『旧題』 バイオハザード~インクリボンがゴミと化した世界~
作者:エネボル

▼感想を書く

感想

神宮寺八郎  2020年01月19日(日) 17:11 (Good:31Bad:0) 8話 報告

おっさんの娘は助かったか、原作胸糞だったから二次とは言え感謝


Forest169  2020年01月19日(日) 12:52 (Good:17Bad:0) 8話 報告

アウトブレイク【発生】が進行する裏で、主人公は奮闘中。
ゲームの世界に転生した転生者だからって、絶対に抗体持ってるなんて楽観出来ませんよね普通に。
創作主人公の多くは転生とかの非現実に遭遇した途端に現実的思考放り投げてる(話の展開上致し方ないのでしょうが)ので、この主人公は良くも悪くも等身大で共感出来ます。
転生したというよりも前世の記憶を思い出したって感じなのが、地に足がついてる要因でしょうか?


前の感想で書き忘れてましたが、RE3のプロモ1でRE2の時系列ある程度判明しましたね。
この作品がRE2準拠(レオン・クレアの来訪時期)するのかは不明ですが、RE2はレオン表・クレア裏√。
レオンがエイダと下水道突入した2時間位後にようやくクレアがシェリーと遭遇していたとは予想していなかった。
速度的に、バーキン夫妻とエンカウントしていたのはシェリーの事情も鑑みてクレアだったのかなとか思いました。
RE2は序盤以外は同一シナリオなので整合性考えるの大変でしょうが頑張って下さい。


スタンドN  2020年01月19日(日) 09:05 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新ありがとうございます。とても面白い作品を読ませて貰いました。いつも楽しみに読ませて貰っています。


Westy  2020年01月19日(日) 01:19 (Good:4Bad:1) 8話 報告

更新お疲れ様です
旧版と展開こそ違えど相変わらず緊迫した状況描写に読んでいるこちらもドキドキしてしまいました…
次の更新も楽しみにしています

また読み返しの日々が始まる…!


LvB  2020年01月19日(日) 00:52 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新ありがとうございます。
今回も楽しく読ませて頂きました。
感染有無が気になりますねー


投稿話順全話感想

心は永遠の中学二年生  2024年01月04日(木) 22:23 (Good:3Bad:0) 9話 報告

こちら2024年!まだ待てる!!


ゲベック  2023年09月21日(木) 02:33 (Good:3Bad:0) 9話 報告

2023年9月、我々は待ち続けている。


Westy  2023年02月07日(火) 13:01 (Good:3Bad:0) 9話 報告

俺はいつまでも待っているぞ


キムチムチ  2022年02月20日(日) 20:49 (Good:10Bad:0) 9話 報告

2022年、現在はバイオ8まで出た。


心は永遠の中学二年生  2021年04月02日(金) 18:48 (Good:9Bad:0) 9話 報告

2021年も、更新お待ちしてます!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み