【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スタバ  2023年10月23日(月) 03:05 (Good:0Bad:0) 33話 報告

問答が決戦ルートっぽい雰囲気で、エルキドゥへの回想シーンも入りそう。さらに、惚れた女神からの言葉もある。
いやー、盛り上がってまいりました。


でも、「女神だけはやめとけ」という言葉が何処かから飛んできそう。


ゴレム  2021年01月28日(木) 12:59 (Good:0Bad:0) 33話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶

…イシュタル神のお怒りというか暴発をお鎮めに行こうとしたら
エレちゃんの方で地雷見つけてシマッタでござる。…マインスイーパ(´・ω・`)

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:47

やっぱり女神は地雷やなって。
献策したら予想の斜め上を行く反応が返ってきたガルラ霊も多分すげえ困ったんじゃないかな。


ひね様  2021年01月27日(水) 23:03 (Good:4Bad:0) 33話 報告

更新乙い
エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶

意地があんだよ、男の子にはな!!
そうだ、そこは引いちゃいけねえ。思いっきりぶちかましてやれ!!
ついでだ、俺の想いも一緒に頼む!!

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:38

いつも感想ありがとうございます!

これからうちのガルラ霊が冥界の意地を見せる予定。
想いとともに応援よろしくお願いします!


リムル=嵐  2021年01月27日(水) 21:01 (Good:25Bad:0) 33話 報告

あれ?電球が格好良い?
途中から一人称が戻るのが何とも粋な、後エレちゃん様の電球を見る目が変わりそうやなぁ。
何だろう、例えるなら今まで面倒を見てきた近所の子供が、いつの間にかちょっと格好良い年下の男の子になってたみたいな(どうしてもブラックOLのイメージが抜けない読者の図)

うーん、最後の台詞から未だ庇護対象なのは変わらないだろうけど、これは恋愛ワンチャンある?立場の格(冥界の副王)はオケだし、他のガルラ霊と違ってエレちゃん様が作った存在じゃないし、後は存在の格が神霊位あれば……それは信仰で何とかなりそうだし…………これはもしかしてもしかする?

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:36

いつも感想ありがとうございます!

色々と重要なターニングポイントでありました。
バッドエンド回避的な意味でも、エレちゃん→ガルラ霊 の認識的な意味でも。

恋愛的な展開はぶっちゃけどうするか決めかねている!
でも考えているプロットだとそこらへんのハードルどうにか出来そうなんですよね。
ちょっとマジメに考えてみたいところ。


黄身白身  2021年01月27日(水) 19:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

最後の言葉、敬愛する女神に一番言われたい言葉やないですか……

うかつには逝けぬぞ、主人公

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:29

維持があるんだよ、男の子にはな…!

逝きたくない、死にたくない。
ずっとエレちゃんの笑顔を見ていたい。
それでもなおガルラ霊は限界の先に挑むでしょう。


サウスクラウド  2021年01月27日(水) 19:23 (Good:6Bad:0) 33話 報告

ヤンデレ監禁ルート回避ヨシ!

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:27

バッドエンド回避ヨシ!

いや、割とギリギリのターニングポイントでありました…。


形代メルモ  2021年01月27日(水) 18:45 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ガルラ霊もエレちゃんも精神面の成長が見られる……なんか泣けてくる
一歩間違えばbad√に入りそうな会話でしたね、恐ろしや恐ろしや

さぁ、ガルラ霊!!いってこい!!!

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:26

感想ありがとうございます!

割と大事なターニングポイントでした。
ここで応答を間違えるとバッドエンド直行みたいな。

電球が地上で根性振り絞る苦難はこれからだ!


ベルク@チョモランマ  2021年01月27日(水) 18:29 (Good:18Bad:0) 33話 報告

ここで一歩を踏み出せず(諌言を行えず)中途半端で本音も言えずにズルズル行って精神崩壊
それを見たエレちゃん様の発狂ドロドロオメメからのデストロイモードが剪定の道か……納得しかねぇ!

にしても今回でエレちゃん様庇護対象(ペット)から臣下(自分のしっかりした部下)として見る目は変わってるなぁ
なんというかこういうのは良いですね

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 21:24

いつも感想ありがとうございます!

大体仰る通りの流れで行くとバッドエンドへ直行でした。
まあなにもかもをデストロイというよりかは自分の幸せを見失って、冥界のために、魂のためにという当初の目的が暴走。
その果てに地上へ冥界が侵食、永遠の安寧としあわせ()に満ちた世界が誕生するというルートでした。
ほんと剪定事象は地獄だぜ!

あと何気に電球への認識も変わってます。
これも結構重要な差異ですねー。



投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み