終末星辰神話ラスト・エンブリオ ~人よ、いざ星を穿たん~
作者:エレインヘン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

海鏡狂月  2021年07月18日(日) 08:07 (Good:1Bad:0) 9話 報告

これはラストエンブリオは1巻より前の世界で異変が起こったのか。
ぶっちゃけカルデアのサーヴァント全騎合わせても3桁代に勝てるかはかなり怪しいんだよなぁ。戦力はかなりかつかつだ。
こっから十六夜と焔(焔じゃない)以外の箱庭系戦力はどれくらい出てくるのか。そもそも帝釈天勢は何をしているのか。
なお一番気になるのは賭博中毒のカルナとカルデアのカルナが出会った時の反応だったりする

返信:エレインヘン 2021年07月18日(日) 09:59

 おぉ……めちゃめちゃ考えて読んでくれてる……。ありがたいです。

 流石にラスブリ世界の神々を、まんまのスペックで登場させることはしませんしさせません。そんなことしたらお話にならないので笑。


ストーンリバー  2021年07月17日(土) 08:42 (Good:1Bad:0) 9話 報告

待ってました!
召喚された3騎は納得の人選ですね
アステリオスの霊基が高いのは………まぁそういうことですよね
しかしこの3騎にイザ兄がランサーとして合流するのかぁ
フツーなら向かうところ敵なしなチームですが、相手も相手ですしね
この異聞帯、どういう風に攻略していくのか
そして、いずれ訪れる世界の終わりの時、焔は鈴華は、そして十六夜はどうするのか

返信:エレインヘン 2021年07月17日(土) 22:22

 大変お待たせしました……。
 ヘラクレスだけでも並大抵のことはなんとかなってしまいますよね。……絆クレス(ボソッ


Xxxxx ID:bcXchQAQ  2021年07月17日(土) 08:16 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ゆっくりでもいいので、次の投稿待ってますㆍ

返信:エレインヘン 2021年07月17日(土) 22:14

 頑張ります!


白い音響  2021年07月17日(土) 07:01 (Good:0Bad:0) 9話 報告

待ってました!
トリスメギストスってラプラスの子悪魔みたいな動きしてますよね...未だに出ていない本体はどこまで見えているのか...
ゆっくりでもいいので、次の投稿待ってます

返信:エレインヘン 2021年07月17日(土) 22:12

 FGO本編でラプラスの悪魔が~~みたいなこと言ってた気がします。気の所為かもしれませんが……。


もんぶり  2021年07月17日(土) 04:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

待ってました!
今回もとても読み応えがあって次が楽しみで仕方ないです!
エレインヘンさんが満足いく作品を自分も読みたいので時間がかかっても大丈夫です!
これからも健康に気をつけて頑張ってください!

返信:エレインヘン 2021年07月17日(土) 22:11

 長らくお待たせしました……。
 そしてこれからも頑張ります!


ヤットード  2020年12月26日(土) 15:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

八岐大蛇さん蛇神じゃなかったらまともに戦えた可能性があったのに、初登場の問題児に会っちゃったから…
私は悲しい…

返信:エレインヘン 2020年12月26日(土) 16:34

 死んではいないのできっと八岐大蛇はまだまだ(作者に)使いまわされるでしょう。ちなみに、本気の八岐大蛇は割と強いです。箱庭で言うと4〜3桁でしょうか。


ストーンリバー  2020年12月26日(土) 00:55 (Good:2Bad:1) 8話 報告

あーーー、ついに我らが最強の問題児ヒーローが来てくれたんじゃ~~!!!
今のところ、サーヴァントとして招かれたって自覚はない、のかな?
外見的には一部の頃っぽいですが、B.D.Aとかはやっぱり無い状態なのかな?
まぁ、アレリスクはヤバいですが、使用できると大抵の敵手は楽勝ですしね………。
しかし、粒子体による再現(?)とはいえ、あの八岐大蛇さえも一蹴とは恐れ入りますな。
(6行省略されています)

返信:エレインヘン 2020年12月25日(金) 22:36

 八岐大蛇の設定練ることに凝ってたら更新が破茶滅茶に遅れてしまいました。申し訳ありません。今後も小物臭溢れる八岐大蛇さんの活躍にご期待ください。


千点数  2020年12月24日(木) 19:31 (Good:1Bad:0) 8話 報告

読んでいて、問題児初っ端の展開を思い出しました。というかあのヒト、結局何処に行っても水難の相が出てるんですね。もはやスキルと化してそう。水難の相Cとか。

返信:エレインヘン 2020年12月24日(木) 20:35

 最早伏線なのではってレベルで水難の相が酷い彼。1~2巻に一回はずぶ濡れになっててもおかしくないですね。


ストーンリバー  2020年12月21日(月) 23:55 (Good:2Bad:0) 7話 報告

やはり「人柱」ですか。
異常進化した生命体たちは、メカニズムとしてはミリクラの変異生命体たちと同じなのかな?
それにしてもサーヴァントとして登場するのは確定していますが、オリジナルの生者としての逆廻十六夜はどこにいったのか……まさか人柱って………。

-追記-

あとはパワーバランスも気になりますね。
原作通りなら、ビースト連中ともタイマン張れそうな男ですし、十六夜(ビースト固有の特殊能力考慮しなければ、ですが)。

返信:エレインヘン 2020年12月22日(火) 02:00

 ミリクラの設定はほとんど起用していないので、王冠種とは全く異なるメカニズムで発生しています。……そういえば、型月には〝疑似サーヴァント〟なる概念がありましたね。
 地上にいる限り死の概念がないティアマトを神話体系ごとぶっ壊せる疑似創星図はやはり作中でも屈指のチート能力。ぶっちゃけFateシリーズに出てくるほとんどのキャラってこれ一発でいいのでは……? というのが私の考えです。


猿鷹  2020年12月04日(金) 09:25 (Good:1Bad:0) 7話 報告

すまねぇ、問題児はアニメだけで、FGOは現在第七特異点でケツ姉さんと出会ったばかりで第二部のことはさっぱりピーマンなんだ……ネモ・ナースかわいい。でも引けなかった。

でも続きがドチャクソ気になるので、ちゃんと完結してくださいね!
問題児系の2次創作って大体エタってるし……ね?

返信:エレインヘン 2020年12月04日(金) 11:17

 ネモ・ナースは可愛い(真理)。
 問題児シリーズは面白いから是非読んでみてほしいです。

 一応完結までのプロットは出来てるので、あとは私のモチベ維持と努力次第です。エタらないようめっちゃ頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み