戦姫絶唱シンフォギア Birth of THOUSER
作者:オルター

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

戦極凌馬  2020年03月23日(月) 22:29 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

前書きに関して、天津社長って凄いですよね。ゼロワン本編が進む度に視聴者から嫌われて行く感じが(笑)

翼、奏、サウザーの協力でノイズを殲滅!今回はプログライズキーを沢山使いましたね。使われたプログライズキーって、レイダーとして使われたヤツですか?

響、翼、奏の前で変身を解除した舞奈。次回は二課の他のメンバーとの顔合わせっぽいですね!

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!

返信:オルター 2020年03月23日(月) 22:35

感想ありがとうございます!

一応良くないかと思って前書きの文は消しましたが、本当に凄いと思います。あんな人物が間近にいて或人の心は折れないのですから、お互いに大したものです(笑)。

今回はレイダー変身の際に使われたプログライズキーで統一させました。今後DX化されるだろうと願っての妄想です(笑)。

次回は舞奈が二課と接触します。


悪維持  2020年03月23日(月) 22:06 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、お待ちしておりました!

響の初戦闘……でしたが、サウザーが応援に来てくれたお陰でなんとかなりましたね。

そしてサウザー、奏、翼の巧みな連携でノイズの大群を撃破!!

次回は二課とのコンタクトですかね?

楽しみにしていますので、頑張ってください!!

返信:オルター 2020年03月23日(月) 22:25

感想ありがとうございます!

なんとかして纏めることが出来ました…!

サウザーが助けにきてくれたお陰で、装者3人もかなり負担が減った感じです。

次回は2課との接触回になります。


コクマ  2020年02月27日(木) 09:42 (Good:0Bad:0) 報告

僕のヒーローアカデミアForbidden・fruitsから来ましたどちらの作品も
面白いです

返信:オルター 2020年02月27日(木) 11:18

感想ありがとうございます!

更新のメインはこちらになってしまいますが、いずれはヒロアカも更新する予定です。


戦極凌馬  2020年02月21日(金) 21:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

ニートな舞奈(笑)。でもほら、歴代仮面ライダーでニートな人はそれなりにいるから!(主に平成)。天道総司のようなハイスペックニートを目指すか、左翔太郎のように探偵として活動するか……改めて考えると、探偵って仮面ライダーとして活動するには最適な職業だったのでは。

アタッシュシリーズの武器とプログライズキーの開発、次回はどのプログライズキーが出るのか楽しみです!

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!

返信:オルター 2020年02月22日(土) 01:30

感想ありがとうございます!

言われて見ればそうですね。どちらかと言えば旅人が多めですが、ニートと大して変わらないような…(笑)。

次回は、最近ゼロワン本編に登場した新しいプログライズキーを使う予定です。お楽しみに!


悪維持  2020年02月21日(金) 10:36 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、お待ちしておりました!

セレナや奏の救済を終えて六年の月日が立ち、まさか響と未来と等しくなるとは……

そしてノイズの襲来に響の覚醒、更には舞奈が口にした新しいプログライズキーとは?

イベント満載の次話、楽しみです!!

返信:オルター 2020年02月21日(金) 10:55

感想ありがとうございます!

今のところ響と未来とは知り合いの関係で、ヒロインではありませんね。クリスが仲間になったら彼女との絡みをメインにしていきます。

新しいプログライズキーとはオリジナルではありません。つい最近になってゼロワン本編に登場したプログライズキーです。


Koroking  2020年01月30日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

↓について

まあ、シンフォギアの年表については調べれば出てくると思いますので、それを参考にしたら良いと思いますよ。


Koroking  2020年01月29日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 報告

いくらデータがあるとはいえ一日は早すぎる気が……まあいいや(思考放棄)

それにしても、ゼアが存在するのは『ゼロワン』のためなんだろうなあ、と思ったり思わなかったり。

これからも更新頑張ってください。

-追記-

たしか原作の開始が2043年の春、だった気がします。

返信:オルター 2020年01月30日(木) 00:07

感想ありがとうございます!

シンフォギア世界の具体的な西暦は不明ですが、シンフォギアを生み出せる程に科学技術が発達した世界ですからね。プログライズキーやドライバーを1日で製作出来ても不思議ではないと私は思っています。

ゼアの存在にはちゃんとした理由がありますが、本編内で明かされるのはかなり先の話になります…。


※追記

それが本当なら、この小説での3~5話の西暦は2037年になりますね。


戦極凌馬  2020年01月29日(水) 21:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

前書きに関して、私も作者さんと同じ意見です。シューティングウルフレイダーとか凄い見てみたいです!

セレナに案内され、マムと邂逅した舞奈。そして、マムにお願いして造らせた物はまさかのフォースライザーとフライングファルコンプログライズキーだったとは!もしかして、舞奈のスマホにフォースライザーとプログライズキーの設計図のデータがあったんですか?
迅への変身は最初で最後なのですね。別の誰かが使うということでしょうかね?

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!

返信:オルター 2020年01月29日(水) 21:57

感想ありがとうございます!

プログライズキーは既に劇中でかなり多く登場してますからね。或人や不破さんから奪ってレイダーの変身に使う展開もあったら面白いです。

描写はしていませんでしたが、舞奈のスマホにはプログライズキーやゼロワンドライバーをはじめとしたベルトのデータが入っています。それを元にマムに作って貰った感じです。

仮面ライダー迅は後の話でも登場しますが、変身者は舞奈ではありません。誰なのかはご想像にお任せします(笑)。


悪維持  2020年01月19日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です!

ようやくサウザンドジャッカーが登場しましたね!それにしても必殺技三連発でようやくネフィリムを倒せたのはよかったです。まさか、復活なんて事は無いと思いますけど……(心当たりの人物がやらかす確率が……)

次回はセレナとマリア達とのご対面ですかね?

楽しみにしてます!!

返信:オルター 2020年01月19日(日) 20:11

感想ありがとうございます!

4話でようやくサウザンドジャッカーを出すことが出来ました!ネフィリムなら必殺技2発でも倒れないだろうと思い、3連発で倒すことにしました。復活…自称英雄…ウッ頭が…。

次回はセレナ達との対面の他にもやることがあるのですが、今はまだ言えませんね。


戦極凌馬  2020年01月19日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

前書きに関して、何せサウザーが登場したのはつい最近ですからね。仕方ないですよ(笑)

遂にサウザンドジャッカーの出番が!ネフィリムに対してジャックライズ出来たってことは、シンフォギア装者にも効きそうですね。そして、ZAIA社の宣伝は忘れない(笑)

次回も楽しみにしています!投稿頑張って下さいね!


返信:オルター 2020年01月19日(日) 18:26

感想ありがとうございます!

確かに、登場してからそんなに間もないですからね。仕方ないとは思ってるんですけど…(笑)。

この小説でのサウザンドジャッカーは、聖遺物にも効果を発揮するという設定です!ZAIAの宣伝だけは絶対に外せません(笑)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。