大幹部、田中一郎の喜劇
作者:アズッサ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

DirtBag  2020年07月24日(金) 11:23 (Good:4Bad:0) 9話 報告

いつまでもお待ちしております。大使のご活躍を


シスター・ネル  2020年03月07日(土) 17:55 (Good:11Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。
これ、緑谷が個性を貰った事を知ったら…大使はどう反応するんだろう。
旧人類なのに新人類に与した、或いは寝返った?はたまた魂を売ったとして激怒するのか嘆き悲しむのか…前者かなぁ?


ガリガリ君コーラ味  2020年03月07日(土) 14:20 (Good:19Bad:0) 9話 報告

仮面ライダーはAFOと同じく都市伝説として認知されているんでしょうか?
ギガマキを半殺しとは、大使が最高傑作と謳うのも納得の活躍ですね。
洗脳さえ出来ていれば‥‥‥と幾度も思った事でしょうが、きっと本郷猛の魂があってこその戦果なんだろうなぁ。


123G  2020年03月07日(土) 13:40 (Good:13Bad:0) 9話 報告

AFOも仮面ライダーの輝きに魅せられた一人だったか
強い光に照らされれば濃い影が生まれるものだから然もありなん


刈谷 光輝   2020年03月05日(木) 22:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

・大使と美代子は異能解放軍や異形排斥主義集団についてはそれぞれどう思っているんだろう?
・特に大使は異能解放軍に対してどう関わっていくか気になるな…原作だとヴィラン連合が異能解放軍を抗争の末に吸収してたけど、ショッカーと異能解放軍では最終的なゴール地点が全くの真逆だし…

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:08

現状、ショッカーの理念は崩壊してるという設定です。
というよりはもう無理って感じでしょうか。いずれそうなる未来が待っているという感じでしたので。
ただまぁそれは今現在の状態ではって感じですかねぇ。そのほかにもヤクザのあれやこれやもあったり、うーんヒロアカ世界って世紀末!


DirtBag  2020年03月05日(木) 11:35 (Good:0Bad:0) 8話 報告

初めして。いつも小説を楽しく拝見さして頂いております。小説版の仮面ライダーにはお恥ずかしいお話しながら目を通していない状態ではありますが、予備知識がなくともとても面白く読まして頂かしております。
自分が知っております地獄大使とは違いますが根本的な部分である'邪悪'という所は同じでありこの小説に出てくる大使という人物が地獄大使であることをすぐに理解しました。絶妙な配分で仮面ライダーという世界観をヒロアカの世界に持ち込まれており違和感なくすんなりと読み進めさして頂かしております。これから、ヒーロー側がどのようにしてショッカーという組織の対策をするのか、ヴィラン連合にショッカーの組織力が、怪人が影響するのかとても興味深いです。これからも末永く応援しております。

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:07

ありがとうございます。
小説版仮面ライダーはぜひともおすすめしますので読んでみてほしいですね。


ミスターサー  2020年03月05日(木) 02:32 (Good:7Bad:3) 8話 報告

一人の改造人間が影で戦い続けた先が、超人社会の正義のヒーローという役職を産み出してしまったんだからなぁ。
しかもソレの重みも知らない人が多く、他人を助けて当たり前だから私知らないよって言う定義も作ってしまったのも有るんだよね。(子供弔の話を見つつ)
他にも色々な影響を与えてる職業有りそうね。

なんというか、救われないな。1971〜1973の小説版本郷

彼がもし、貴様らがヒーローを認めるわけにはいかない。ヒーローが職業というのが間違いなんだって言っても許される気がします。

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:06

このクロスオーバーでは悪から正義が、そして正義から悪が出てしまったという流れにはからずしもなっていますね。
戦いは続くということです。


十津川烏  2020年03月04日(水) 21:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

上層部では敵連合としてではなくショッカーの傘下の敵連合として見られるんだろうか…

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:05

現状、ヒーロー側としては「なんかよくわからん奴らがいる」って感じですね


ウィル.  2020年03月04日(水) 21:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

本郷さんじゃなくてこういう組織の上に立てるのってV3の結城さんぐらいじゃないか?この世界線にいるのか?とも思ったがGODとか言ってるし、その後の組織もあったんだろうな。

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:04

小説版だとショッカー、GOD機関は出てくるのですが、特撮のそれとは大きく設定が異なりますね。
一応、その後も何らかの組織はいたそうですが。


浅漬けの素  2020年03月04日(水) 20:58 (Good:7Bad:0) 8話 報告

>「単刀直入に言いますね。ショッカーは復活しました」
本郷さん? まぁ時代的にみんなのおやっさんは亡くなってるだろうし…。
spiritsの 改造ベッドに横たわるお前を…もう一人の俺を見る時までは の独白的に、超人社会は複雑なんじゃないかなぁと。
戦い続ける苦しみを知ってる仮面ライダー1号として、ヒーローがぞろぞろいるのはどうなんだろうなぁ。

返信:アズッサ 2020年03月07日(土) 13:03

その部分はかなり肝になるので……とはいっても結構な個人解釈になりそうです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み