ゴブリンスレイヤーRTA 狂戦士チャート
作者:花咲爺

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

通りすがり◆aU5J7khZXY ID:8Y2OKPjs  2020年02月18日(火) 12:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>「ちょっ、神様ァ!?」
ここ好き。混乱しすぎてそれどころじゃなかったんだろうな...

返信:花咲爺 2020年02月18日(火) 13:42

ここスキ感想嬉しいマーン!!
RTAは注意一瞬ガバ一生なんですが、走者は試走回数が2桁なのでチャートと違う咄嗟のことに対応できなかったみたいですね。
やっぱり読者の皆さんの感想をッ…最高やな!


全裸セスタスマン  2020年01月30日(木) 14:51 (Good:1Bad:0) 4話 報告

祖たる◼️◼️◼️◼️=ア・ニキ(聖四文字並感)の落とし子達は何処にでもいて何処にもいない...。

狂戦士くんにガバムーブ託宣している神もきっとなにがしかの生首(のような饅頭じみたナニカ)なのでしょうね。

返信:花咲爺 2020年02月01日(土) 11:48

感想ありがとナス!
どこにでもいてどこにもいない…野獣先輩かな?
先駆者兄貴と同僚が割としっかりしてるのでこっちはガバが見どころじゃい!と開き直ってやります。
神様がそんな姿とか、信者減りそう


文字列中毒者  2020年01月29日(水) 23:50 (Good:6Bad:0) 4話 報告

…あー、筋肉モリモリマッチョエルフの狂戦士さんはそういうメンタルの持ち主なんですね。

神様の託宣にドップリ浸かって自分から『駒』になりにいってる様に感じます。

放蕩に走った理由が気になりますね、クォレハ

返信:花咲爺 2020年01月30日(木) 00:05

感想ありがとナス!
毎日所々でこうしてああして言われたら、信心深い人はそれに従うのがあの世界の通りぽいんですよねぇ。それに従い過ぎてたら咄嗟にコントローラー手放されて反応が遅れてしまったとか…あると思います。
狂戦士君も忘れられがちだけど覚知神って邪神を信仰してるから多少はね?


Kijyoma  2020年01月29日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

小説の更新、お疲れ茄子!今回もこんな面白い小説書いて、誇らしくないのかよ?(狂戦士君とRTA神の関係が)イイゾ~、これ。まるで、ホモ仲間みたいだぁ(直球)。金、金って言うんじゃねぇよガキ(森人並感)のくせによぉん!男色の好事家の貴族のわし(53)と糞遊びすれば高額の報酬を得ることが出来る可能性が微レ存?

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 22:47

感想ありがとナス!
下の兄貴とほぼ同じこと言ってて草生えますよ。でも実際ゲームじゃなくて物語としてなら、割とありそうなんだよなぁ…この世界は野盗、盗賊、傭兵、ゴブリン、税金、邪神教徒、さては…好事家に買われた方が安全だなぁ?
なんて悲しい現実なんだ…


ゆうさん2型  2020年01月29日(水) 21:08 (Good:5Bad:0) 4話 報告

ずいぶんと親近感ある神ですねぇ、でもこっちの方がキャラと一緒にプレイしてる感じがして僕は好きです(鋼の意思)
でもこのエルフ君の依存っぷり、戦士君みたいに自立できるか心配だゾ…

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 22:02

感想ありがとナス!
ハッピーエンドを作り上げるのは作者の腕の見せ所さんです。大丈夫だって、安心しろよー(フラグ)
精神的欠陥をどうやって補うかが鍵ですねクォレハ…


西山  2020年01月29日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

神に対しては「金金って言ってんじゃねぇぞ神のくせによぉん?」とおもいました。(チルドレン並感)あと金を稼ぐのならドブさらいよりイケメンマッチョな自分を売る方が「30分で5万!」とまではいかなくても安全にかせげませんか?(ポジ持ちとエンカしたら再走案件ですが)

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 21:59

感想ありがとナス!
これは、ゲームなんだ…誰が何と言おうとゲームなんだ…故に体を売るのはNG。そんな描写したら先駆者兄貴に怒られちゃうだろ!でもゲームじゃないなら割と使えそうな手段なのが、悲しいかな…


RS隊員ジョニー  2020年01月29日(水) 18:44 (Good:4Bad:0) 4話 報告

我が神ィ!からの交信が無くてわちゃわちゃしてるのが可愛いと思った(なお見た目と年齢)

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 20:05

感想ありがとナス!
見た目は15、中身は1600歳、その名もめんたんてん狂戦士。コナンかな?


カド=フックベルグ  2020年01月29日(水) 17:28 (Good:2Bad:0) 4話 報告

本作の2人は先駆者の疾走戦士とアルティーエ神とはまた違った人間?関係ができてそうであ〜いいっすね〜。

新米剣士くんも無事生存した結果、パーティーごと有名冒険者に将来なるとはたまげたなぁ……。二刀流のローチバスター君も同期ができてよかったね。自分以外は女性メンバーしかいなかったり、武器にも困るぐらい金がなかったりと他にも共通点多そうだし割と早くお友達(意味深)になれそう。

初のランキング入りおめでとう!自分が見たときは本作に先駆者と同期のゴブスレRTA3作品が日間トップ100に勢揃いしてて草生えましたよ。

ゆっくりでも全然いいからこれからも連載頑張ってください。応援してます。完走した感想を楽しみにしてるで。

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 20:04

再三感想ありがとナス!
やっぱり、先駆者兄貴の疾走戦士君を、最高やな!青年剣士君、実は生き残ってれば英雄になれてたらしいていうのを何処かで聞いたのでこういう感じにしました。でも生き残らせたは良いけどこの後出てくるのがロード戦くらいしかないという…何処かでオリチャー発動させるとまた本筋と外れたりして執筆に時間がかかる…難しい所だゾ。
あ、そうだ(唐突)俺もやってんだからさ、君も書いてよ(同調圧力)


じょんがり  2020年01月29日(水) 15:22 (Good:1Bad:0) 4話 報告

森の中で倒れたって事はヒロイン登場?ゴブスレ3号は短めのRTAだからここからチャートにどんな変化がつくのか楽しみですな。裏を読む限り疾走戦士と比べても大分行動がプレイヤー依存な感じなのもなにか意味があるのでしょうか、私気になります。

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 15:44

感想ありがとナス!
さぁ盛り上がってまいりました!オリチャーはチルドレンの特権、はっきりわかんだね。
先駆者兄貴が書いた疾走戦士君も割と神様が言ったことを信じて行動する自覚なき狂信者って言われてましたし、むしろ毎日細かい所で託宣下されてたらこうなるのも無理はないのかもしれません。
ハッピーエンドを書きたくてもフロムゲーとかの陰鬱な雰囲気が好きすぎて主人公はあんまり幸せにならないという…物語を書くのは大変です、小説家生活は大変ですねホンマ。


モニ男  2020年01月29日(水) 15:16 (Good:1Bad:0) 4話 報告

託宣してくれる神様が道をガバったり、不測の事態で一緒に動揺したり
咄嗟に閃いたアドバイス(オリチャー)くれたりと
なんというかすっごい親近感持てる神様ですねクルルァ
敵前でコントローラー手放すあたり走者としてはうーん・・・ふつう、3点!
でも人間性は810点ですね、邪神だけど

返信:花咲爺 2020年01月29日(水) 15:39

感想ありがとナス!
作者が地味に皆生きてほしいと思ってるからやっぱりハッピーエンドルートを選びがちになりますね。
ですがガバはbiimチルドレンにとって最早呼吸と同義。そこははっきりとお伝えしたかった。
RTAは割と非人道的行為の積み重ねが多いからね、しょうがないね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み