【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

式滝  2020年08月18日(火) 16:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

がんばってください応援してます

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:40

感想ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!


ヰ宮まいみ  2020年08月18日(火) 16:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

なるほど……。原作未プレイでしたが、尊さというものを完全に理解しました。今日から私もガルラ霊ですね。
主人よどこまでも心穏やかであれ!

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:39

ハッピーバースデー!
新たなるガルラ霊の誕生だ!

そしてFGOは良いぞ!(初期の素材集めや育成の苦労、ストーリー進行の苦行から目を逸らしながら)
特に絶対魔獣戦線バビロニアは最高だぞ!(当シナリオの絶望感は異常。VSゴジラ並みのクソゲーを何とかしようと主人公たちが生き足掻く様は読んで損なし)
なによりエレちゃん様はやっぱり最高やなってなります(尊さに焼かれながら)。

まーアニメもありますが、初期の苦行(ガチ)を乗り越えられれば原作もいいですよー。
少なくともストーリーの完成度は保証できます。
ソシャゲとしての完成度は正直他のゲーム触ってないんで分かりませんが。


魚介(改)貧弱卿  2020年08月18日(火) 10:05 (Good:11Bad:0) 14話 報告

なんというか…贅沢を知らない女の子がクリスマスプレゼントに慎ましやかなお願いをする感じだな!

イイゾー…やっぱエレちゃん様は…最高やな!

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:33

あー…(言われて納得した感)

確かにエレちゃん様そういう不憫可愛い尊いところありますよねー。
それが彼女の魅力ですが、同時に《名も亡きガルラ霊》が持つ最大の動機でもあるんですね。


ひね様  2020年08月18日(火) 09:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新乙い
エレちゃん様くぁいいやったー!!(挨拶

>>てぇてぇ
名も無き殿がまた死んでおられるぞ!!(解脱

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:31

エレちゃん様良いよね…(挨拶)

《名も亡きガルラ霊》はエレちゃん様関係でいっつも解脱しかけてるんでへーきへーき。
なんなら燃料充填してから能率120%で稼働してるんで。


フラリア♪  2020年08月18日(火) 08:44 (Good:1Bad:0) 14話 報告

エレちゃん様のてぇてぇありがとうございますありがとうございます!
六十六臣として頑張る意欲が湧き放題です…………
さて、ツルハシは準備完了ですので更にてぇてぇを頂けるとツルハシ3倍拳を発動して更に作業効率が上がりますのでエレちゃん様にはありのままの御姿を我等をお見せくださいませ。

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:27

エレちゃん様てぇてぇ…(挨拶)

六十六臣さんお疲れ様です。
これからも冥界のために滅私奉公してもらいますので、よろしくお願いします!(輝くような笑顔)

大丈夫、報酬は出ますので!(明日6時に次話投稿予約をしながら)


リムル=嵐  2020年08月18日(火) 07:30 (Good:6Bad:0) 14話 報告

自分の部下に怒られてしょんぼりするエレちゃん可愛くない?可愛い(尊死)
『比類なき冥界の楽土』思ってたより慎ましやかでエレちゃんの性格が出ててヨシ(成仏)
エレちゃんのあまりの尊さに、このままだと即身仏になるわ。
もうエレちゃんとの尊い会話が読めればそれでいいや()






返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:22

毎度感想ありがとうございます!

エレちゃん様良いよね…(思考蒸発)。
書いててこういうイジメられるエレちゃん様も可愛いなぁと思った私はきっと末期患者。

元々エレちゃん様尊い…、なんで弊カルデアには来ないの(血涙) から始まった本作。
後者の英霊召喚は成功。
ならばあとはエレちゃん様てぇてぇの布教に努めるのみ(覚悟完了感)。

まーとりあえず一部完結に向けて頑張りますので、
応援よろしくお願いします!


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。


定紋練魔  2023年11月21日(火) 08:39 (Good:1Bad:0) 181話 報告

投稿お疲れ様です。
ふむ、ぐだはよく勉強してるんだねぇ。
この世界のメソポタミアが本来の歴史を歩んだのならあまり目につくような名前じゃないはずなのにねぇ。
でも違うんだよねぇ……
いいとこまでは言ってるけど。

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:33

賭けてもいいけど読者の大半もエレシュキガルの槍の名前を覚えてなかったと思うんですよね。
それが普通で当たり前なんで、ここのぐだ子は覚えててマジで偉い。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み