏健派と和解するのか…もしくはマサルや他の穏健派の手によって壊滅させられるのか…いずれにするかはまだ決めておりません故、次回の本編更新は少し時間がかかります。その他にも絵を描いたり色々やることがあったりなので…



…まぁ多分マサルと胡桃ちゃんが無双して武闘派が潰れるという可能性の方が高いかもしれないが…


チモシー  2020年04月05日(日) 04:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です!!

これまで、理琉くんが胡桃ちゃんや真冬ちゃん達から好かれているのを見て『羨ましい!』と思っていたのですが……今回はそこに、るーちゃんまで加わりましたね…!るーちゃん可愛いから、これもまた羨ましいっ!!…念のために言っておきますが、私はロリコンじゃないですよ!!(;´∀`)

大学編はまだまだ先が長いので色々大変かと思いますが、のんびりと頑張って下さいね~♪

返信:イギーさン 2020年04月05日(日) 08:26

感想ありがとうございます。


ハーレムになってるのではないかと思うくらい、マサルの周りには女の子が集まってきましたが……るーちゃんにもフラグを建ててしまうというツワモノになりましたwwマサルにはもしかしたらロリコンのクセがあるのかもしれませんね。「幼女の言葉には弱い」という、彼の弱点が分かってしまった以上、胡桃ちゃんや真冬ちゃんも負けていられないかも?!

(小説家になろうで出てくる主人公みたいになってるかもなんて言えない)


ではまた次回!


チモシー  2020年03月11日(水) 21:43 (Good:1Bad:0) 報告

サボテンダーは可愛い!これ常識!!
…という訳で、更新お疲れ様です!

サボテンダーの可愛さに目を輝かせる真冬ちゃん&ココアちゃんも良かったのですが……最大の見せ場はやはり、ラストシーンですよね(`∀´)ココアちゃん&胡桃ちゃんという美少女のそばで眠ることになったマサル君とリル君は色々と苦労したハズ…。どうにか理性だけは保てたようですが……なんなら襲ってしまっても良かったんですよ?(悪魔の囁き)

ウイルスが流行っておりますが、イギーさんも体調にはお気をつけ下さいませ。
ではでは~(=゚ω゚)ノ

返信:イギーさン 2020年03月11日(水) 22:10

感想ありがとうございます!

サボテンダーはFFを代表するモンスターですから、登場させたくなりました!可愛いのは事実!だがそれとは逆に結構強い…今回は何人か死人が出るほどでした。(すぐにレイズやザオラルで復活したが)

あんな無防備な状態のココアちゃん&胡桃ちゃんを見た二人の主人公。普段鈍感なはずなのにやはりここだけは理性が飛びかねないんです!!……正直襲っちゃっても良かったと思います。その後のメンバーの空気がちょっと怪しい方向へ向かっていきそうなのでボツにしましたw(問題はそこじゃないw)

そちらもウイルスには気をつけてくださいね。私の住んでいる地域も結構危ういので、お互い気をつけましょう。
ではまた〜



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み