王様をぎゃふん! と言わせたい
作者:ハイキューw

▼感想を書く

感想

ライリー  2020年02月11日(火) 17:58 (Good:2Bad:8) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ドンキー  2020年01月26日(日) 17:39 (Good:3Bad:1) 10話 報告

面白いです!
ずっと前からハイキューが好きでこういうSSと呼ばれている作品をたくさん読んだと自分では思っているのですが、その中でもダントツで好きです!

返信:ハイキューw 2020年01月26日(日) 22:17

ありがとうございます。
凄く恐縮で、光栄です。これからも頑張ります。


Arca Moon  2020年01月26日(日) 02:05 (Good:8Bad:0) 10話 報告

めちゃくちゃ面白くてめちゃ大好きです!
つい最近ハイキューの再放送を見始めたんで、タイミングもバッチリでもう何回も読み直してます。
毎日の楽しみにしてますので、どうか無理せず長く続けてもらえれば幸いです。
火神と清水先輩のカップリングも見たいし、火神に嫉妬しつつ兄貴分としての漢らしさを魅せる田中先輩との絡みも楽しみにしてます!

ちょっと質問なんですが、火神のスパイカーとしてのスキルってどんなもんなんでしょう? ブロック打ち抜ける威力があるのかとか気になります。

田中先輩の活躍も楽しみですが、やっぱり火神が活躍してこその二次創作だと思う(田中先輩の活躍はぜひ本編で見てほしい)ので、作者様の思う通りに進めて行って欲しいです。応援してます!

返信:ハイキューw 2020年01月26日(日) 22:12

感想ありがとうございます。凄く嬉しいです。

毎日更新出来てなくてごめんなさい。今交代勤務なので平日は何とか上げれられそうです、頑張ります。
火神に嫉妬する田中さん……、及川さんを初めて見たときの顔が思い切り浮かびました。
男らしさを見せる人でもあるので、何とか活躍を……、そんなバランスで頑張ります。
火神さんは、一応オールラウンダー系にしようとは考えてます。パワーはもちろんあると思います。ブロックアウトも上手。まだまだ東峰さんよりは劣るけど、その分過去の記憶とイメージで補うといった感じでしょうか。
原作まで追い付けたとしたら、100%出せる彼だと思うので、……考えてみた自分でも怖いくらい強くなってるかと思います。
パワー4 テクニック5 です。

火神さんが出ないとそのまま原作を書くだけになりそうなので、頑張ってだしつつ他の選手にも活躍をしてもらおうと思います。頑張ります。


雪音,  2020年01月25日(土) 20:27 (Good:12Bad:1) 10話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:ハイキューw 2020年01月25日(土) 23:59

流石に早すぎるかな? と。他の読者様に忠告もされましたし、先のお話ですね!(笑)


さっくりさとちゃん  2020年01月25日(土) 20:18 (Good:4Bad:0) 10話 報告

正直清子さんは菅さんとくっつくとばかり思ってて田中清子になってたの見た時びびり上がってついでにハゲました。

返信:ハイキューw 2020年01月25日(土) 23:58

凄く同意します。結婚の予定はない、とキッパリ言われてましたが・・・。
あと田中さんは天内さんとくっついて欲しかったです。泣かせちゃだめです。苦笑


白金  2020年01月25日(土) 09:10 (Good:5Bad:2) 10話 報告

これ読んで、興味なかった原作も読み始めてしまったんですが、どうしてくれる。

冗談はさておき(原作読み始めたのは本当)、原作やキャラが大好きだから、下手に変えたくないのはわかります。でも大好きだからこそ、一緒にやりたいってのもわかります。
チームの1員になれば試合に出ない時もあるだろうし、それこそ1人にこだわらずに他のメンバーとも交代しながら、でもいいのではないでしょうか。幸い火神はいろんなポジができるみたいですし。

とりあえず、潔子さんと親密になったら今回のことは弄られるの確定ですかね。

返信:ハイキューw 2020年01月25日(土) 15:41

感想ありがとうございます。
この作品が切っ掛けで興味・・・恐れ多く、物凄く光栄です。好きな漫画が広がっていくのはとても良い気持ちだな~と思ってます。
火神は基本的に全部のスキルは高いと思います。言えば、青葉城西のチームの及川さんのような感じでしょうか。セッター、トスは流石に精密機械である影山には及ばないと思いますが。なので、他のポジション、ローテーションなどなど、色々と考えてみます。ご提案ありがとうございます。

清水潔子さんに弄られるのは確定かもですね。
火神はとても冷静沈着で~という感じの会話があればすかさず弄りそうです。笑


ほうじ茶ラテ  2020年01月25日(土) 01:16 (Good:2Bad:1) 10話 報告

 今回の葛藤とか、自分が憧れた世界に転載できたら確かに嬉しいけど、自分が関わることで壊れるものがあるかもしれないとか考えるところがとても良かったです。二次創作することにも言えると思うんですが、元からその世界の住民ならまた別なんでしょうけど、自分が異物のようなジレンマみたいな…。全員が好きだからこそ、スタメンだったり色々と出てくる問題はありますよね。あまりくどくなく描写できていて、ここからのどうやって物語が紡がれるのかが、大変かもしれませんが見てみたいです。

返信:ハイキューw 2020年01月25日(土) 15:24

感想ありがとうございます。
そうですね、悪い奴を原作主人公と倒す(物理的に)物語であれば、盛大に破壊し放題で描けれそうですが、スポーツ青春ものは皆がよきライバル。ヘイトが上がりそうな戸美のチームも嫌いになれませんでしたし・・・
ですが、自分で選んだ大好きな原作なので、頑張りたいと思います。


妖怪首置いてけ  2020年01月24日(金) 22:39 (Good:3Bad:1) 10話 報告

原作が好きだからこそ難しいよね、誰にも抜けて欲しくはないけどそういう訳にもいかないし取り敢えずフェードアウトだけはさせないで欲しいな

返信:ハイキューw 2020年01月24日(金) 22:42

感想ありがとうございます。
誰にも抜けてほしくないけど、と言うのは心の底から同意します。それに、フェードアウトも嫌ですね。本当に好きなキャラしかいないので。

頑張ります。


赤坂サカス  2020年01月24日(金) 21:01 (Good:2Bad:3) 10話 報告

今回も面白かったです。読んでいて思いましたが、キャラクターの特徴をとても上手く描かれていて頭の中でその場面を再現することが出来ました。

田中潔子だからこそあの素敵な笑顔になれたのかもしれないけど、クールな感じに微笑む潔子でもいて欲しいです。

返信:ハイキューw 2020年01月24日(金) 22:38

感想ありがとうございます。描きかたを褒めてくれて嬉しいです。

田中潔子さんの笑顔は素敵でした。眼鏡なし潔子さんですね!
ですが、この作品ではタグに知らんなぁ~とあるので、文字での描写は無いかと思います。・・・多分 苦笑

頑張ります。


公明  2020年01月24日(金) 19:13 (Good:2Bad:0) 10話 報告

火神も葛藤は在った様ですが、清水の言葉もあって入部を決めましたか。

返信:ハイキューw 2020年01月24日(金) 22:30

タグに清水潔子さんをつけてますし、最初に絡ませるのは決めてました。なので、はじまりの切っ掛けを彼女にしてもらいました。恥ずかしい所を見られたのも、ある意味良かったのでは、と思ったりもしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み