【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

真矢  2021年01月09日(土) 12:20 (Good:5Bad:0) 28話 報告

サラッと流してるけどコレ普通に死者蘇生やんか。( ;´Д`)
温泉のために死者蘇生を何度も繰り返してるって世の魔術師が聞いたら発狂するよコレ…

-追記-

そういえば思い出したんだけど原典によればギルガメッシュは死後冥府の王になったと伝えられてますね。
…まさか温泉目的で?

返信:土ノ子 2021年01月09日(土) 12:30

ま、まあノリと勢い優先のエンタメ小説なんで…(震え声)。

我様も何度生き返りを繰り返そうが、最終的には大往生してきっちり冥府に逝くことになるんでセーフ(アウト?)。
そこら辺のラインを超えるとちょっと洒落にならないことになりますが。



追記に対する返信

マジか、と思ってWiki見てみたらマジだった…。我様冥府神の側面もお持ちだったんすね。
ノリで付け加えた冥界の最高顧問(仮)がここに来てちみつなせってい()の裏付けとなっている…!

まあ流石に死後も勤勉に仕事を続けたとも思えんので、ガルラ霊達をこき使いながらご意見番として適当に口出ししたりしてたんじゃないでしょうか。正直に言えばよく分からんですが。


リムル=嵐  2021年01月07日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 28話 報告

エレちゃん様可愛いやったー

冥界を観光地扱いしている我様がいる件について。
つかリフレッシュするために死ぬとか、価値観がヤベェよメソポタミア文明。

それと人工(神工?)用水路(溶岩路?)で出来た天然温泉か、まぁ神の創作物だし天然であってるよね、うん。

それにしてもどんどん出来上がっていくな比類なき楽土、これは温泉宿に卓球も作らなきゃ(使命感)

返信:土ノ子 2021年01月09日(土) 12:08

いつも感想ありがとうございます!

リゾートの代わりに冥界へやってくる我様のアレっぷりよ。
なお最大の理由は仕事から逃げても冥界には追ってこられんだろうという打算…。

なおこんなキチガイ沙汰をやらかせるのもやらかそうと思えるのも多分この人だけなんで…。
我様を基準に古代メソポタミアを考えるのは誰にとっても良くないと思うんです(純真な瞳)。




百人目  2021年01月06日(水) 18:35 (Good:2Bad:0) 28話 報告

文字通り入ると生き返ったような気分になる温泉なんだろうなぁ。冥界だけに。
しかしギルガメッシュ王態々自死してくるなwwwwww
そんなに泉質良かったのかwwwwww

まぁ、天井を貫く水晶が柔らかな光を暗闇に取り入れてくる幻想的な光景とか静かさも含めての評価なんでしょうけど。でも風呂の宝具も持ってるギルガメッシュに『ここが一番いい』と言わせるは天晴。

-追記-

なお死んできてるので文字通り魂の洗濯というか現世に残ってるであろう生身は疲れ取れてない模様。

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:30

感想ありがとうございます!

仰る通り、文字通り入ると生き返ったような気分になる温泉なんだろうなって。
仕事にうんざりしたんでリフレッシュ気分で冥界に来る我様が一番頭おかしいっすわ。

冥府のガルラ霊達と顔見知りになって凄い気軽に声をかけられたりしてそう。


ゴレム  2021年01月06日(水) 12:34 (Good:3Bad:0) 28話 報告

死んでからがバカンスて。これがほんとの命の洗濯か!(*⁰▿⁰*)
……賢王お労しや(`-ω-´)

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:28

どっちかというと仕事にうんざりしたんで自死してリフレッシュのために冥界へGo! 的な。

そして命の洗濯はそのまま過ぎて思わずクスッと来ました。
座布団一枚献上しますわ。


ベルク@チョモランマ  2021年01月06日(水) 11:58 (Good:1Bad:0) 28話 報告

ギル様の自死温泉観光は"やり遂げた"ガルラ霊(割とお気に入り)の様子を見つつ仲裁させるちょっかいもあるんやろなって……我等が王が楽しそうでなにより

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:27

感想ありがとうございます!

仕事にうんざりしたんでリフレッシュが7割、エレちゃんとガルラ霊で遊ぶのが残り3割になってると予想。
おかしいな、冥界は本来リフレッシュのために行くようなところじゃないはずなんだが…。


ゼリン  2021年01月06日(水) 11:00 (Good:9Bad:0) 28話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶

地上の太陽光を水晶で集めて溶岩で温めて水路も敷く。
これが公共事業の元祖として記録されてそう。

(8行省略されています)

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:26

温泉の女神とかいう謎の属性がエレちゃんに付与されてしまった件。
しかもその温泉一番の利用者が気軽に自死と復活を繰り返しているせいで妙な逸話が付きそうなんですよ…。
スキル・宝具化したら妙な効果がひっついてそうですね。

我様に関しては仕事でうんざりするたびにリフレッシュ気分で冥界にやってきているんで、シドゥリさんにもエレちゃんにも渋い顔されてますね。
もう来るな!&仕事を放りだすな、的な。

そして七章の過労死シーンの意味合いが相当に変わりそう。
ああいつものことかで流される可能性があるあたりなんかおかしいな…(首を捻る)


赤目  2021年01月06日(水) 09:46 (Good:0Bad:0) 28話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶

しかし、我様が来る度に浸かって帰る温泉だと、復活か蘇生の効能のある温泉の宝具として座に登録されてそうだな。
エレちゃん様は苦い顔してそうだけどw

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:21

エレちゃん様可愛いやったー(挨拶)

我様のフリーダムっぷりで冥界温泉に謎の伝説が付与されている件。
スキル・宝具に昇華されたら蘇生・復活の効果が追加されてるかもしれませんね。


ひね様  2021年01月06日(水) 09:19 (Good:3Bad:0) 28話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶
>>どんな難題でもこなして見せましょう
ん?今

>>度々自死しては冥界にやって来るギルガメッシュ王にも好評
我王様がまた死んでおられるぞ!!
一番の温泉と我王様認定されたのは嬉しい事ですが、人類が作成したものじゃないから、宝物庫に登録はされないんだろうなぁ。残念な様な我王様の所有物でもないから残当と言えばいいのか、うーん。

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:16

我様的には、
仕事をこなす
 → 有能だから処理できるけど段々面倒になってくる
 → 死ねばシドゥリに仕事させられることもないだろ
 → よし、死ぬか(自死)
 → 冥界(リゾート)でリフレッシュ
 → そろそろ生き返るか(復活)
 → エレちゃんと喧嘩

このサイクルを繰り返している感じ。
やっぱロクでもねえなこの王様!


黄身白身  2021年01月06日(水) 09:07 (Good:0Bad:0) 28話 報告

バニヤンがアメリカ大陸開拓の具現なら、主人公は冥界開拓で女体化して鯖化の可能性が……うん、ないか

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:10

現状TS要素はないけどどうせ後世のクリエイター達に面白おかしく魔改造されるだろうから誤差のような気がしないでもない…。


くらうす  2021年01月06日(水) 07:35 (Good:1Bad:0) 28話 報告

エレちゃん可愛いヤッター

はじめまして、いつも楽しく拝見しております


(7行省略されています)

返信:土ノ子 2021年01月06日(水) 22:03

エレちゃん様可愛いやったー(挨拶)

感想ありがとうございます。
原作を見てこの女神様が報われなきゃ嘘だろと思ったのが構想のキッカケになります。
一番最初はエレちゃんを弊カルデアに招聘できなかったから奉納用短編書き出したのがスタートなんですけど。
なんで最後にはエレシュキガルが報われる結末にしたいと思ってます。

またFGO復帰とのこと、おめでとうございます。
最初からやり直しとなると素材集めが大分きついかと思いますが、ストーリーの完成度は二部に入ってから上がってるんでやり直す価値はあるかと思います。
頑張ってください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み