無音の刃(仮名)
作者:凍鳥

▼感想を書く

埋まる系グフ  2020年02月16日(日) 00:34 (Good:2Bad:0) 報告

女の命である髪をシカタナイネでバッサリ切って男装した音無さん VS. その根本的原因になった(音柱にさせられた)元花柱&蟲柱

罪悪感バトル ファイッ!!!

返信:凍鳥 2020年02月16日(日) 09:17

多分集中砲火です(恋柱も参加で)
幕間でその回書くのもいいかも…。ということで次回をお楽しみに!


きょーか  2020年02月11日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 報告

さらに力を籠めようとする私と抜け出そうとする私たちに制止の声がかかる。
ってところ、私が2つあるけど誤字です?

返信:凍鳥 2020年02月11日(火) 09:15

まじですか!
誤字ですね、直しておきますね!
教えてくれてありがとうございます!!


埋まる系グフ  2020年02月10日(月) 22:46 (Good:0Bad:0) 報告

困惑する音無さんをほとんど無理矢理殴り合いの場に連れてきて謝ったし殴り合って思う存分諸々ぶつけ合えたし、これで蟠りはなくなったな!みたいな空気に無理やり持っていく元炎柱さんェ...

それ大前提として音無さんが思いっきりなんの憂いも柵もなく両者しかいないところでなに言ってもお互いの胸の内に留めるという合意があって初めてできるものふぁと思うんですけど... 音無さん大丈夫?

返信:凍鳥 2020年02月10日(月) 23:13

元炎柱の圧は強い、うん。

多分、大丈夫だとは思うな、うん。
音無さんを応援しましょう。

おぉぉぉ!がんばれぇぇぇ!(親バカ感)


レレレ  2020年02月10日(月) 22:45 (Good:0Bad:0) 報告

鬼になったのに殺されもしないのかな

返信:凍鳥 2020年02月10日(月) 23:09

えーっとですね、鬼になったのはあくまでこう…話の分岐点だけでと言いますか…。
お試しの鬼化ルートと本編は全く関係が無いと思ってください!

説明下手なのでわからないことがあれば言ってください…。


きょーか  2020年02月09日(日) 05:22 (Good:0Bad:0) 報告

あ、しのぶさん…タイミング………

返信:凍鳥 2020年02月09日(日) 07:15

やっちまったなぁ!w
どうなっていくんでしょうね‥‥


レレレ  2020年02月06日(木) 00:31 (Good:0Bad:0) 報告

陽光が射してるのに、死なないのか

返信:凍鳥 2020年02月06日(木) 16:00

陽光は射し始めているだけでまだ猗窩座と響には当たっていない状態です。
私の書き方が悪かったですね、すみません。
補足で書いておきます。


Dixie to arms  2020年02月05日(水) 17:11 (Good:2Bad:3) 報告

物語の根幹をアンケートに任せるのはやめた方がいいと思う。
設定が破綻するのは目に見えてる。

返信:凍鳥 2020年02月05日(水) 18:40

ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
貴方様が差しているのがどちらのアンケートなのかは私にはわからないのですが、どちらのアンケートも無音の刃(仮名)の別の世界線のものなので設定の破綻はしない、と思います。


Lton  2020年02月04日(火) 20:18 (Good:1Bad:0) 報告

鬼化ルート読みました。
楽しめはしたけど、柱になった後なら鬼化の選択肢は自然と消滅してそうかな、が私の感想です。
でも、楽しめました。更新ありがとうございました。
本編更新も楽しみに待ってます。^ ^

一応私なりの理由。
・隊士の、特に柱の鬼化って、原作読んでる限り低そう。みんな覚悟決まりきってるから、主人公なら死んだ師匠の意思や、無の呼吸の始まり的にも選べなさそうかな。
・童魔が約束を守ると考え無さそう。猗窩座はなんとも言えないけど、鬼は嘘つきと思われてるからなぁ。
あと、童魔は強い女性なら食べそうかな。
・無惨に主人公を鬼にするメリットがほぼ無い?かな。なれない可能性がある事や、強い隊士程時間がかかる事から、産屋敷の情報を獲得する前に、皆んな移動する。
桃先輩はたぶん上弦欠けてからの鬼化で戦力を欲する頃なので、兄上いるから呼吸は特に欲して無いからな。

-追記-

返信いただきありがとうございます。
すいません、約束を守るかどうかとはですね、鬼が守る気があっても、それを聞く人が信じられると考えなさそう、という意味です。

まぁ、主人公は転生者だからできる事だけど……、でもやっぱり柱になった主人公に鬼化の選択肢がある事が、ちょっとだけ残念に思ってしまいました。

人を守った果て、又は守る為になったなら分かるんですが、猗窩座戦とかで呼吸を身につけた努力を見られない事をあんなに怒ってたのに、本当に鬼になるの?最悪、転生知識と柱知識の元で皆が死ぬよなぁ。
……努力が水の泡に成りかねない……と、柱なのに鬼の恐怖が分かってないような気がしてしまったのです。
猗窩座戦の怒りの台詞や、他の話で挙げられてきた主人公の努力に魅了読者ですので、このような事をかいてしまいました。
ご不快な思いをさせてしまったら、大変申し訳ありません。
次の更新も楽しみに待ってます。

返信:凍鳥 2020年02月04日(火) 22:40

感想ありがとうございます!

確かに私も柱で覚悟できてるから鬼化ルートなんて書けないじゃないか!こんちくしょう!って感じだったんですが、響は原作を知っているわけであくまで覚悟は「鬼滅のキャラを手の届く範囲、命を賭して守る」なんですね。
自身が死ねばキャラが死ぬ、という境地に立たされれば彼女はどんなことをしてもでも助けようとします。
死んだ師範の意志は確かにあるかもしれません、ですが意志と守ることを天秤にかければ守ることが勝ちます。
響はそういう性格なんです、ここは何があろうと変わらないと思います。
ちなみにですが響は無の呼吸の始まりを知りません、私の説明不足でした、申し訳ないです。

童磨と猗窩座が約束を守ることに関してですが、今回は見逃す、ということなので一度くらいなら守ると思いました。それに童磨は響を食べるつもりは無いと思います。なぜなら、もともと小さいときから見ていて食べないと決めていたからです。それと猗窩座ですが彼の場合、初めて頷いてくれた強い柱ですし、女だから食べないとは思います。

メリットは確かにないかもしれません、ですが上弦が連れてきた人です。期待はしなくとも血は与えるとは思うんです、どれだけ理不尽な上司であっても。
鬼になれない可能性、情報に関してですが目を瞑ってください、はい。

長文になってしまい、申し訳ないです。
これからも更新頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!

追記

なるほど、私の勘違いもあったようですね、申し訳ない。

窮地で提案をされたらそんなことを考えずに守るためなら即座に頷くと思います。

うーん、確かに読み返してみると今までのセリフに合わない行動ですね…。
お試しなので本格的に書くときは考えながら書いていこうと思います!

ご不快な思い?そんなことしませんよ、気にせずに感想書いちゃってくださいね!
作者が喜ぶので!

次の更新をお待ちくださいませ!


Ursula   2020年02月03日(月) 03:18 (Good:3Bad:0) 報告

響の終ノ型って何故か概念系の能力付与(相手の罪業の深さに応じて威力上昇)が付いてますよね?
原作の呼吸法はあくまでも物理系であり、概念や神秘の領域には踏み込んでいないように感じます。※日の呼吸のみ再生阻害が付与されていますが。
ひょっとして無の呼吸だけ出自が違ったりするのでしょうか?あるいは他の呼吸よりも日の呼吸に近しい呼吸だったりするのでしょうか?
この点が滅茶苦茶気になります。

返信:凍鳥 2020年02月03日(月) 19:11

返信遅くなって申し訳ないです!
無の呼吸のことですがある程度のことは自分の中で確定させているので次の話の前書きに書かせていただきますね!


瀬織津比売  2020年02月02日(日) 16:51 (Good:1Bad:0) 報告

全ての煉獄さん推し、いや信者の恨みと怨みと怒りを込めて やっちゃえ響!(ただし猗窩座はクソ生き汚いので生き残りそう)

返信:凍鳥 2020年02月02日(日) 17:01

響、やっておしまい!と、言いたいんですけどね、猗窩座も強すぎるところがあるから…わかんないね!

多分、明日に投稿できると思うのでお待ちくださいませ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。