本当はヤバイ旧約聖書 どう見ても邪神です
作者:鷹-

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

豆腐味ポン  2020年02月21日(金) 23:40 (Good:3Bad:8) 2話 報告

新約聖書は二次創作品だった、、、、旧約聖書はなんのこれしき簡単にできるよ?が言いたかったに違いない
「おぉあなたは神ですか?」「はいそうです神(邪神)です」


津軽海峡  2020年02月20日(木) 18:44 (Good:6Bad:6) 2話 報告

神が力を持った小学生にしか見えないww
そしてエジプトとイスラエルの人たちが可哀想過ぎるww
イスラエルは自業自得入ってるけど元はやっぱ神のせいっていう

分かりやすいしおもしろいです、執筆頑張ってください

返信:鷹- 2020年02月22日(土) 23:02

ありがとうございます


ホバエイイチ ID:PwjcL5EM  2020年02月20日(木) 13:55 (Good:4Bad:7) 2話 報告

たしかに理不尽に生贄要求するしね?
気になったのはバベルのあたりで言葉を乱したっていうのは入れておいた方が理不尽感出るような。
後、リリスとエバがどうだったっけ?てのを教えてください土下座

返信:鷹- 2020年02月21日(金) 14:01

wikipedia情報だとリリスは中世の二次創作だそうです。(元はただのおばけ?)
「ソロモンの指輪」「72柱の悪魔」とかも二次創作でした。期待して読んだけど出てきませんでした


ミルたん  2023年10月14日(土) 22:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まあ、神話とか読んで観ても神様ってろくでもない奴が結構、多いんですよね(^_^;)神様ってラノベとかに出てくるチートで好き勝手やらかす迷惑主人公みたいなのが多いと思いますね。神話や聖書もファンタジー系の小説みたいなものですかね。

-追記-

神様なんて神話とか聖書を良く読めばヤバい奴だってわかるのに...なんで信じちゃうんでしょうね(^_^;)マインドコントロールの賜物かな。


飛鳥丸  2020年02月20日(木) 12:14 (Good:15Bad:7) 1話 報告

キリスト系列の学校を出たことがあるのでよくわかります。本当に神はお気に入りの人物以外には辛辣な事をしますよね。そのせいで神が我らを愛しているっていうのが納得できないんです、罰せられるべき者ではなく罪なき者の命を奪うことが多く神の名の下我らは平等では無い事を如実に表している様な気がします。
新約以降の信者増やし政策は上手いと思いますが

返信:鷹- 2020年02月21日(金) 14:15

ユダヤ教 -> イエス(二次創作) -> キリスト教(イエスの二次、つまり三次)みたいに感じました。
新約はイエス死後にできた福音書4つと手紙がいっぱいあって、統一した話でなく原作派とキャラ流用派とかの二次創作読んでるみたいでした。その中でパウロがヒットした感じです。あくまで物語として読んだ場合ですが。
この後さらにルターが・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み