ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 〜 氷雪の融解者(下巻)
作者:Edward

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

零通  2021年09月07日(火) 13:23 (Good:0Bad:0) 13話 報告

アルテナにアリオーンとどんどん主要人物が出てきましたね。
ガネーシャ城攻略。動き出した歴史の流れはもはや止められない・・・
無理せずのんびり頑張って下さい。

返信:Edward 2021年09月07日(火) 15:45

ご感想ありがとうございます。
原作とは違う形でアルテナとアリオーンは早くに出会わせたい事もありまして、唐突な出会いをさせました。
あの二人のやりとり、個人的に好きでした。

次あたりからあの兄弟登場ですね、まだキャラ固めが終わってません(涙)
できる限りで頑張らせていただきますので、どうぞお願いいたします。


零通  2021年08月25日(水) 12:14 (Good:0Bad:0) 12話 報告

焦土作戦の結果カウンターのチャンス。こういうのがあると戦争は数だというのが良くわかりますね。ついにイザークの戦いが幕開けですね。

無理せず頑張って下さい。

返信:Edward 2021年08月27日(金) 00:14

零通さん、ご感想ありがとうございます。

エーディンの死を乗り越え、彼女の死を無駄にしないセリスの心意気、ちょっと大人びてしまいました・・・。
現代の戦争では物量でほぼ負けてしまいますが、戦国時代から幕末までは明君の采配が数に優ってしまう展開には昔から胸を熱くしてました。
N○K、この時歴史が動いたシリーズは何度も見返した物です。
実は今回の展開、ある話からヒントを得て作ったんです・・・。完全なオリジナルではないので、ピンと来る方がいるかもしれませんね。

ようやくイザーク編まで行けて一安心しました・・・。
序章を膨らませ過ぎてしまい、いつまで経っても始まらないくらいボツ小説を作成してしまいました、これらは日の目を見るかどうか・・・。

これからもよろしくお願い致します。


零通  2021年08月22日(日) 13:34 (Good:0Bad:0) 11話 報告

エーディンも逝ってしまったか・・バイロンも逝ってしまった可能性がありそうだな。本編でもこんな風に焦土作戦でジリジリ削られてたかもしれませんね。
こんな時期ですのでリアルを大切にしてのんびり書いてください。

返信:Edward 2021年08月22日(日) 19:17

ご感想ありがとうございます。

本編よりも過酷な現状、セリスが耐えられるか私自身心配になってきました・・・。
当時ゲームをしていた時、17年も逃げ切れるわけがないと私が思っていたからから過酷にしている自分がいます。
ようやく始まりました六章、無理せず進めて参ります。

今週出張でしたが出張先が緊急事態が出てしまい、途中で引き帰すことに・・・、緊急事態が終わるまで案件を凍結、延期になりました。
それもあって帰りの新幹線でこの続きを書き上げた光明もありましたが、本当に一寸先は闇と感じました。
早くこの感染症が終わる事を祈ります。


零通  2021年06月23日(水) 17:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

イシュトーは内偵ときましたか。身内に剣をむける事はそう割り切れるものではないでしょうからね・・・

アミッドはまあ色々拗らせちゃってますね。仕方ないことではありますが。

イシュトーとユリアのすれ違い、王道でいい味出していました。

ネットはリアルあってのものですので無理せずのんびりやって下さい。

返信:Edward 2021年06月24日(木) 11:58

イシュトーも共闘させようか迷ったところがあったのですが、彼の性格を考えて内偵にしました。伏線作りにもいい働きをしてくれそうです。
アミッド、本当にひねてしまってますね。
ここまでする予定ではなかったのですが、もともとは代替キャラの一人で印象が薄いイメージを払拭する為にこのように出来上がってしまいました・・・。ここから彼が心の成長をしていく様が、物語の一つになると思っています。
リンダがすっかり星飛雄馬の姉のようになってますね。
彼女にも見せ場を作りたいのですが・・・。

ユリア、みんなから華麗にスルー・・・。
ちょっと面白そうでいいかな、と思いました。

仕事は忙しいですが、合間に小説を考えるのはいい休憩になってます。
更新は遅いですが、お願い致します。


零通  2021年05月24日(月) 08:32 (Good:0Bad:0) 9話 報告

アルヴィスが玉座から追われイシュタルが闇に呑まれとグランベル一気に悪化したなぁ。原作とくらべてグランベルが安定していた分決起のタイミングはここしかないというですね。

アレスとスカサハが父の剣を継ぐシーン。王道ですがやはりこのての場面は本当に好きですね。シャガール王の名君ぶりも本当によかったです。
リーンがヴェルダンにいたのはクプリとシルヴィアを捜しに来たのかな?親世代のエピローグだと夫婦で何かの旅に出たようだし。

無理せずゆっくり頑張って下さい。

返信:Edward 2021年05月26日(水) 08:28

零通さん、いつもご感想ありがとうございます。

聖戦の系譜では、あまりユリウスの周辺事情が出てこなかったので私なりに想像して作成していたのですが本作以上の悪魔っぷりになってしまいました。

ホリンの最期の月光剣をスカサハが月光剣を使って引き継ぐ、それこそ何年も前に構想していた部分でしたので私的には描くことができて一区切りできたと思ってます。

リーンがあの地にいたのは、実は出稼ぎでした。
各地の酒場で踊りでおひねりをもらいいつつ、それなりの金額が溜まれば施設に戻る設定でした。
すみません、序章が長すぎてリーンのシーンをカットしてしまい説明が足りなかったですね・・・。
もう少し省略せず盛り込んでいきますので、申し訳ありませんがお願い致します。


零通  2021年05月05日(水) 18:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ロプト教団一気に行動しはじめましたね。20年近く足踏みさせられたからフルスロットルになるのは当然といえば当然だが。ブルームとかはヤバイ事にがおきていると危機感を覚えてますね。

アミッドは色々拗らせ気味のようですね。次回も楽しみにしています。無理せずゆっくり頑張って下さい。

返信:Edward 2021年05月06日(木) 17:02

零通さん、ご感想ありがとうございます。
毎回遅い更新申し訳ありません。

悲願のロプトウス復活ですからね、表に出てきて蝕んできました。
ブルームの小物感がありますが、ロプトウスが凄すぎますからね・・・。アルヴィスも、書くと凄くかわいそうです。

アミッドは、まだまだ未熟な精神です。
是非成長を楽しんでくれたら、と思います。


零通  2021年02月15日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ユリウスが乗っ取られてバーハラはだいぶ悪化してきてるようですね。イシュトーとイシュタル、この作品だと兄妹じゃなく姉弟なんですね。
コロナ緊急事態宣言お互い気をつけていきましょう。次も楽しみにしています。

返信:Edward 2021年02月16日(火) 22:14

零通さん、いつもご感想ありがとうございます。
本当に、ゆっくりになってしまったのに毎回ご感想頂きまして感謝致します。
ほんの少しバーハラの回想を入れましたが、本当に荒れてます・・・。
徐々にバーハラの変わり具合を入れていく予定ですが、厳しい展開を考えております。

イシュトーはお兄さんだったんですね・・・。私はずっと弟と思ってました。
これは私の誤解ですね・・・。

うん、・・・このままいきましょう。ごめんなさい。


零通  2020年11月17日(火) 14:04 (Good:0Bad:0) 6話 報告

レンスター、落ちてはいないけど相当なじり貧のようですね・・アレスからすればシャガールがそもそもしっかりしていてくれれば、とおもっても仕方がないか・・・

なるほどあのサークレットがあったか。あれで半覚醒状態にしてか。遂にロプトウス復活。運命の扉が完全に開かれたか。ハジマリというのはなんというか胸が高鳴りますね。
のんびり待っています。楽しみにしています。

-追記-

アルテナ、シュワルテの騎乗訓練もあったけど砂漠も長い間トラウマになってそうですね、原作と違って。

返信:Edward 2020年11月18日(水) 11:57

零通さん、ご感想ありがとうございます。

アレスは父親を虐げたシャガールが憎いでしょうが、その対象者が善人になってしまい、振り上げた拳が下ろさずにいたのでしょうね。
それにしても、彼の散り際のセリフ「まさか、・・・この俺が」からかなりの自信家の様相でキャラを作り上げたのですが、まさかのヴォルツのような人になっちゃいました・・・。うーん、どうしよう。

サークレットをまた利用して、ユリウス復活・・・。
原作の流れを組もうと思ってましたが、ようやくその流れに持って行けて、それに序章に向けての準備から出来上がり一安心です。


追加の返信

鋭いですね・・・。
実は、この先に砂漠にまつわるエピソードが一つあります。
それもアルテナ・・・、感服いたしました。
アルテナがイザーク出発なのでそれを補完するシナリオがあります。
是非ご期待下さい!


零通  2020年11月04日(水) 01:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

アレスとスカサハが出会ったか・・・アレスはどのタイミングでレンスターを旅立ったのかな?我流というのが気になる・・・オリキャラのラーズに謎の少女ユグドラル西方のほうも含めワクワクしてきます。ゆっくり頑張って下さい

返信:Edward 2020年11月05日(木) 18:25

零通さん、感想ありがとうございます。

短編的に舞台がころころ変わりまして申し訳ありません、このあたりの下準備が終わりましたら本編に入っていく予定で・・・。

アレスが旅立ったのはそんなに前ではありません、かなりレンスターで腕を磨いてきてます。・・・が、いろいろあって我流になっちゃいました。この数話で描いていきたいなあ、と思ってます!ラーズと少女、もうお察ししていると思いますがよろしくお願いします。


零通  2020年09月21日(月) 01:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ユリウス、意識を乗っ取られてる!?近親婚もそうだけどナーガとロプトウスの因子が変な感じに活性化したのかな双子として生をうけた結果因子がそれぞれ強くでた的なのをどっかでみたきがする。
シレジアをそのままにするのは嫌だろうけど原作子世代の状況並びにロプト帝国時代を防ぐにはここしかありませんね。遂にセリス達の世代の聖戦が幕をあけるか・・・

-追記-

すいません。多分誤字です。
>リンダは事切れる直前
確か事切れるってしの表現でしたっけ。違っていたらいいのですが

返信:Edward 2020年09月20日(日) 23:41

零通さん、いつもご感想ありがとうございます。

ユリウスが精神不安定での登場。
マンフロイが何かを仕掛けた様子ですが、彼の身に何が起こっているのか・・・。事情は数話くらいで出す予定です、推理してくだされば幸いです。
レヴィンの導きで加速する展開、あといくつかの国の動向を書いてセリスの序章へと行きたいなあ、と思ってます。
なかなかのスローペースでございますが、今後もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み