【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

疑心演舞  2020年12月31日(木) 10:06 (Good:0Bad:0) 11話 報告

おもしろかったです!
エレちゃん様かわいいヤッター
次回も楽しみにしてます

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 13:48

エレちゃん様かわいいヤッター(挨拶)

不定期更新ながらボチボチ書いてきます。
またよろしくお願いいたします!



我が家の猫は至高  2020年08月09日(日) 02:52 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。私にはいい感じの冥界改造案が浮かばないので眺めることしかできませんが楽しみに物語を待ってます。お体にはご自愛ください。

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:06

感想ありがとうございます!
こうして感想戴けると、作者の心の燃料と成りますので
これからもガンガン感想をお願いします!

身体の方も気を付けて執筆をつづけていきます。
お付き合いをお願いします!


ぷっち0035  2020年08月08日(土) 15:49 (Good:0Bad:0) 11話 報告

エレちゃん( ゚∀゚)o彡°×∞
ポンコツ可愛い。これはいいエレちゃん布教小説

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:05

エレちゃん様いいよね…(挨拶)
ポンコツ可愛い。それも重要ですよ。


ひくそす→?  2020年08月08日(土) 11:26 (Good:4Bad:0) 11話 報告

つまり我々もピカピカ光っていたと……。

冥界の天井を宝石で夜空みたいに綺麗にしては?ラピュタの洞窟みたいに。

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:04

その日、十万(UAから)の名誉ガルラ霊が魂ピカ―していたかもしれない…。

それとアイデアについては活動報告までお願いします!


フールル  2020年08月08日(土) 08:43 (Good:0Bad:0) 11話 報告

そら、先の未来で閻魔亭なんていう死後の極楽楽土に強い衝撃を受けたエレチャンだからなぁ……雀代わりのガルラ霊と。

-追記-

……閻魔亭の大元は迷い家だったな。
書いてから失念。

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:03

閻魔亭、なんだかんだエレちゃん様からもライバル視受けてますよね。
とくにぐだの死後の魂の扱いについて。

うちの世界線だとどうなるんだろうなー。


黒螺  2020年08月08日(土) 00:59 (Good:6Bad:0) 11話 報告

冥界DASHはあかんやろwww色々提案はさせてもらいますが風呂敷広げ過ぎると収集つかなくなりませんかね?(本家のDASHもその傾向あるし)。

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:02

そこなんですよね。
正直ここまで反響あるとはちょっと予想外だったんで。
悩み中ですが、出来るだけ皆さんのアイデアを取り入れつつ短くまとめて行きたいと思います。

逆にちょっと物足りないことになるかもしれませんが、
話をまとめるためなのでご勘弁を。

これからも読んでやってください!


chaos00jp  2020年08月07日(金) 16:58 (Good:1Bad:0) 11話 報告

これ月日が経てばそのうち名と神格を得そうだな主人公

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 21:00

ネタバレになりますが、どっちもその内得る予定です。
どうやって得るかは一部の最終局面あたりで。


車椅子ニート(レモン)  2020年08月07日(金) 14:32 (Good:2Bad:0) 11話 報告

エレちゃん様、 ま ぶ し い

そして冥界発展をお題目にエレちゃんペロペロ(尊)する名誉ガルラ霊どもが冥界から地上や他神話領域へと解き放たれたっ!(脳内イメージ)

うーん、控えめに言って金ピカ王様、腹筋破裂案件(笑)では?

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 20:59

エレちゃん様かっこいい(魂ピカ―)。
その日の冥界はきっとクリスマスのイルミネーション並みにピカピカしていたんだろうなって。

頑張れ、《名も亡きガルラ霊》! まずお前がすべきことは名誉ガルラ霊の皆の手綱を取ることだ!!


NNN。  2020年08月07日(金) 13:32 (Good:5Bad:0) 11話 報告

どうも名誉ガルラ霊です(満面の笑み)
これは全身全霊で開拓に励むしかないな!!

案については活動報告の方にじっくり考えてから書き込みたいと思います。
週一の更新とかでも全然大丈夫ですのでゆっくり休んで下さい!

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 20:58

ようこそこの地獄(冥界)へ!
名誉ガルラ霊の称号をシュー――トッ!
これでみんなガルラ霊だ!(強制)

更新も身体を休めつつボチボチ続けていきます。
お付き合いください。


仮想敵A  2020年08月07日(金) 10:24 (Good:27Bad:0) 11話 報告

ここで改善案出してる人はこっちに出しましょう
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=243788&uid=5429

返信:土ノ子 2020年08月09日(日) 20:56

誘導ありがとうございます!
助かります。

皆さんもご意見は活動報告の方にお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み