【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オズマ  2020年09月17日(木) 09:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

タイトルからして俺が望んでることそのままなんだよなぁ…
ということは俺にもワンチャンある可能性が…?

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:31

日本人は死後に本気出す戦闘民族なんでワンチャンあるかもしれない…(公や崇徳天皇を見ながら)。


カワックス  2020年09月12日(土) 19:28 (Good:2Bad:1) 20話 報告

名も無きガルラ霊、暫定とはいえ名をつけられる。
名前というものは姿無きものを形造り。
個として世界と結びつける結構大事なもの。

エレちゃん先を越されちゃったねぇ。(煽り)

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:29

やめろカカシ、その攻撃はエレちゃん様に効く…!

まあナナシはどっちかというと周囲から常用される公式名称というよりエルキドゥとの間でのニックネーム的な扱いになりそうですが。

そのうちうちのガルラ霊もとあるビッグネームを得る…というか貸し与えられる予定なので。


リムル=嵐  2020年09月11日(金) 20:59 (Good:1Bad:0) 20話 報告

エレちゃん可愛いヤッター(ウルクの格言で、触らぬ神でも祟りありの意。)

エルキドゥ、『ウルクのキレた斧』の渾名は伊達じゃないな、ぶっちゃけド天然って言うか毒電波って言うか、我様も含めるとろくなものを持ってこないな。

折角その場を鎮めたのに、これでエルキドゥが同行したら鎮めた意味がないじゃないか!

我様も我様よ、そんなクソ重感情持ってるんなら、もうぶっちゃけいい加減さっさとくっ付けよお前ら(過激派エル×ギル民)とか思うんだ。

そもそも、イシュタルの抗議は何を目的としてるかは兎も角として正当なものだし、宝石をアホみたいに渡しとけば機嫌が直っておしまいでは?(ガルラ霊は訝しんだ)

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:27

エレちゃん可愛いヤッター(挨拶)

まーエルキドゥ的にはたぶんそうはならないだろうなーとおもいつつ「あの邪神へ本格的に喧嘩売るなら手を貸すよ?」くらいのニュアンスだった模様。

我様もエルキドゥも互いに拗らせまくってるっぽいですからねー。
うちのガルラ霊の場合、関わらないのが多分最善手と思いつついつのまにか爆心地にいそう。

イシュタル様へはお土産攻勢で機嫌を上げつつ、本命の姉妹仲修繕とかいう難易度ベリーハードに取り組むうちのガルラ霊でした。


剣人@壱ノ太刀  2020年09月11日(金) 09:48 (Good:1Bad:0) 20話 報告

絶対喧嘩になるので同行はご遠慮いただこう。(諦観

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:21

返信遅れまして申し訳ありません。

まあ予想頂いた通りご同行は遠慮してもらいました。
なおエルキドゥ的にはたぶんそうはならないだろうなーと思いつつ「あの邪神に喧嘩を売るなら手を貸すよ?」くらいのニュアンスだった模様。


ひね様  2020年09月11日(金) 08:57 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新乙い
エレちゃん様かわいいやったー!!(挨拶
我王様ェ……めんどくさい彼氏か何かかなって

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:19

返信遅れてすいません。

エレちゃん様かわいいやったー(挨拶
我様とエルキドゥの面倒くささはイシュタル様のお墨付きですからねー。
なんと公式設定だゾ。

ちょっとお二人とも拗らせすぎでは???


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。


定紋練魔  2023年11月21日(火) 08:39 (Good:1Bad:0) 181話 報告

投稿お疲れ様です。
ふむ、ぐだはよく勉強してるんだねぇ。
この世界のメソポタミアが本来の歴史を歩んだのならあまり目につくような名前じゃないはずなのにねぇ。
でも違うんだよねぇ……
いいとこまでは言ってるけど。

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:33

賭けてもいいけど読者の大半もエレシュキガルの槍の名前を覚えてなかったと思うんですよね。
それが普通で当たり前なんで、ここのぐだ子は覚えててマジで偉い。


立川涙子  2023年11月21日(火) 06:50 (Good:3Bad:0) 181話 報告

コレ原作にガルラ霊の逸話が存在しないから、エレシュキガルに会おうものなら夫を名乗る不審者概念が爆誕しちゃう?

返信:土ノ子 2023年11月21日(火) 07:31

そうだぞ(無慈悲)
しかも知名度補正がないので本来ならかなり弱体化するぞ(無慈悲)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み