××の先祖返りだった藤丸立香の話
作者:時緒

▼感想を書く

感想

しゃくなげ  2020年03月01日(日) 12:49 (Good:3Bad:0) 5話 報告

まだまだのんびりと読み始めた辺りですが、最初の時点から藤丸立香の髪色や瞳の色と言ったイラスト的な都合をきちんとシナリオに落とし込んでいる部分が見事な設定をしたなあと感じました。主人公としての性格も好感の持てるもので、これからの活躍に期待しながら読み進めようと思います。
また、サーヴァントたちのやり取りも丁寧に描かれており、細かなネタが散りばめられていて雑学周りの知識量も楽しかったです。いかにも原作で言いそうなやり取りなどの再現性は、相当に読み込んでいるのだろうなあと感心します。

こうしたシステムやイラストにきちんと説得力を持たせてくれる作品がとても好みなので、これからも応援しております。

返信:時緒 2020年03月01日(日) 20:31

ちょっとした妄想から始めた連載ですが、読んでいただきありがとうございます。
元々登場人物の描写を書くことが凄く好きなのですが、読む人によってはくどいかな、とも思っていたのでそう言っていただけてとても嬉しいです。並み居る英雄の地雷を決して踏まない女の子ってどんな子だろうか、と無い頭を絞って考えたぐだ子の性格も受け入れていただき本当にありがとうございます!

流石に百人を超えるサーヴァント達一人一人を描写するのは難しいですが、今後もアンデルセンとの話のようになるべく彼らとぐだ子のやりとりは書いていきたいと思っています。会話の種になりそうなよく分からない雑学も要所要所で盛り込んでいく予定なので、また読んでいただけたら嬉しいです。

コメントありがとうございました!


死神の逆位置  2020年02月19日(水) 07:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告

好きな寿司ネタはマグロ(中トロ)です
におけるオリオンの台詞に
>> 無茶言うな。この身体でオイスター採れとか無理ゲにも程があんだろ。あとこの身体でもエラ呼吸は無理
とあるのですが、この時点で牡蠣の話を立香はしていません
ミスだと思われます

返信:時緒 2020年02月19日(水) 08:59

ご指摘いただきありがとうございます。
こちら修正させていただきました。自分で読み返していても全く気付いておりませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。

コメントありがとうございました!


にぼし人  2020年01月17日(金) 02:22 (Good:2Bad:2) 5話 報告

女子高生から抜け落ちたものを本のしおりにする童貞。
うん、文字してみるとアンデルセンがやべー奴にしか見えねえw


返信:時緒 2020年01月17日(金) 09:53

JKって言ってしまうと何でもヤバイですが、まあ象牙とか鰐皮とかと同じ系列と考えれば何とか……!

コメントありがとうございました!


('A`)  2020年01月12日(日) 15:34 (Good:2Bad:0) 5話 報告

アンデルセンがぐだ子を参考に人魚姫書いたら少年誌のラブコメかつ負けヒロインという名の悲恋になりそう

返信:時緒 2020年01月12日(日) 15:42

確実にそんな感じのお話になると思います。
ナーサリー辺りからは大顰蹙買いそうですがアンデルセンには我が道を行っていただきたいです。

コメントありがとうございました!


フールル  2020年01月12日(日) 13:27 (Good:1Bad:0) 5話 報告

アンデルセン関連だと殺生院が人魚姫の大ファンなんだよなぁ……。

紐付けられて何か反応しそうだけど……どんな反応するのか想像もつかない。

返信:時緒 2020年01月12日(日) 14:43

キアラさんの心の支えだったのが人魚姫、と聞いて何か色々残念な設定にして申し訳ない気持ちになりつつあります……。
本人に面識がないから今回は呼び出されませんでしたが、殺生院ピックアップではいの一番に来てくれそうです。その後どうなるかは分かりませんが。

コメントありがとうございました!


タスマニアデビル  2020年01月12日(日) 01:51 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ぐだの鱗って何故かマシュにはあげられない聖杯夢火と同じ謎仕様になってそう

返信:時緒 2020年01月12日(日) 14:42

聖杯はまだしも夢火はあげたいなって思う今日この頃です……。

コメントありがとうございました!


赤目  2020年01月12日(日) 01:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今の時点で水中散歩できそうな鯖だと、ナーサリー・ライムならやれそうな気が。
本体は本だから呼吸自体してなさそうだし。
代わりに本だから水に苦手そうだけど、魔本が水に濡れた程度で悪くなるとは思えませんがw

後はチャールズ・バベッジも設定を拡大解釈すればいけそうな。
彼の鎧は固有結界そのものだから、、「鎧の中身は別世界=呼吸可能」と位置付けるならば水中行動も可能な気が。
尤も、あの鎧姿じゃ水中行動できても海底散歩ぐらいしかできなさそうですが。

返信:時緒 2020年01月12日(日) 14:41

ナーサリー……大丈夫なんですかね?水着着てたらワンチャンありそうですが。
水がいけるなら呼吸もしてないしいける……?
その理屈だとエルキドゥも素潜り全然いけそうですね。

バベッジさんは完全に候補から外してましたが確かに固有結界ならいけそう……!
仰るとおり牡蠣拾いには適さないと思いますが護衛にはぴったりですね。

コメントありがとうございました!


もっちん  2020年01月11日(土) 23:17 (Good:2Bad:1) 5話 報告

ぐだ子ちゃんの鱗欲しい…!

(主にバレンタインでの)サーヴァントからの贈り物を身につけてるぐだ子ちゃんの二次創作は割と多いですけど逆はあんまり見かけないですよね
ぐだ子ちゃんの鱗はサーヴァント意外にもスタッフさん達も欲しがりそうでカルデア内での需要が高そう
最終的に商売人サーヴァント達が超高額商品としてやり取りしてそうなイメージが浮かびますね…

返信:時緒 2020年01月12日(日) 14:40

確かにカルナのピアスとか英雄王の金ぴかとかその手のを身につけるお話はよく見ますし私も滅茶苦茶好きですw(聞いてない)
興味の無い人はまったく無いでしょうが非魔術師さんの間でも象牙とかそういうのと似たような扱いになるかも知れませんね。
流石に金銭との取引は本人が嫌がりそうですが。

コメントありがとうございました!


hydrangea_  2020年01月11日(土) 21:52 (Good:2Bad:0) 5話 報告

実際のところガチ人魚の鱗とか宝石並に価値ありそう
ただでさえ希少な物+ぐだ子の一部
カルデアに血の雨が振りそう

返信:時緒 2020年01月11日(土) 22:43

人魚の鱗です、と科学的に証明することが出来ないだけで魔術師には相当のお宝になる可能性がワンチャンある感じですかね。
カルデアではマスターの一部という付加価値が大きい…うーん大惨事の予感w

コメントありがとうございました!


峻獄  2020年01月11日(土) 21:18 (Good:2Bad:0) 5話 報告

キアラさんとの絡みも見てみたい…!(絡みってキアラさんに使うと意味深になりますね、、)

そういえばアンデルセンの足の鱗も剥がれるのだろうか…


-追記-

アンデルセンの鱗は無辜の怪物によるものなので「人魚姫 」の物ですね。
剥がれるなら立香の鱗と一緒に集めてみたいものです

返信:時緒 2020年01月11日(土) 20:31

キアラさん……調べたら人魚姫にはとても思い入れがあるんですね!
縁を結んでいないので召喚はかなり先になりそうですがいつか書きたいです。

アンデルセンのはどうなんでしょう?彼の鱗が魚類のものなのか爬虫類のものなのかで変わってくるかも知れません。

コメントありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み