大空に咲くアルストロメリア
作者:駄文書きの道化

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

敷島雫  2017年07月27日(木) 09:20 (Good:0Bad:0) 8話 報告

続き期待しています。


人力車  2014年02月10日(月) 13:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

鈴夏はよくも悪くも両親そっくりですね。
楓の今回の抱え込みはハルにそっくり。
まあ楓にはミーティアがいるからこれからは安心だけど、鈴夏はどうだろう?
パートナーはまだいないみたいだしちょっと心配だな

返信:駄文書きの道化 2014年02月11日(火) 19:29

鈴夏は書いてて凄い力がある子なので結構、書き方を迷います。
楓は表面束気味の中身がハルみたいな感じですかね? 見直してみると。
鈴夏はまだパートナー不在です。鈴夏の問題は同時に楓の問題でもありますからね。早く解決したい所です。


knk440  2014年02月10日(月) 08:55 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新おつかれさまです

ごしょく
汗を拭い、スポーツド飲料を口につける。
ド飲料ェ……

楓さんは好きなタイプの子なので毎回の更新が楽しみです・ω・´

返信:駄文書きの道化 2014年02月11日(火) 19:26

誤字報告ありがとうございます。
ド飲料って……なんか思わず笑ってしまったw(←

楓は書いてて、この子結構面倒くさいなー、と思って書いてます(←


VF-19   2014年02月10日(月) 05:03 (Good:0Bad:0) 8話 報告

楓のパートナーがアレとはマドカ的に考えたら気まずいってもんじゃないな。自分の幸せと引き換えに捨てたともいえるわけだから。後、出番がないけど鈴夏はすでにパートナーがいるのか?

返信:駄文書きの道化 2014年02月11日(火) 19:25

マドカが出会ったら気まずいでしょうね。
鈴夏はパートナー不在です。おいおい出てくる予定です。


人力車  2014年02月09日(日) 04:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告

織斑&篠ノ乃の血筋だから適性は、まあそうなりますよね。
それこそ低かったら逆に面白そうですが。

コアはやはりゼフィルスでしたか。
今はまだいいけど、色々問題起こしそう(主に周りが)

契約が普通にプロポーズにしか聞こえない(^_^;)
いや、IS側からしたらあながち間違いじゃないんでしょうけどね

返信:駄文書きの道化 2014年02月09日(日) 07:50

適正は変動するものなので、努力次第では変わるかもですが、楓はスタートダッシュでぶっちぎってます。
それも考えましたが、ハルの娘だと考えると低くなる理由がないんですよね。まぁ、子供の遺伝に絶対なんてありませんけど。

ゼフィルスでした。ここからようやくISも出てきて、前作の雰囲気や、ISらしさが出して行ければ良いな、と思ってます。

結構意識して書いてます。お見合いとか、言葉のチョイスにも。
ISにとっては自らの行動指針を決める大事な決定ですからね。間違いではないんです(笑)


人力車  2014年02月08日(土) 19:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

愛が大きすぎるがゆえの選択だったのか。
この選択を中一にさせるのは酷すぎんよ、ハルくん。
だからこそかなり悩んだんだと思います。

新たな新用語「印付き」、そして新キャラ。
亡霊関係ってことはもしかしてゼフィルスかな?
一応マドカが使ってたってことで微レ存?

返信:駄文書きの道化 2014年02月09日(日) 02:19

ハルの決断は正しかったのかはわかりません。正直、正しさなんてあるのかなと思うぐらいです。
ハルは血反吐吐くぐらい悩んだんじゃないですかね。いつかハル側の描写も入れる予定ですが。

露骨だったですかね。そうですよ、彼女は元・ゼフィルスです。
アルストロメリアは原作を色々と分解して、それぞれのキャラがその要素を取り込んでたりしてます。
鈴夏は文字通り一夏と鈴音の要素を。そして楓が色んなキャラの要素を継いでます。
リスペクトやオマージュをしつつ、子世代としての作者が思い描く未来風景を描いて行ければな、と思ってます。


人力車  2014年02月07日(金) 22:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

共有領域は読んでいると何故か「サマー・ウォーズ」のOzが思い浮かびました。
あそこまで自由度はないのでしょうがなんか普通に楽しそう。
ノルンは最初「ああっ、女神さまっ」の三姉妹を思い浮かべました……趣味が古いかな?w

原作組の愛機はラファールとティアーズが出ましたが、性格はシャルとセシリアに近いのかな?読んでいてそう感じました。
そして最後に気になる発言を……
亡霊……まさか出てきたのか?
ん~まだ語られていない過去に色々あったから楓の今の選択になったのか?
き、気になる(=д=;

返信:駄文書きの道化 2014年02月08日(土) 13:54

サマーウォーズもネットが関わるお話でしたっけ。名前は聞いても見たことがないんですよね。
色んな事に利用されてはいるんで、おいおい紹介していけたらな、と。
ノルンの名前は色んな所で使われてますからね。私は印象深いのは魔探偵ロキとか(←

アンフィニィは原作のシャルに近い感じです。マリーもセシリアには近いですけど、ファレノプシスのセシリアに近いかもです。
亡霊は未だ死なず。今回はちょろっと過去話も挟みましたので少し情報を公開です。


人力車  2014年02月06日(木) 18:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

やはりというかパートナーの最終決定権みたいなものはISコア側にあるのか。
まあその辺り色々あるから簡単にはいかないんだろうけどね。

山田先生は微妙な立場になりましたね。
親として、教師として、一友人(?)として、とにかく色んな側面から接しみている分どの気持ちも理解できてしまう。
大変だなぁ(・_・;)

しかし母性がヤバいですね。
特にそのむn(赤い液体で続きが読めない

返信:駄文書きの道化 2014年02月07日(金) 20:46

決定権はISコア側にあるのが現状ですね。色々と問題も考えているものがあるので描写していきたいな、と思っています。

山田先生は複雑な立場です。だからこそ楓には頑張って欲しいと祈ってます。
色々と難しいです。この問題は。

人妻になって更に倍率ドンや!(←


人力車  2014年02月05日(水) 13:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

おお、原作キャラ二人目はまさかの清香さんかい!(゚Д゚;)
しかも結婚してるとは。おめでとう。

んーハルさんや、流石に君達の子供とはいえ小学生に人生のデカい選択させるとか酷いよ。
自覚はしてるみたいだけどさ(・_・;)
そりゃ鈴夏も怒るわ。良くも悪くもこの辺りは一夏と鈴の性格が合わさってるね。

返信:駄文書きの道化 2014年02月05日(水) 22:47

清香さんでした。面倒見が良い寮長として働いてくれてます。

ハルの思いはまた別の話で出したいと思います。
楓はある程度受け入れてますが、鈴夏から見れば自分の子を半ば見捨てた最低な親ですからね。
尊敬してた分、裏切られた気持ちが強い状態、みたいな?


tar  2014年02月04日(火) 17:11 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ああ...ほのぼのはやっぱり良いなぁ...
『狂乱』の方は面白いですけど、鬱るんですよねぇ(´д`|||)

返信:駄文書きの道化 2014年02月05日(水) 04:19

書いててほのぼのは良い……。これぐらいのちょっとしたすれ違いとかならまだ良いんですよ。
あっちは作者も精神を削るので、こっちの方が精神的には楽です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み