やはり俺のマブラヴオルタネイティヴはまちがっている。
作者:でーむに

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

斬【Zan】  2021年05月01日(土) 10:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初コメします。一応4話まで読ませて頂きましたが、今の所あまり違和感無く読む事ができたと思います。Muv-Luv とガイルを混ぜるのは結構危険臭が漂うのですが、全体的なバランスは取れていると思いました。
ただ細かい所を突っ込むと、「極東国連軍第11軍」ではなく、「国連太平洋方面第11軍」が正式名称だと思います。いや、木更津に国連軍基地が有ったかは怪しいので、それを思えば正式名称云々は定かでは無いのでしょうが、太平洋方面第11軍は横浜基地の他にも、嘉手納基地、岩国基地、三沢基地、千歳基地があるようです(空自基地がベースだと思われます)。
因みに第9軍は東オーストラリア沿岸部、第10軍は西オーストラリア沿岸部、第12軍は東南アジア沿岸部(シンガポール、ボルネオ、クラーク)だそうです。
{参考:マブラヴ オルタネイティブ公式メカ設定資料集 インテグラワークス より抜粋}



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み