××の先祖返りだった藤丸立香の話
作者:時緒

▼感想を書く

感想

nou  2020年01月21日(火) 00:41 (Good:0Bad:5) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


清掃参謀  2020年01月20日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 8話 報告

他のサーヴァントとチーム行動するには、子ギルじゃないと無理ですもんね。

このデスライブの切り札みたいになりそう。

返信:時緒 2020年01月20日(月) 22:04

ぶっちゃけそうなんですよね。英雄王に団体行動はまず無理!
とはいえそこは作者の都合なので、それっぽい理由を次回明かしていく予定です。

ギル様にもちゃんと働いていただけたらいいなw

コメントありがとうございました!


マスターパンダ  2020年01月20日(月) 19:29 (Good:0Bad:0) 8話 報告

孔明は居るだけで周回が捗るんですよね……ビッグベンロンドンスター先生来てくれない(*´;ェ;`*)

アメリカのケルト軍は質が良い無尽蔵の大群ですからなぁ、エジソンが手段問わずに量産した機械軍団なければあっという間に飲み込まれていたんですよね、味方のふりしなかった理由とかぐだは相手の本質を理解してるのが分かりますよね。

ギルは子ギルで来た理由とか気になるなぁ。

エレナは全体NP配布、全体バフ、全体宝具で凄い優秀な星4ですよね~始めたばかりの頃から今でも助けられてますねエレナ

返信:時緒 2020年01月20日(月) 22:03

孔明先生はいつもフレさんのところからお借りしてお世話になってます……。
この人がいないとアンデルセンとかマーリンとかスカサハとか滅茶苦茶忙しくなるんですよね。

ケルト兵士一人一人がそもそも一騎当千の強者ですからね。それが無尽蔵で容赦なく襲ってくるんですからそりゃエジソンくらい思いきったことをしなきゃ侵略を待つしか無かったわけで。
原典でも「エジソンのため」という選択を選ぶとぐだはちゃんとエジソンの為人を分かってたという描写が垣間見えるので、ちょっとその辺をわかりやすく書いてみました。

子ギルが来た理由は次回明かしますがぶっちゃけ本人としても不本意な理由ですw

エレナさんは本当に優秀で……まだまだ実は育て切れてないんですが頑張ってレベマしたいところです。

コメントありがとうございました!


だんちょー  2020年01月20日(月) 19:14 (Good:1Bad:0) 8話 報告

立香が孔明と一緒に走るところ、青春を感じる…
こんな女の子と一緒に走りたかった…

クーフーリンの暗殺、矢避けの加護が割とどころかアーチャーからして見ればたまったもんじゃないレベルのインチキなんですよねアレ
しかも本人のスペックもステイナイトの時点で半日英雄王を相手するレベルですし(エア抜かれたら持たないだろうけど)
追加で聖杯パワーとメイヴ頭脳プレイもあって、インド抜きでここだけでも5章ってインチキめいてる感あるんで、英雄王投下は割と間違いではない気がしますね
本気出すまでもないムーブする時のギルくんが出てきましたが、果たして…(ギルくん関係の流れは把握しました、大人だって間違う時が…ある)

リハーサルで疲れさせるのはいいが、自室でやったら音波で水槽にヒビが入ってしまいそうだ…
人のいない小島で思いっきりやろうね…

返信:時緒 2020年01月20日(月) 21:59

年頃の男女が一緒に走っているというのは確かにアオハルっぽいですね。
生憎と両方そんなつもりは一切ないんですがw

矢避けの加護は確かに反則的なスキルですよね。
そもそもクー・フーリン自身がFGOで星3なのがちょっとよく分からないレベルで有力な英雄ですし。
生き残ることに特化というのがまたサバイバル戦において最強のスキルというか……何故かマスターとの相性が毎度悪いようで残念です。
確かにインドのことがなくても悪辣なメンバーが揃っていて凶悪ですよねケルトは。メイヴちゃんは敵に回すと本当に恐ろしい。

次の話で解説する予定なのですが実はギル君登場はちょっとギル様的に不本意な理由があったりします。
(プロットを書いていれば防げたミスなのでお恥ずかしい限りです……)

確かに部屋でリハーサルは駄目ですね。絶対に水槽が破損します。
専用のレコーディングルーム(防音)を作って貰うのもありかも知れません。

コメントありがとうございました!


春都  2020年01月20日(月) 18:17 (Good:0Bad:0) 8話 報告

現在進行形で五章攻略中なのでラマシタが尊いということは言葉ではなく心で理解できた……。
うちにもギルさまいてくれたらなー。

返信:時緒 2020年01月20日(月) 21:53

タイムリー!ラマシタ尊いですよね……無理と分かっていても幸せを願わざるを得ません。
ギル様滅茶苦茶強いんですが次のピックアップはいつになるんでしょうね……春都様のカルデアにいらっしゃることを祈っています。

コメントありがとうございました!


Paradisaea  2020年01月20日(月) 02:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

>第五章で出てきたシータ妃めちゃくちゃ可愛かったんですがなんとか再登場しませんかね…?

インド異聞帯発表から実装前までの間、ラーマとシータが幸せに暮らしてたりインド兄弟が仲良かったりする世界をぶっ壊す羽目になるんだと思ってた。

再登場がそんなストーリーにならなくて本当に良かった。
で、今ありそうで恐れてるのがラーマの霊衣でシータ実装、結局お互いは会えないってパターン。
どうか予想が外れますよーに。

返信:時緒 2020年01月20日(月) 09:50

それは確かに嫌すぎるインド異聞帯……!
これまでにないようなダメージを与えてきそうですね……そんなことにならなくて本当に良かった。

まあラーマとシータはあくまで座を共有している別人なので流石にシータを霊衣扱いはないと信じたいです。
扱いも殆どTSになるだろうし流石にそこまではしないと信じています。

コメントありがとうございました!


sodium  2020年01月20日(月) 01:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

6話でギル君とマシュが仲良しってありますけど大丈夫ですか?今回ギル君初出みたいな感じですが。

返信:時緒 2020年01月20日(月) 01:45

サラッと書いてすっかり忘れていました…。プロット書けないとこういう弊害があってダメですね。せめてメモくらい残さないと…
ご指摘ありがとうございました。今後気をつけたいと思います。

コメントありがとうございました!


武芸者  2020年01月20日(月) 00:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

これ約束守ってんのか? ギル様W
いや、まあ、設定では☆3で他にも強い弓はいるけど、満身がない分普段のギルより強いなんて言われてる子ギルですけどねW
武蔵ちゃんじゃないけど、美女、美少年好きのネロが何かしら反応しそうW

しかし孔明先生が必死に走って追いかける姿を思い浮かべると、FGOのアーケードゲームを思い浮かべるなー
ゲームセンターでよくやるんですが、3対3の対戦アクションゲームなので、味方がバラけると、バフかけるために味方を追いかける必要が…
孔明強いけど、足は遅いものでね……とりあえずあれだ、どこかに海ないかなって思いますW

返信:時緒 2020年01月20日(月) 01:44

この続きの話で明かしますが一応事情というか理由あってのことなのでよかったら楽しみにしていただければ嬉しいです。
実際慢心しない分ギルくんの方が敵に回すと厄介なのでケルト的には嬉しくは無いと思いますw

ネロ様の反応は現在考え中ですw

アーケード版はやったことないんですが孔明先生やっぱり運動ダメなんですねw
キャスターとしては申し分ないけどまあそこは仕方ないのか。

コメントありがとうございました!


投稿話順全話感想

小説好きな人  2020年08月18日(火) 20:48 (Good:6Bad:0) 18話 報告

イベントで人魚が出たよ!(キアラ)
やったね立香ちゃん!(おいやめろ)
アンデルセンは泣いていい(爆笑)

-追記-

これをネタに新しい話を出していいんやで?(願望)

返信:時緒 2023年07月05日(水) 23:24

今更ですがコメントありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありません!
それにしてもこんな形で人魚が実装されるとは…アンデル先生はとことん不憫枠ですねw

新しい話も書きたいんですがちょっと今なかなかゲームがプレイできない状況が続いてもいるので、そのうち何とか折を見てあげたいなと思います。
長いこと放置してしまい大変申し訳ありませんでした。


だんちょー  2020年04月07日(火) 17:59 (Good:3Bad:0) 18話 報告

色々と人でなしだけどそれを割と気にしてる人っぽい感性が滲むマーリンと気にはしてないし人よりだけどたまに感性に人でなし(人外)感が湧き出る立香の感じが良い。
人は人の気持ちがわかるわけではない、はコロンブス…というかアガルタの話が顕著な気がしますね、真名バレするまでいい人に見えたり、詳しく聞けばそこまで悪人ではないとか、悪政を強いたが…味方ではいたが…とかありますし…
このマーリンの苦悩そのものが、根がいい人っぽさとして出てて良いですね…
立香も今後どうなるかわからないから海に行くか、地上で生きるかって感じで、漠然と考え続けるんでしょうね…良い…

(11行省略されています)

返信:時緒 2020年04月08日(水) 15:35

何となくマーリンは自他ともに人でなしと認めつつこういう変に人間っぽいところある感じするなというのが個人的な印象で、そういう部分をきちんと書くべくぐだ子の感性と対比させてみたかったのが今回のお話でした。
割といい意味でサーヴァントを突き放しているのがぐだーずのいいところだと思ってるので、人でなしも外道も楽しく過ごせるカルデアであればと思う次第です。

そうなんですよね……マシュが序盤からネタバレっぽいこと言ってましたが、レジライの科白はそれだけ見てると本当にいい人っていうか。本人も全く悪気が無いというか、悪いことだろうが何だろうが「だから何?」と開き直ってる分端から見て腹が読みにくいタイプのような感じですよね。
ともあれ正直マーリンがもし人類悪とか人類の敵だったらカルデアはもうどうしようもなかったと思いますし、なんだかんだ人でなしでも悪人ではないマーリンはいい人ですよねw

この話のぐだ子は割と本気で人間捨てることも普通に視野に入れておりますw

蜂蜜レモンとかスポドリとか、ぐだーずは何か作るのうまいイメージがあります。
英霊剣豪の設定と同じくバレー部かどうかは考えてませんでしたが、ぐだーずは少なくとも運動神経それなりにいい筈だしこういう体育会系ネタはかなり相性いいイメージです。

そして勝手につけておいた妹属性w
姐を名乗る不審者はさておき兄はちゃんといる設定なので中の人ネタは一度やっておきたかったネタでしたw

ヘシアン・ロボは多分自分で好きにどうとでもすると思うので今後もマスター以外はおさわりNGですね。
彼が生前生息していた辺りは海とは無縁なので出来たネタでした。

コメントありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み