試製・転生請負トラッカー日月抄~撥ね殺すのがお仕事DEATH~【一般版】
作者:珍歩意地郎_四五四五

▼感想を書く

投稿話順全話感想

night23  2020年02月28日(金) 16:02 (Good:5Bad:4) 37話 報告

 第六話でギブアップしました。とりあえず感想を置いておきます。
 
 この小説のユーモアとかギャグとかの類が笑えません。
 もしかしたら私の感性とこの作品があわないというだけなのかもしれませんが、それ以外にも本来はふざけるべきではないところでふざけているからというのもあるのではないかと思います。
 この作品のギャグって、大抵は笑えないシリアスなところでふざけているって感じです。例えば、悪人を法律を無視して轢き殺す時とか、馬鹿な女子高生がヤクザにつかまってひどい目にあいかけている時とか。そういうのって大真面目な場面ですよね?
 正直、そんなシーンでふざけられても面白くないです。日常でやるならまだしも。ブラックユーモアとかシリアル・ギャリアス・シリアスな笑いとかいうのも有りますが、こういうおふざけはそういったものとは違うのではないでしょうか。
 シリアスとおふざけは基本的には分けるべきものです。下手に混ぜればどちらも台無しになるからです。
 いっそのことおふざけなしのどシリアスでやった方がまだ面白くなったのではないでしょうか。


とけテーラ  2020年02月15日(土) 22:57 (Good:2Bad:0) 29話 報告

こんなおもしろいのに感想ないのが気になって会員登録しました。
次話もお待ちしてます。

返信:珍歩意地郎_四五四五 2020年02月19日(水) 21:25

 おぉ!なんと!
 気が付けば、感想を頂いているではありませんか!
 ありがたいことです。心強いことです(ほんと嬉しい)。

 (ウラ話)
 本作品は、推敲や取材、図書館通いで苦しんだ「玲瓏の翼」とは違い、
 登場人物の好き勝手にやらせているジャムセッション的な作品です。
 アドリブ的な雰囲気を楽しんで頂くのが本筋で、細かいアラがあるのは
 ご愛嬌。大目に見て頂けたらうれしく思います。
 
 とけテーラ様におかれましては、今後も珍歩をご贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます。

 珍歩意地郎 四五四五 拝



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み