雨の日に生まれた戦士がダンジョンに行こうとするのは間違っているだろうか
作者:柔らかいもち

▼感想を書く

感想

トマト伯爵  2020年04月17日(金) 12:24 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ロキファミリア、完全にレインの道化に惑わされてますね。
まさかレインに「弱すぎる。戦う価値もない」と思われているとは、考えもしないんでしょうね。
フレイヤがロキファミリアにレインを貸すのは、実はレインこそがロキファミリアより高みにいる最強のLV9だとネタバレしたときの反応を見て遊ぶためなのかな?
ここのフレイヤ様はイイ性格してます。楽しそうです。

-追記-

この世界は強さがレベルで測れるから、レベル偽装してるレインはほら吹きだと思われてる。けどレインは真実を言っていて、正真正銘のアイズの悲願「ドラゴンスレイヤー」。原作の方でも龍を倒してその力を手に入れていることを明かしているので、明かしてもよいのではないでしょうか?フレイヤ様が優越感に浸りながら、お気に入りのベルくんが慕うアイズをそのことでイジリそうですね。

返信:柔らかいもち 2020年04月15日(水) 20:53

 どのタイミングでばらそうかなー?それともずっとばらさないでいようかなぁ?


金属磨き粉  2020年04月13日(月) 18:07 (Good:5Bad:0) 34話 報告

ありがちなオリ主君ならここでなんの事やらってしらばっくれるだろうけどレインの事だから当たり前だろ俺は女子供には優しいぞ何言ってる、野郎は知らんが、とかって大真面目な顔で宣うんだろうな
そこで普通の人なら呆れたりするんだろうがリヴェリアにはズバッと切り込んで欲しいですね

返信:柔らかいもち 2020年04月14日(火) 15:33

 なるべくレインっぽさを出せるよう頑張ります。


直剣ブンブン丸  2020年04月12日(日) 18:39 (Good:2Bad:0) 34話 報告

レインが本気で言ってたらs○xしてたの?どうせしないだろうけど。

-追記-

めちゃくちゃタチ悪いやん

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:56

 多分処〇喪失寸前で泣きだして、それをレインが気遣うパターン。


¥¥  2020年04月12日(日) 13:21 (Good:4Bad:0) 34話 報告

流石ママ、原作だと絶対無敵な味方(王女様)が居て落ち着いてるレインですが、此処だと
精神安定剤居ないもんな、そのまま正妻ポジに収まってください。

-追記-

風来坊ですからねぇ、でも約束と誓いはあらゆる手段で守りますよ、たとえ世界をひっくり返しても、後、仲間の為なら、理不尽の塊に成るしいい意味で、物事の筋と故人の名誉とかも大事にしてますね、だから約束すれば、正妻ポジもイケル、王族キラーだし。只、根が善人だけど、天才である意味万能だから、敵はイジリ倒して、後悔と挫折と苦痛の海に沈めるから、悪役じみた噂が出るだけで、本人は出来るから出来るって言ってるだけで、何が可笑しいと自重を辞めてるだけですよ?味方には気配り名人ですから、原作だと何人トロカシテルノヤラ、男女の区別無くオトシテルし、男は人として垂らしてるんだけど

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:59

 正妻……正妻かぁ……。レインの性格的に結婚云々が想像できない……。


 ま、今後の展開を楽しみにしてください。


アレクサエル  2020年04月12日(日) 02:04 (Good:1Bad:0) 34話 報告

31話 『手紙』
32話 聞きたいことは

とても、面白いです。
そういえば、原作のレインは、個人的に強いだけでなく、指揮官として戦略・戦術、政略、経済、謀略(諜報)、完璧超人でしたね。
(8行省略されています)

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:57

 本当にね! でも根っからの悪人ではないんですよね……。


シマノ  2020年04月12日(日) 00:56 (Good:0Bad:0) 34話 報告

Q. ……次からタイトル書かなくてもいい(小声)? めっちゃきついんだけど、タイトル考えるの。
A. NO!! すいませんが考えてください(震え声)

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:50

 ちくせう! タイトルが思いつかなくなるまでは書きます。


肉無しチキン  2020年04月12日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 34話 報告

全然いいよ(仏の笑み)

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:52

 ありがとう……思いつかなくなるまでは書いちゃうんだけどね(吐血)。


SERVER  2020年04月12日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 34話 報告

とてもいいと思います。
この後の話はどこまで書くのでしょうか?
アニメ化されてるとこまでですかね?
個人的には小説のところまで書いて欲しいですw

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:49

一応ソード・オラトリア12巻まで書くつもりです。


就職希望者  2020年04月12日(日) 00:10 (Good:0Bad:0) 34話 報告

今回も面白かったです。

返信:柔らかいもち 2020年04月12日(日) 12:48

ありがとうございます。


投稿話順全話感想

零刹  2022年05月31日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 81話 報告

オラリオのその後の話が読みたいです。

返信:柔らかいもち 2022年05月31日(火) 19:56

 残念ですが時間が経ち過ぎて何となく考えていたその先は覚えていません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み