理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
作者:壁首領大公(元・わからないマン)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マニモ  2020年03月06日(金) 17:48 (Good:18Bad:0) 36話 報告

ベルネルバッドエンドの謎の高笑いの件もあることだし、
エルリーゼが知ってて王様が知らない情報だけでなく、
王様が知っててエルリーゼが知らないバッドな情報もあるのかもしれませんね。


sunny・place  2020年03月06日(金) 12:48 (Good:12Bad:0) 36話 報告

閉じ込められてから一睡もせず(推定)に人々のために祈り、憂鬱そうな顔で窓の外を見つめ、時折見張りの騎士に人々の安否を確認する聖女(偽)様。

罪の意識に苛まれる中、そんな聖女(偽)の行動を近くから監視していた裏切りナイトAくんの心境や如何に。


時計かるた  2020年03月06日(金) 12:40 (Good:19Bad:29) 36話 報告

ここの王族どもの何が無能かっていうと今回のことでエルリーゼ軟禁したことよりも魔女関連の問題を根本的に解決する気がさらさらないって部分よ
道徳心を抜きにして王族側の持ってる情報だけで考慮するならエルリーゼ軟禁して95年平和を維持しましょも悪くはないけどその95年の平和の間に魔女対策を講じる気がこいつらにあるかどうかかなり疑わしいのがなあ
聖女監禁システムが数世代前の聖女から既に確立してるの考えれば数十年下手すりゃ百年以上魔女の脅威にさらされてるのに現状の不安定極まりないシステム維持するだけして改善策やら何やら出してこなかった訳だし
(まあ五年の平和以外の聖女が育つまでの期間は魔女対策に駆り出されるからそんな暇ないかもだがその平和の時間を人間同士の戦争だったりに使う辺りが無能of無能)
アホ国王の息子たちの視線考えれば最強聖女エルリーゼとの間に子供作ったらクソ強い子供産まれるんじゃねくらいのアホなことは考えてそうだけど

というか95年維持できると考えてるってことは魔女は95年たっても健在なままで歳をとらない存在だったりするのか? ならなんでこいつらそんなこと知ってんねんという話になってくるけど
王族たちってどこまで聖女と魔女のこと知ってるんだ? 何か一部の王族が黒幕ですよとか言われても納得するぞ


かむやま  2020年03月06日(金) 10:25 (Good:2Bad:1) 36話 報告

サプリ……最も信頼できる仲間さえ敵になりましたね!(あれ

しかし、俺なら速攻飽きるな
暇つぶしすらほぼできないのでは。せめて散歩くらいできないと
つかスットコが完全に人質なら、いくらでも外出れそうだが
(8行省略されています)


落陽  2020年03月06日(金) 10:10 (Good:10Bad:1) 36話 報告

これって王様も色々問題あるけど、一番情報を持っていて多角的な視点で見れる位置にいたスットコが、王様に一部でも情報を渡していれ状況がかなり違ったよね。
どう考えても大戦犯はスットコじゃない?
30話の舌の根も乾かぬ内の行動で、正直スットコに対する好感度が大暴落なのですが。


椎名真白  2020年03月06日(金) 10:06 (Good:3Bad:0) 36話 報告

休暇中に会社から連絡あるかの如く……L様の休暇は終わりを告げるのだ……


ちくわの天ぷら  2020年03月06日(金) 09:48 (Good:3Bad:0) 36話 報告

L様満喫しまくってて草
結局何も無い時期と休暇(幽閉)が重なっただけで、周りの思惑に関係なく時期が来れば動き出すんだろうなと
見事にプレイヤーも含めて皆、L様に振り回されてて、そういう意味では魔女だなと思いました


味噌だれキャベツ  2020年03月06日(金) 09:33 (Good:0Bad:0) 36話 報告

スットコ大丈夫かな
ご飯ちゃんとたべれてるかな…無理だろうなぁ…


三流FLASH職人  2020年03月06日(金) 08:17 (Good:8Bad:0) 36話 報告

L様なんのかんの言ってスゲーわ。
自分ならパソコンもスマホも漫画、雑誌もない部屋に監禁されたら
一週間で蔵前に捕らえられた大学教授みたいになりそう・・・


Fujjisan  2020年03月06日(金) 07:49 (Good:1Bad:0) 36話 報告

よかった不意に部屋に突入されてだらだらしてるところを見られちゃう聖女様はいないんだ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み