理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
作者:壁首領大公(元・わからないマン)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヤロイ  2021年08月02日(月) 02:36 (Good:1Bad:0) 38話 報告

中身あんなんだけどこの聖女、耐性ないと情欲を向けることすら恐れ多くて崇拝してしまうし同性かつ聖女であるアルフレア様でもちょっと欲情するレベルのappなんだよな。
顔の良さで殴るタイプのテロだろこれ

返信:壁首領大公(元・わからないマン) 2021年08月02日(月) 12:00

コメントありがとうございます。
フィオーリだとそうなのですが、日本だと化粧とか画像加工とかフルCGゲームとかで美人見る機会は少なくないので、日本人はフィオーリ人より耐性高いです。


わっさわさ  2020年03月12日(木) 20:29 (Good:3Bad:0) 38話 報告

エルリーゼ様やプレイヤー視点だとベルネル君の割り込みすっごい邪魔なんだけども、
周囲からしたら可憐な聖女様が急降下してくる8mのカラス相手にガンバスターが宇宙怪獣を抱えて倒すみたいな仕草をおっ始めたわけで、
ロストが怖くて残機(ベルネル君)使って対処するのも致し方ないんよね。
騎士や兵士なら前々代のリリアさん戦死も脳裏を過ぎるでしょうし。
かといってL様の性能を一部開示してただちに影響はないと知れ渡って「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」ってのも不本意でしょうから悩ましい。

おっ、そういえばベル君に秘めたる想いを抱いている真なる聖女の女の子がおったな!
エテルナさん!ゴー!
そんな事になったらL様は計画が大番狂わせで泣いてよいぞ……よいぞ


jashinn123  2020年03月12日(木) 18:35 (Good:4Bad:0) 38話 報告

凄い感動的な場面なんだけど、実のところエル様が言っている通り、裏切り騎士団どころか主人公勢すら戦力的にはあっても無くても大差ない誤差範囲内で、なんなら移動時の重りにしかなってないという……
このゲームの開発チーム、戦力バランス調整ミスってないですかね。エル様が一強過ぎて、シナリオの必然性が破綻してしまう。
いやまあ流石にベルネル君は何か役割があるのだと思うけども。


塵を踏むもの  2020年03月12日(木) 11:48 (Good:0Bad:0) 38話 報告

カラスが理不尽な存在っぽく見えるけど、人類の方が圧倒的に理不尽なんだよな…魔女ちゃんが数百年掛けたであろう勢力を7年で壊滅させたんだから…


きみどり ID:mwU7FyA.  2020年03月09日(月) 01:02 (Good:0Bad:1) 38話 報告

乙ですー。聖女や魔女・大魔だけで無く、魔物の生態もかなり調査してるなぁ。不老や寿命が縮まるのも把握してますし。城に捕獲してるだけで無いのはスゴイ。ガチですね!
しかし、汽車が開発・維持できてるのが不思議な位の世界観。実はバランスとれてるのでは?ボブは(ry

サプリが…普通に活躍している、だと…!?
馬鹿な!ヤツは王側に協力してもL様に会えなかった!だから、騒動に乗じて持ち場を放棄し、L様に会いに行った先でエロ王子達と鉢合わせたのではなかったのかっ!?(厚い信頼)


アン  2020年03月08日(日) 22:06 (Good:0Bad:0) 38話 報告

エルリーゼのおかげで贅沢ができるようになって、エルリーゼの重要性が王に次いで理解できるはずなのに感謝とかなく情欲だけって……

ありえないけど三馬鹿王子が成功して、エルリーゼが自殺でもしたらある意味神殺し以上の大罪だよな。
漫画版アカメが斬るの大臣の処刑みたいなことになりそう。


ロンピン  2020年03月08日(日) 21:48 (Good:1Bad:0) 38話 報告

あれ?三馬鹿の末路は?
やはり凌辱かっ!私も(聖女様を)どうこうしようなサプリ院は?
くぅよもやあの引きで手のひら大回転なサプリ先生が見えないだなんて
ベルネル君は正面から聖女様を助ける、私は裏から聖女様を助ける
つまり挟み撃ちの形になるな!!だと思っていたのに

……次回裏切りを知られ(見た目だけ)哀しい顔した聖女さまに自責の念でセルフ断罪してしまうスットコさんかぁ
大丈夫、その人可愛い女の子ならおっぱい一揉みで許してくれるよ


フィークス2号  2020年03月08日(日) 21:31 (Good:1Bad:0) 38話 報告

 ウコン王子昔は痩せてたのか……。その反動で食べれるようになったから、食べ過ぎて太った感じなのかな?
 それはそれとして王様、余裕が出たからって息子甘やかしすぎでは?エルリーゼちゃんのお陰で世界がマシになったとはいえ、体重100キロ越えはやばい。それとエルリーゼちゃんに手を出した事がバレたら洒落にならないのを理解したうえで、王子様3人全員がGOするのはやばい。
 待て、これよく考えたら最悪王家の後継者全員が死ぬぞ!?もっと教育頑張って!


kitida  2020年03月08日(日) 20:38 (Good:6Bad:0) 38話 報告

前話と今回の話聞くと、この王様だとL様を説得なんて選択肢そもそも存在しなさそう。
人間性捧げすぎてもう社会を維持する歯車と化してそうだし、何より自分の言葉で見知った聖女を死に走らせた上に人間社会の地獄が29年も延長された失敗が致命的すぎる。
そら自分の言葉で説得なんて端から考えもしないわけだ。

しかしここまで情報吐き出してきてなお不明な初代魔女の発端が不気味すぎる。
これ以上の闇が控えているとでも言うのか…(恐怖


ふとまゆ  2020年03月08日(日) 20:13 (Good:3Bad:0) 38話 報告

ヒーローポジのヒロインという、ヒーロー(主人公)側からしたら「どう攻略すれば良いの?」なL様に対する王道の手法……お前(主人公)が囚われの身になってヒロインポジを担うんだよぉ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み