【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

玉藻love   2020年08月25日(火) 10:06 (Good:4Bad:1) 16話 報告

自分のとこの管理対象をみすみす逃がすのはやりすぎた感があるなエレちゃんの格が落ちちゃう気がする


安綱  2020年08月25日(火) 07:39 (Good:32Bad:1) 16話 報告

半笑いになれるくらいのネタではあるけど、宝石の翁はやり過ぎたと思う。

まず、神代全盛期で冥界の女主人としての責務をガッチガチに熟し続けている絶対者なのに、人間に出し抜かれたとあれば零落まではしないだろうけど神の名と格に大きな傷がついてしまう。
眷属も当然だが、姉妹であるイシュタルを筆頭に神々も黙っているわけがないから、結果として死ぬより酷い末路にならないと辻褄が合わない。
紹介したシドゥリの面子も潰してしまうから、全幅の信頼を預けているギルガメッシュにも喧嘩売ってるに等しい。

作者さんはスルーしてくれと言うけど、舞台や設定を滅茶苦茶にするようなモブは配役的にはどうかなって。


Windowegg  2020年08月24日(月) 09:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

エレちゃんが愉快礼装の餌食になるフラグ・・・?


終焉齎す王  2020年08月23日(日) 20:47 (Good:0Bad:0) 16話 報告

つまりアレか?この後、死徒になったり第二魔法を作り上げたりするのか?


ポn ID:LxFSKncA  2020年08月23日(日) 17:07 (Good:0Bad:0) 16話 報告

朱い月が嫌がらせで死徒化させるまでゼルレッチは老いだとかの年の概念なかったはずだけど。死徒化して力が衰えてから老い始めたってあるし


車椅子ニート(レモン)  2020年08月23日(日) 14:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

冥界に樹木(宝石)が植林されました!

宝石の翁は登場作品を見たことありませんが、ヤベぇジジイやん!原作入りしたころの遠坂家が忍ばれます(契約ぶちの愚痴話とか)


夜闇  2020年08月23日(日) 14:03 (Good:2Bad:0) 16話 報告

宝石の翁さん英霊になったら冠位英霊なれそう、いや千里眼ないと無理っぽいけど、ほら平行世界の観測を千里眼って例えたら冠位取れる可能性あるのでは?


リムル=嵐  2020年08月23日(日) 12:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

エレちゃん様可愛いヤッ…アイエェェェ!!?
ゼルレッチ、ゼルレッチなんで!?
インフラに金の掛かる魔術筆頭の宝石魔術を使うとは、なんて豪勢な。まぁ、地下資源は全部冥界管轄なら、それこそ掃いて捨てる程あるのか………これ、この景色をみたらご姉妹の御方が発狂するのでは?ぶっちゃけウルクでの信仰争いであの人負けそう、鉱山関係の人は軒並みエレちゃん教に改修だろうし。
そしてこの後書き、真ゲッター(人類悪)に天元突破(魔法)をぶつけるみたいな事は止めなはれ、星のテクスチャ壊れちゃう(良いぞもっとやれ)


魚介(改)貧弱卿  2020年08月23日(日) 11:13 (Good:3Bad:0) 16話 報告

なんというか…キシュア氏は本当に出身地ウルクなんじゃないかと思うくらい活動的でほぼ全てのFate世界に出現してるから納得なんだよなぁ

冥界の危機にキングハサンと一緒に出てきて「第二魔法…並行世界連結・無尽真霊素砲」

とかやってもらう?
んで反魂法って要するに第三魔法なのでは?


玩具  2020年08月23日(日) 11:06 (Good:1Bad:0) 16話 報告

なぜこうシドゥリさんの処方箋はどれも劇薬ばかりなんだ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み