ウチの幼馴染は最強で最硬なんだ!
作者:何処でも行方不明

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

五月時雨  2020年11月26日(木) 08:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

激辛カレーってアンソロジーじゃないですかー(歓喜

 そうそう。ペインが本格的に強くなるのは第2回イベントが終わってから、という説があります。
 勿論下地は出来ていたでしょうが、メダルスキルに【聖剣術】があり、原作の説明的にメダル以外での取得が不可能だと考えられています。

(11行省略されています)

返信:何処でも行方不明 2020年11月26日(木) 08:36


アンソロジーカレーネタ理解してくれる人いて助かった……
ミィと仲が良く、情報戦敗者(自称)のアキラくんなら出来るかなと思いぶち込みました。

ペイン強さに関しては第1回イベントで1位になってるので
下地としてPSや各種スキル練度が他プレイヤーより高めと僕は解釈しています。
まあ、聖剣スキルはどう言った扱いなのか明言されてない部分があるので今作においては
炎帝や神速と同じように条件厳しめのレアスキル。
現状ペイン以外のプレイヤーは取得していない
というふうに扱っています。
……こういう風に書く理由は想像におまかせします。

フレデリカに至っては補助向きとアキラが断言したのは
炎属性と風属性以外の魔法についてそもそもアキラが明るくない+アキラの事前調査にフレデリカが嘘をついてる。

と思ってます。


0IN  2020年10月31日(土) 23:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

歴戦の大剣&弓ですか・・・なんだか歴戦の剣を思い出すネーミングですね。
最終強化したら封龍大剣「絶一門」と封龍弓「絶一門」みたいな名前になりそうですね。

そういえば主人公君のステータスとスキルってどうなっているんですか?

次回の更新楽しみにしています。

返信:何処でも行方不明 2020年11月26日(木) 08:25

ちょっとモンスターの特濃とか入りそうな武器にはさせませんでした。
NWOというゲームに武器進化みたいなシステムはなさそうなのでイベント系で変化するかなと思い歴戦二種は入れました。

アキラのステータスなのですが、毎話一応控えてはいるものの
各種ステータス増強スキルの効果量が不明瞭なのもあり、基本的に
スキル適用前しか用意できないので、あらぬ誤解を与えそうなのでステータスの公表はできません。

スキルの方は頃合いみてアキラにしゃべらせます。


五月時雨  2020年11月26日(木) 08:05 (Good:0Bad:0) 2話 報告

爆発テントウって食べるとダメージあるよね……メイプルちゃんがVITで無効化してるだけで。

【悪食】の取得条件が『致死性の劇物を一定量摂取すること』で分かるように、爆発テントウはマジで致死性w

【毒竜喰らい】って、ヒドラをHPドレインで倒さなきゃいけないんよね……あれ?アキラ、普通にダメージ与えてません……?

返信:何処でも行方不明 2020年11月26日(木) 08:23

はい、爆発テントウの激物設定に関しては
メイプル以外が捕食するとダメージが発生するかどうか不明瞭
アニメ版だとダメージ発生エフェクトらしき爆発があるが、小説版、漫画版だとそれららしき演出はない。

なので書いてた当時はアニメ版放送前(本作の執筆開始は書籍版四巻発行時点)だったので

「あー、でも、爆破って防御力貫通するし関係ないか(別ゲー脳)」

で書いたのが原因です……


毒竜は魔法で一度だけ攻撃してますが

魔法攻撃で目を破壊し視界を悪くさせようと思った

割とダメージが通り、結果的に頭部のひとつが破壊された

撃破直前まで魔法でダメージを与えるつもりだったが、諦めて食べることに。
結果的にHPドレインが起こる捕食で倒してるのでたぶんいける。
と解釈しています。


夢現 明  2020年02月24日(月) 18:28 (Good:2Bad:0) 1話 報告

弓ちゃんと有りますよちなみに書籍でメイプルがシロップに乗って毒の雨を振らせているのを目撃したのが弓使いです。

返信:何処でも行方不明 2020年02月24日(月) 19:18

情報提供ありがとうございます……
そうか……いたのか……よかった……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み