気がついたらウルトラマンティガになれるようになっていました。
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

シャイニングドラゴン  2021年04月23日(金) 20:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ウルトラマンになった大悟には支えてくれる人が絶対必要だよ。久留米先輩格好良すぎだぜ。


TRANS-AM  2021年04月23日(金) 16:31 (Good:8Bad:0) 6話 報告

  先輩さんとダイゴのやり取りが先輩と後輩と言うより夫婦な件について。まあウルトラマンに変身する人を支えるならこの位出来ないと話にも成らないのが悲しい処ですが。変身者が防衛組織に所属しておらず普通の人間ならではの苦労が良く表現されてると思います。しかし一応防衛組織ガッツは有るようですが完全に技術不足なのが分かります。一応対艦ミサイルクラスの武装なら怪獣に効いてますが、それも原作ティガ初期に出た怪獣にですのでこれから強力に成っていく怪獣には対処出来るかと言うと先行き暗いとしか言えませんわ。怪獣を相手にするには技術レベルが足りなさすぎます。こりゃあマジでこの世界、ティガに頼るしか生き残る道無さそう。この上で人造ウルトラマンとか暴走ウルトラマン、闇トラマンが出てきたらダイゴ過労死か戦死するんじゃね?マジで先輩さん頑張ってダイゴを支えないと!現状ダイゴにとっての唯一の救いであり癒しなんですから。


TRANS-AM  2021年04月23日(金) 14:07 (Good:5Bad:0) 4話 報告

  うわー、只でさえかなりスペックダウンした状態で戦わないといけないのに人類側まで敵状態とか笑えませんわ。現代武装しか使ってない自衛隊の兵器でかなりのダメージを負う位ですから弱体化の度合いが分かるという物です。これ、今でさえこれだけ苦戦する上に状況が悪いとキリエル戦辺りで負けそう。原作基準で敵が出てくるなら早い内に最低でもマルチタイプ位には成れるようにならないと詰みますわ。これは先輩さんに頑張ってダイゴを支えてもらわないと。現状、ダイゴからすれば自衛隊(原作ガッツメンバー)は仲間処か敵としか判断出来ませんので。少なくとも味方では無いですから。後ろを気にしながら戦うしかないとか難易度高過ぎですわ。この作品のダイゴの気持ちが理解できやすいだけに尚更。


プロトタイプ・ゼロ  2021年04月23日(金) 11:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

不完全に覚醒したからオルタナティブタイプなのかな?ダイゴがティガとしてマルチタイプになるのが待ち遠しいっス。


魚介(改)貧弱卿  2021年04月23日(金) 04:00 (Good:2Bad:0) 2話 報告

銀一色……?
クウガのグローイングとかネクサスのアンファンスみたいに『本来は戦闘に耐えない未熟・貧弱な状態』なのかな


高田ゆーろん  2021年04月20日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ティガカッコいいよね。スタイルチェンジするウルトラマンは視聴当時凄く斬新で良かった。
続編的作品のダイナは何気にキャスト豪華だったしアスカのキャラが好きだった。


飛鳥丸  2022年04月19日(火) 17:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

神作に期待する、完璧な出だし


シャイニングドラゴン  2021年04月20日(火) 12:54 (Good:1Bad:1) 1話 報告

「憧れはあるよ?だって世代直撃だし、長野くんカッコよかったし。ティガのヴィジュアルとか今のウルトラ戦士にも負けないほど洗練されてるよね。個人的にはダイナとガイアも大好きです。また映画をやってほしい。この世界じゃ無理だけど。」

俺もティガ直撃世代だしプレバンでスパークレンス予約するわ真骨頂ティガも予約するわ筋金入りのティガ好きなのよ。

それと人造ウルトラマンの製造は駄目な。あれはウルトラマンへの裏切りだしいろんな問題点から駄目すぎるし。


マグニフィセント  2020年08月11日(火) 21:44 (Good:0Bad:0) 報告

まるでアスカとダイナのような遭遇でしたな


えいどう  2020年03月07日(土) 17:09 (Good:0Bad:0) 報告

大好きなウルトラマンティガの小説が読めるなんて感激すぎる。
気長に楽しく待ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み