花嫁は割り切れない
作者:葉川柚介

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

代弁盛太郎  2021年11月09日(火) 00:44 (Good:1Bad:0) 1話 報告

やっぱり四葉がナンバーワン!…派なので良かったです!
短編なのが惜しいですが、短編だからこのお話は良いのかもしれません。
続きはないでしょうが、明らかに原作より5つ子達の初対面の好感度が高いこの風太郎がどうなっていくのか色々想像できて面白いです。

返信:葉川柚介 2021年11月09日(火) 17:59

ゲームでいうところの「スタート直後にグッドエンドへ直通する特殊な選択肢」みたいなものなので、これはこれで終わりでございます。
とはいえ風太郎と五つ子の人生はこれからも続いていくので、多分原作よりも大分早い段階で一花が「覚醒」を迎えてヒドいことになるかなって。


アビスラズリ  2021年05月15日(土) 12:54 (Good:1Bad:0) 1話 報告

短編で終わるにはもったいない良い話。

投稿してから結構たってるけど、続編がみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

返信:葉川柚介 2021年05月15日(土) 13:07

感想ありがとうございます。
五等分の花嫁はラブコメに見せかけたサスペンスなので、一人と結ばれたらそこが終わりかなと思います。
その後の幸せな生活とか、風太郎と四葉の間に生まれた子が残り4姉妹にはちゃめちゃに溺愛される10年後ストーリーとか見てみたい感は死ぬほどわかりますが!


AOSORA  2020年08月15日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

個人的には二乃推しだけど、四葉真ヒロインな内容がとても良かったです。

返信:葉川柚介 2020年08月16日(日) 09:15

最速で最短で一直線に四葉を幸せにしたくて書きました。
原作の方だと闇落ちしてもおかしくないレベルだったので、こういうのもアリかなって。


明鏡  2020年02月29日(土) 22:54 (Good:2Bad:0) 1話 報告

ほほう、これは「実はあたしも風太郎君と京都で会ってたんだよね~」と言い寄ってくる一花、
例の写真を見せてもらいタイプかもと興奮し、試しに金髪のカツラかぶってもらって自分の好みにどストライクの二乃、
歴史(特に戦国時代)の話で盛り上がり惹かれていく三玖、
他の姉妹が風太郎と仲良くなっていく様に「すごいです、上杉君」と肉まんを食べる五月と、長女、次女、三女、五女の順で風太郎のことを好きになっていく流れですね!(いや、五月は食いしん坊なだけじゃね?)

-追記-

だが、他の姉妹(特に一花)のそんな秋波に動じることが無いのがこの世界の風太郎君!

返信:葉川柚介 2020年02月29日(土) 22:09

四葉の彼氏という立場で、最初の五つ子ゲームをクリアし、さらに指摘の要素を含む、原作と違って好感度が高い状態の風太郎。
中野姉妹がどうなるかなんて考えたくもないですね!(白目)(特にお前だよ長女)


孤高の牛  2020年02月29日(土) 21:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

正直五等分の花嫁つまみ食いしてた俺としては重要な話を見てなかったせいでまあどうせ一花か三玖が勝つと今までの経験則だけで見てただけに二推しだった四葉大勝利なのが意外も意外でたまげてる
あと五月が不動の立ち位置から揺るがずアレはアレで大勝利なんじゃないかなと思ってたりする五月一推しの見解でした

返信:葉川柚介 2020年02月29日(土) 22:15

原作を細かく見ていくと、四葉が最初の一人だと思える要素は地味にちりばめられていました。
結末を知ったうえで見返すと、また新しい発見があるかもしれません。
五月は単行本冒頭のキャラ紹介でもオチ要員として大活躍だったので、ある意味特殊な立ち位置だったのやも。


いぶりーす  2020年02月08日(土) 08:34 (Good:2Bad:0) 1話 報告

強靭無敵最強の素晴らしい風四でした

返信:葉川柚介 2020年02月08日(土) 22:01

四葉には幸せになってほしいです。


志之司 琳  2020年02月05日(水) 05:07 (Good:3Bad:0) 1話 報告

なんでや!ブランコの鎖もちぎれて、原作でも中野四葉大勝利!になったやないか!

……アニメ化前のCMが全員cvあやねるで、アニメであやねる続投が四葉だけだったときから、四葉大勝利は見えていたんだよなあ……
改めて読み返してみると、フー君は四葉一筋だし、四葉は最初から気持ちが押さえられてなくて京都の子であることがバレバレなの趣深い
初見では色々考察しながらやきもき出来ることも合わせて
(11行省略されています)

返信:葉川柚介 2020年02月05日(水) 20:36

最短で最速で一直線に四葉大勝利させてあげたかったんです。
よもやアニメ前のCMが伏線だったとはね……。

ごあんしんください。
このあと原作に勝るとも劣らないアレやコレやが控えてますので。だって中野姉妹だもん。

一花の闇はすごいですよね。
4月からのアニメ2期だとようやくエンジンかかり始めるくらいなので、完結までの3期でもって一花の闇を余すところなく見せていただきたいところ。

五月は単行本のキャラ紹介でもオチ枠ですから……。


ヤルキナシ  2020年02月03日(月) 21:00 (Good:2Bad:0) 1話 報告

四女派の誰もが一度は妄想したことがあるルートを形にしてくださってめっちゃ嬉しいです。
(このあと四葉以外(たぶん長女)が転校してきて、ラブでコメると思うと胸アツです)

返信:葉川柚介 2020年02月03日(月) 22:38

原作、一応決着はついたように見えてまだ一波乱ありそうな気がするんですよねー……。
ということでそういうのナシに幸せになってもらいました。
多分、このルートの場合は姉妹のよしみで風太郎に勉強見てもらってからーの修羅場かなって。


ニュアロ  2020年02月03日(月) 00:38 (Good:0Bad:7) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


モノリス0120  2020年02月03日(月) 00:09 (Good:2Bad:0) 1話 報告

続きが気になります。
風太郎が最初から四葉特攻過ぎてすでに面白い。

返信:葉川柚介 2020年02月03日(月) 22:35

すみません、これでエンディングなんですよ。
とにかく四葉を最速最短で幸せにしてあげたかったので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み