【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

RUK  2022年05月31日(火) 21:22 (Good:0Bad:0) 37話 報告

こいつが英霊になったらキャッチフレーズは≪人類最古のオタク≫だなきっと

てか、この大変な時に推し語りしてんじゃねぇよ危機感死んどんか(ギルとエルキドゥへの信頼あってこそだろうけど)


ミミェ・・・  2021年01月30日(土) 05:19 (Good:41Bad:0) 37話 報告

ウルク民「あいつってエレシュキガル様のこと話すときは早口になるよな」

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:26

《名も亡きガルラ霊》「癖なんだ。推しを語る時は早口になっちまうの」


chaos00jp  2021年01月29日(金) 21:40 (Good:11Bad:0) 37話 報告

何か名もなきガルラ霊とネルガル神ががっちゃんこされるとかありそう

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:25

ネルガル神は本作でも重要な役どころを演じてもらう予定。
具体的にどうなるかはその日が来るまでお待ちいただければ。


壊人二十面相  2021年01月29日(金) 21:13 (Good:4Bad:0) 37話 報告

ピコーン!(名も亡きガルラ霊に英霊化フラグの立った音)

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:24

ニヤリ(フラグを見て不敵に笑いながら)


リムル=嵐  2021年01月29日(金) 21:06 (Good:1Bad:0) 37話 報告

エレちゃん様可愛いやったー(本日二回目)
最近毎日更新で嬉しい。
ありがとう土ノ子さん。

今回は布教話か、ウルクの民が逞しいのはまぁ、七章みてればね、そりゃ現代の人間に対して辛口になるよ我様って感じる位にはスゴい人達だからな。
じゃなきゃ宝具になるような防衛機構を任される訳が無い。

それとこの布教、これ最終的に神話改編にならない?
イシュタルが零落した事にならない?あいつ姉に信仰奪われてアヴェンジャーにならなきゃ良いんだけど

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:18

二回目の感想ありがとうございます!
ストックした分を放出中です。まーもうちょっとキリのいい所で切れるんですが。

ウルク民については生命として逞しすぎて凄いとしか言えねぇ…。
流石はギル王が自らが治めるに足ると評した民ですわ。

イシュタ凛について多少の改変はあります。
ぶっちゃけ原作よりかは落ちぶれんじゃないかなぁ。とはいえ神話改変までいくかというと。

そしてアヴェンジャーについてはどっちかというとなる方じゃなくて、狙われる方なんですよね…。


ひね様  2021年01月29日(金) 20:11 (Good:1Bad:0) 37話 報告

更新乙い
エレちゃん様可愛いヤッター!!

>>ふきょう
エレちゃん様の事になると彼って早口になるよね
後ぴかぴかする

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 22:30

ほんといつも感想ありがとです。
感想は作者の栄養源、なくなったら筆が折れる。はっきり分かんだね。

電球はアレです、オタク特有の早口で文字通りの意味で布教しまくってました。



猫の宅急便  2021年01月29日(金) 18:45 (Good:11Bad:0) 37話 報告

ああ、そりゃあエレシュキガル様の第1の眷属であり地上と冥府の仲介人でありウルクに未曾有の災害が襲って来た時に地上に顕れて自分たちの都市を守ってくれるんだから《名も亡きガルラ霊》にも信仰いくよね。オマケに信仰を広める宣教師であり他のガルラ霊を束ねる存在であり(エレちゃんを唯一神とする宗教があったと仮定するとキリスト教ならミカエルの立場)人格者である。
これで逸話にならないはずがないね!
次回以降も楽しみです。

返信:土ノ子 2021年01月29日(金) 22:29

現状、うちの電球は知名度だけならかなり地上でも広まっています。

そしてその広まった知名度が信仰に結び付く。

この段が書きたかったので差し込んだお話です。
すげーさりげないし、何なら無視しても問題ありませんが、何気に重要な描写だったりします。


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み