鬼狩りは嗤う
作者:夜野 桜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

瀬織津比売  2020年04月05日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

まず前の感想の時、呑みながら書いたら回帰の意味逆に書いてたけれどソレは忘れるように、いいね?

しのぶさんとの関係は傷着いた者が支え合うのか、それとも悪い方に転ぶのかこの先分かりませんが、恋愛的な意味じゃなく幸せ…いや、幸せは無理か、二人が自分を許せるようになって欲しいものです。本誌が、ね、ほらアレなんで、明日とかどんな絶望待ってるのか、とかね?だから幸せとは言わないものの、それぞれのキャラが心から笑える答えを見つけて欲しいものです。
つまり無惨死ね!氏ねじゃなく死ね!って事です。


小碓  2020年04月05日(日) 23:16 (Good:0Bad:0) 報告

真菰ちゃんを失いました。そして知らない間にカナエさんまで。ついでに味覚も。

信乃逗としのぶ。大事な人を亡くした者同士。もともと気を許していたこともあって、これから2人での関係が始まるのでしょう。空の呼吸の問題点、そして原作でのしのぶの覚悟、自分を犠牲にする戦い方を行おうとする2人は似た者同士ですね。2人が関わることによってそれぞれが助けとなる未来がやってくることを祈ります。信乃逗も空の呼吸以外の呼吸を身につけられたらいいんですけどね。


瀬織津比売  2020年02月17日(月) 00:20 (Good:1Bad:0) 報告

最新話踏まえて、ネタバレ入らない様に新たに推薦しました。推薦文内容に問題ありましたらご一報下さい、修正します。
例)おい!真菰神に対する愛が書き足りてないでしょ!等w

-追記-

あれ?偏愛バージョンの推薦、残ってました?新バージョンはちょっと偏愛は言い方悪いかな、と普通に愛に変えたヤツなんですが…あと、偏愛バージョンは真菰神が涅槃に還る前だったので、推薦文内容がちっと辛口気味だったのですが書いたすぐ後に神が回帰なされてびっくりして推薦変更しましたw

最新話ですが仇を自分の手ですら討ち切れなかった主人公がこれからどう壊れていくか非常に楽しみです。流石に主役が途中退場はないでしょうから(無いですよね?汗)破滅の先に無惨を討って回帰するか、道半ばで後に譲って回帰するか…自身の終わりの果てまで逢えないってのもツラいなぁ、と。

返信:夜野 桜 2020年02月16日(日) 23:14

瀬織津比売様

ありがとうございます!

偏愛とはもう我々真菰教には誉れでございます!
ネタバレについて御配慮頂いたうえ、素晴らしい御紹介を頂きまして本当にありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


さすらい ID:29WeCqkg  2020年02月16日(日) 00:59 (Good:0Bad:0) 報告

待ってー!!伏線!?前振り!?
そんな展開あり!?
もう叫ばずにはいられない展開に驚愕の一言です!
これ作者さん読者を泣かせに来てますよね?

返信:夜野 桜 2020年02月16日(日) 23:18

さすらい様

御感想頂きましてありがとうございます!
はい、もう超前振りでした。
私この手のお話大好きでして、自分が読みたい話をいつも書いてしまう感じでしてƪ(˘⌣˘)ʃ
読者の方というよりも自分を泣かしに行っているのかもしれません(´-ω-`)

今後とも読んで頂けますと幸いです!


瀬織津比売  2020年02月15日(土) 20:37 (Good:1Bad:0) 報告

しばらく感想控えようと思ってましたがこれは書かなきゃならないな、と。
まさか今迄の話全部壮大な前フリとは…まあ、ワニ先生ならやりそうな辺りある意味非常に原作の在り方に忠実な訳ですがwハートブレイカーした主人公がどう狂気の鬼狩りになるのか楽しみであります。回帰しない世界だけど大丈夫大丈夫、最後鬼殺の果てに死ぬ瞬間には逢えるから、って全然大丈夫じゃないな…
これで絶望して鬼なったりしたら笑えないけど。

-追記-

推薦なんですが、最新話で良くも悪くも手堅いって個人評価が根底からひっくり返った(良い意味で)ので一旦、推薦下げました。変にネタバレ書けないし、かと言って壮大な前フリ抜きに語れなくなったので。

返信:夜野 桜 2020年02月15日(土) 21:45

瀬織津比売様

御感想ありがとうございます!

推薦まで頂いていたとは( ´▽`)
ご配慮頂きましてありがとうございます!
実はあの話を1番最初に書いていたのでもう最初からあの流れにまっしぐらでした(>_<)

ネタバレになるのであんまり内容は書けませんが基本的には原作の流れになるべく沿っていく形になります(>人<;)

今後とも御一読頂きますと幸いで御座います!

※真菰ちゃんは神なのに変わりはありません(*^^*)
あの話投稿するのが1番辛かったです_:(´ཀ`」 ∠):


さすらい ID:29WeCqkg  2020年02月12日(水) 16:33 (Good:1Bad:0) 報告

オリ主と真菰がめっちゃかっこいいですね!
鬼殺隊の在り方に感動しました!

続き気になります!待ち望んでおります!

返信:夜野 桜 2020年02月15日(土) 21:48

さすらい様

御感想頂きましてありがとうございます!
自分の妄想を詰め込んだ、鬼殺隊です!

原作の鬼殺隊も、もうちょっとある種の狂気すら感じるくらいのカッコ良さを見せてくれてるからもうめちゃくちゃ鬼殺隊大好きですね(о´∀`о)

今後とも読んで頂けますと幸いで御座います。


瀬織津比売  2020年02月12日(水) 12:20 (Good:1Bad:0) 報告

投稿、お疲れ様です。

戦闘描写ですが、まあ、確かに良くも悪くも作者さんごとの特徴や特性が出やすい部分の割に伝え難い描写難度の高い部分ですよねぇ…しかし、この作品はきちんと戦闘中の状況、人物の感情の流れ、戦闘自体も視点によって、例えば第三者視点なら相手にどの技をどういう流れで、その技はどういう型(単に呼吸の型という意味でなく、その型の挙動や動き、型の繋ぎの斬撃のやり取り等)からどういう運動の流れで、どの場所にどういう形で〜と、旧ドラクエ的というか、○○の攻撃、○○は××に△△のダメージを与えた。的な良く言えば読者の想像力に猶予を、悪く言えば読者に丸投げのようか書き方でなく、きちんと文章を読めば頭の中でアニメ再現可能な程度に丁寧にかつ、しつこくない描写されているので良いと思います。微に入り細を穿つ程書き込めば良いってワケでもないですからね。

難点をあえて挙げるならオリキャラの風貌がイメージしにくい部分ですかね、想像の余地があっても問題ない部分とは思いますが、特に真菰神の旦那(予定)の詳しい風貌は少々気になります。なんせ将来の水の一党のマスオさんですしw出来ればキャラクタープロフィールでも公開して頂きたい。

あと、あんまり私ばっかり感想書いてると他の人が感想書きたくても書きにくい雰囲気作っても悪いので、しばらく控えますが読み続けますので〜


瀬織津比売  2020年02月09日(日) 15:57 (Good:1Bad:0) 報告

しのぶさんの信乃逗に対する感情が友なのか親なのか恋なのか今迄の流れでちょっと読めてなかったのでどうやら友とか親みたいなので安心と言うべきなのか原作考えると少し寂しいと言うか…ほら、アレだったですからね、ネタバレだから書けないけど。

それと悲鳴嶼さんに微かに嫉妬感じてる辺り、ほら、さっさと意識しろ!気付け!くっつけよ!次元の壁の向こうで砂糖吐かされるこっちの身になれ!とwまあ悲鳴嶼さんの実物見たら一安心だろうけれど、善逸は…死ぬわアイツ。
神に求婚して信乃逗に日輪刀を突きつけられ、真菰神にゴメンなさいキミは無理かなぁ。される迄の美しい流れが見えました。最早様式美。

錆兎さんの事は残念ですが、まだ私には煉獄さんが居るから大丈夫ですw鬼殺界の不動明王、煉獄杏寿郎さんが!

-追記-

というか、かなり階級の高い2人が任務に向かったって事は何処か目立たない様に隠が当然、戦闘終了後のフォローや不測の事態に備える為に見えないトコから2人の作戦行動移行中の雑談と見せかけた恋人同士(自覚なし)のキャッキャウフフ(自覚なs)を見せつけられてるワケで…大正嫉妬覆面団(パッ○ラ隊ネタ)生まれなきゃ良いんですが


瀬織津比売  2020年02月03日(月) 03:52 (Good:1Bad:0) 報告

なんと言うか、つくづく鬼殺隊も鬼側もブラック企業大賞100年連続同時受賞レベルだなぁ、と。
「肋骨折れて内蔵に刺さったけど(肺に刺さらなければ安いから)大丈夫!」とか頭おかしいのに原作レベルで普通とか。
それにしても(多分)目のハイライトが消えてない活き活きした、しのぶさんはいいなぁ、この先目が死ぬかもしれませんがw
あと空の呼吸についてですが、読み始めた頃これはアレか、生きてさえいれば神様だって殺せたり、無垢識・空の境界で絶殺するやつか、と思ったら至極真っ当な呼吸法だったな、と。思い込みはいけない。

仏ネタで少し気になって読み返してみたんですが、確か兄弟子に義勇さんが居るとかの話が出てなかったから、この時間軸なら錆兎さんは(比喩表現でなく)仏にならないのかなぁ、と思い読み直したら手鬼生き残っとったんかい!つまり真菰ちゃんは年上ですか。あそこで手鬼処分できてたらハイライトがあって普通に喋る義勇さんが爆誕する可能性すらあったとは恐ろしや恐ろしや…そんな場合、経験値稼ぎ減る炭治郎は兄弟子2人掛りで鍛えるワケですが。ステレオで「「男なら!」」とか怒鳴られる炭治郎とか妄想したりして

でも生きてる手鬼。
錆兎さんは犠牲の犠牲になる運命か…

返信:夜野 桜 2020年02月09日(日) 00:32


瀬織津比売様 

度々御感想頂きまして本当にありがとうございます!
鬼殺隊はこと鬼殺に関してはブラックレベルTOPに君臨する王者と認識しております。
いっそある種の狂信的な感情に突き動かされている集団という解釈で描いております。
まあそこがいいところでもあるとも思っているのですが(*´ω`*)

手鬼生きております!
しかし、非常に残念ながらこの作品におきましては自分は真菰よりも前に錆兎は最終選別を受けているという設定で描いております。
ですので誠に残念ながらこの作品においては仏の錆兎様は既に仏とかしております(非道)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

原作水柱につきましてはまだ17話時点ではまだ柱になっていないという設定で信乃逗とは遭遇していないだけで既に鬼殺隊には入隊済みです!

今後とも読んで頂けますと幸いでございます!


瀬織津比売  2020年02月02日(日) 01:35 (Good:1Bad:0) 報告

もうね、さっさと結婚して子供作って鬼殺引退しろと呪いたくなると言うか、ね?善逸じゃなくても汚い高音出るぞ、と。
まだしばらく原作時間軸まではあるみたいですが、カナエさん死ぬか生き残るか、時間軸前開始作品はどれもドキドキもの…カナエさんが生き残ります様に…(-∧-)

いや、まあ死んだら死んだで、原作の流れなんで仕方ないんですが(非道)
あと、真菰ちゃんは神ですが錆兎さんは仏。

返信:夜野 桜 2020年02月02日(日) 14:36

瀬織津比売様 

御感想頂けましてありがとうございます!

そう思っていただけましたら、にやにやしながら書いた甲斐がございました!

そして本作でのカナエ様の未来が果たしてどうなるのか!
ネタバレになるのでこの場では申し上げられませんがお楽しみにして頂けますと幸いです!!

ほぼ毎回書いている後書きにのってくれた方がいらっしゃった事が何よりも嬉しいです(≧∇≦)

真菰ちゃんは神!! 仏の錆兎様! おっしゃる通りで御座います!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。