【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

RUK  2022年05月31日(火) 20:57 (Good:0Bad:0) 27話 報告

お、おぉ~~すげぇ、スゲェけど、、、神話的に冥界に太陽の光が入るのは、、こう、、なんていうか、、魔術的な見立て的に大丈夫か?「冥界を太陽神が侵略した」みたいな介錯されてほかの神から侵略されない?もしくは太陽神とかがクレーム入れてきたりとか大丈夫?ちょこっと心配、ガンバレガルラさん、エレちゃん様


ベルク@チョモランマ  2021年01月05日(火) 21:32 (Good:0Bad:2) 27話 報告

まあ所詮水晶なんで
一本だけなら逆に色々説を読んでたかもしれんけど
何本かあるし水晶の発掘が盛んな記録(積極的に冥界に流すため)とかがもし有れば当時の気候とかにこじつけられたりしそう

というか主人公ワンチャングランドクラスの開拓者としての話すら持てそうなのでは(逸話的に)
(13行省略されています)

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 21:29

水晶については後世に痕跡を残しつつ、もしやこれ神話でうたわれたアレでは? と学者が首を捻るくらいの塩梅にしておこうかなと。
完全に残ってたらガチオーパーツですからね。
歴史には大きな影響を及ぼさないけれど、逸話としてスキルや宝具に昇華されるくらいのイメージ。

なお主人公がグランドクラスに選定されることはないと考えています。
やらかしてることは結構大規模なんですけど。
というのも主人公のスタンスが明らかに人側ではなく神側なんですよね。
人間出身だし、人間のために色々やってるけど、理由が人間のためではなく、女神様ガチ勢が女神のために冥界DASH企画やったら成功した、みたいな。
おかしいな、これだけ聞くと逆に凄く人間臭いぞ?
さておき、人類のためではなく神様のために事を成し続けた精神性からグランドの選定資格から恐らく外れると思われます。
まあネタとしては面白いし、妄想もしますけどね!
ただ恐れ多いところもあるんで複雑です。

なお最終的に主人公は神格持ちになる予定。
具体的にどうなるかは本編をお楽しみに!(ダイマ)


リムル=嵐  2021年01月04日(月) 17:37 (Good:1Bad:0) 27話 報告

エレちゃん様可愛いやったー

今回のお話、これ後世には謎の7つの水晶柱として、世界七不思議の1つになるんやろなぁ、逸話から一種の宝具になりそう。陣地形成系の宝具で、キャスター適正でも狙っているのだろうか。

さらっと流れた数年に、友達と我様との絡みが省かれてて笑う。まぁどっちも書くの大変だしね、仕方ないね。
イシュタルはイシュタルでろくな事にならなそうだしな。やはり地上の癒しはシドゥリさんだけか………

それはそれとしてエレちゃん今回台詞可愛い過ぎない?(尊死)やばくない?(リザオラル)

あまりの台詞のヤバさに、きりたんで聞いててASMR染みてたんですけど!

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 10:36

いつも感想ありがとうございます!

流石に丸っとそのまま残ったりはしないけど、残った痕跡くらこれもしや神話のアレでは? と首を捻る学者は出てくるかもしれませんねー。

ちなみに主人公はキャスター適正持ちですが、能力的にはエレちゃんのサポート全振りで単独だとロクに役に立たない産廃です。
なおエレちゃんとタッグを組んだ場合、サーヴァントの軍団を退ける難攻不落の冥府神殿を築くことが出来ます。

エルキドゥや我様との絡みは内政がひと段落着いたらシリアスな空気とともにやってくる模様。


魚介(改)貧弱卿  2021年01月04日(月) 13:33 (Good:9Bad:0) 27話 報告

これが冥界の初日の出かぁ……めでたいなぁ

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 10:29

いつも感想ありがとうございます!

本当の意味の初日の出でした!
まあ言われてから気付いたんですけど。


皇 翠輝  2021年01月04日(月) 10:38 (Good:0Bad:0) 27話 報告

うーん、オーパーツwww
後世まで残ったら多分学者共が必死になって理由考えてくれるから平気と言えば平気かw

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 10:28

まー流石に丸っと残りはしないけど、巨大な水晶があった痕跡くらいは残り、もしや神話にうたわれるあれかと妙な学説が飛び交うかもしれませんねー。


怪人37564号  2021年01月04日(月) 10:08 (Good:1Bad:0) 27話 報告

エレちゃん様可愛いやったー!
冥界でもちょっと遅めの初日の出とはおめでたい

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 10:26

感想ありがとうございます!

言われてみればこれが冥府の初日の出になるんですね。
感慨深いなぁ


ひね様  2021年01月04日(月) 09:52 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新乙い
エレちゃん様可愛いヤッター!!(新年の挨拶
エレちゃん様に大きくなぁれ大きくなぁれって言われたら、そら大きくなるよって

返信:土ノ子 2021年01月05日(火) 10:26

いつも感想ありがとうございます!

あのシーンのイメージはぶっちゃけトトロのアレでした。
本人的にはシリアス決めてるけどはたから見たら微笑ましいやつ。

ぴょんぴょんとび跳ねるエレちゃんを見て電球もピカーしてただろうなって。


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み