【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

夜闇  2020年08月17日(月) 19:06 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ガルラ霊たちはエレちゃん様狂信者であったか

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:13

いえいえ、有能で愛すべき馬鹿野郎達です。
ただちょっエレちゃん様をキメてるだけで…。


七つの紫の雲  2020年08月16日(日) 03:05 (Good:1Bad:0) 12話 報告

投稿と更新、お疲れ様です。くれぐれもお体にお気をつけください。
初感想投稿な私は、エレちゃん様と《名も亡きガルラ霊》のやり取りが尊くて、肉体が燃え尽きて魂魄だけになりました。

そういえば、今回で肉体を得た《名も亡きガルラ霊》ですが、これは後々にギルガメッシュ王から、直々に裁定を下されるフラグでしょうか?彼は、無銘の剣(?)に「エア」と命名した事があったので。

-追記-

ワーイメイヨガルラレイダヤター!

改めての質問なのですが、冥界はどこまで拡大する予定でしょうか?
主要区画は広げ過ぎても問題になると思いますが、採掘とかの理由で坑道の様にサブ区画を細く伸ばすのは、私はありだと思ってます。

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:56

さて、魂魄だけになった七つの紫の雲さんをメソポタミアの冥界に強制連行!
《名誉ガルラ霊》の称号をシュー―――トッ! 超エキサイティン!

これで貴方もガルラ霊だ!(強制)
地獄(冥界)へよ う こ そ !






なおこれからうちのガルラ霊は我様とは関わらないところで名前を得る予定です。


リムル=嵐  2020年08月15日(土) 22:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


木星人  2020年08月15日(土) 08:05 (Good:2Bad:0) 12話 報告

意見採用なんですかヤッター!
ああ、エレシュキガル様の世界に光が満ちる...(自身も発光しながら

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 17:01

ご意見ありがとうございました!

出来る限り色々アイデアを盛り込んだので、
読む中でニヤッとしてもらえたら幸いです。


吸血魂  2020年08月15日(土) 06:39 (Good:2Bad:0) 12話 報告

エレちゃん様かわいい!(挨拶)

なんということでしょう……匠(ガルラ霊)によってたった10年で冥界がリフォームされてしまいました!!!

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 17:00

エレちゃん様可愛い!(挨拶)

劇的ビフォーアフター!
これは匠の技ですね! いい仕事してますよ…!


霞花 悠馬  2020年08月14日(金) 23:51 (Good:0Bad:0) 12話 報告

はじめまして
エレシュキガルが好きなので、読ませていただいてます。エレちゃんがとても可愛いです。
福袋エレちゃん当てれなかったァァァ。゜(´∩ω∩`)゜。

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:59

分かりみが深い…。

いいですか、そういう時はエレちゃん小説を奉納するのです(曇りなき眼)。
書けば出る、出るのだ…!

私は出た(ピックアップごとに回してトータルで200連ほど回した結果。ただし本作第一話を短編奉納してから回したらお招き叶いました)。


酷糖  2020年08月14日(金) 18:16 (Good:0Bad:0) 12話 報告

Whoo-hoo!!
エレちゃん様Whoo-hoo!!!
頑張ってエレちゃん様を困惑させたい・・・

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:52

そこには魂ピカ―とキレッキレのダンスを組み合わせたガルラ霊による全く新しい芸人集団が…?
多分エレちゃん様も全力で困惑すること間違いなし。

え、方向性が違う? そっかー…。


錬ハルト ID:/4wqV4ZQ  2020年08月14日(金) 14:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

集計及び採用お疲れ様でした。この1話のなかにものすごい数のアイデアが入っていて、名誉ガルラ霊たちのエレシュキガル様への敬愛がすごくつたわってきました。
これからも頑張ってください。応援してます。

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:50

感想ありがとうございます!

錬ハルトさんもアイデアの取りまとめありがとうございます。
あれには大分ストーリーに取り込む上で助かりました。

明日6時に最新話を予約しましたが、そこで錬ハルトさんには特に読んでて
ニヤッとしてほしいガルラ霊がほんのちょっと(二行くらい)ですが登場します。

楽しんで頂ければ幸いです。


うぇげなー  2020年08月14日(金) 11:07 (Good:0Bad:0) 12話 報告

エレちゃんの中の一抹の影を見逃してしまったのだ…(後悔)

過去編でよくある鬱フラグきた?
でも、現在を知る読者や当事者からすれば「何故気付かないこんなにも分かりやすいのにッ!!」ってなるけど、その時間軸では「どうしたら気付けるんですか?」って感じだよね

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:46

鬱フラグとは粉砕するためにある、イイネ?

まーこのままじゃ冥界というかエレちゃん様はバッドエンド一直線なんだけど、
うちのガルラ霊が何とかするからへーきへーき。
バッドエンドがダメとは言わないけど、私の作品で許すつもりはない!


蒼牙  2020年08月14日(金) 08:27 (Good:2Bad:0) 12話 報告

おーう...どんな魔改造起きるのかと思ったら予想より遥かにやべぇ、この先に凄い期待出来そうだ...
感想書くだけで名誉ガルラ霊になれると聞いたので俺も書くっきゃねぇ!
名誉ガルラ霊すっげ!特に六十六霊すっげ!それらを集めた作者すっげ!
エレキシュガル様万歳!作者さん執筆応援してます!

-追記-

ってよく読み直したら読者というだけで名誉ガルラ霊なのか、まあともかく応援してるっす

返信:土ノ子 2020年08月15日(土) 16:42

ハッピーバースデー!
素晴らしい、新たなる《名誉ガルラ霊》の誕生だぁ!

ようこそこの地獄(冥界)へ。
メソポタミアの冥界でエレちゃん様のために働くのだ!!!!!!!!






あ、これからも応援お願いします(急に我に変えった顔)。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み