【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リムル=嵐  2021年01月31日(日) 16:10 (Good:2Bad:0) 39話 報告

エレちゃん様可愛いやったー
電球、お前…死ぬのか?
バカな、電球は既に魂だけの存在、魂が砕け散ったらもう蘇生なんて無理なんだぞ!?魔法でもそんなの無……………第二魔法ならいける?いや結局は並行世界が増えるだけか。あれ言ってしまえば可能性の掌握だからなぁ。便利過ぎるだろう第二魔法。
まぁでも霊基が耐えられないなら、耐えられるように再臨させれば良いわけで、成る程これが霊基再臨。素材集めなきゃなぁ、ピースと種と頁と根も必要かな?歯車と羽なら余ってるんだが。

(18行省略されています)


怪人37564号  2021年01月30日(土) 23:19 (Good:0Bad:0) 39話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター(義務)

推しを思う気持ちが牛に踏まれた位で簡単に沈むものか!

エレちゃん様可愛いヤッター(義務)


オタクうーろん  2021年01月30日(土) 22:50 (Good:3Bad:0) 39話 報告

ガルラ霊…良い奴をなくしたな(最初っから亡くなってるし、なくなってないから棒読み)

>高位の神格+眷属を冥界のリソース使ってぶっ飛ばす方策を練っといてください。エレちゃん様抜きで…
ガルラ霊として意見を述べると
①テクスチャが違う筈の他地域の冥界から色々持って来てる事を考えると、ガルラ霊の移動力や行動力がバグやチート
②型月世界で重要拠点の必須条件である龍脈があるのは地中(つまり冥界)
③他テクスチャの冥界にあるであろう龍脈に楔を打ち込み、複数の冥界に存在する龍脈から少しずつ魔力を回収し、複数の中継点を経由して回収
④古代メソポタニアの全域の龍脈から魔力を集める

こうする事により、神代の潤沢な魔力だけで無く、星の魔力総力の数%〜数割を利用して、強制的に冥界に御招待と冥界下りをさせて神格を剥ぎ取ればある程度は…
こうする事で冥界下りをして力を剥ぎ取られた神や眷属を無力化、あるいは捕まえて魔力精製の燃料に出来れば言う事無しではないでしょうか


天都輝常  2021年01月30日(土) 21:39 (Good:5Bad:0) 39話 報告

ははは、我ら名誉ガルラ霊にお任せあれ!
冥府を作り変えたるが我らが逸話、ならば故に我らがそこに居るということは逆説的にそこはメソポタミアの冥府となる!
これこそは我らが心象!これこそが我らが国!如何な神性であろうとも我らがエレシュキガル様の許可無くして力を発揮できぬ地の底よ!
喰らえい、「        」!
かのケイオスタイドであろうとも煉瓦にして冥府へと活用してくれるわ!

道理が通らぬのなら蹴っ飛ばして屁理屈を通せば良いのです。
創造神である菌糸類もよくそうしてる(焚書)

返信:土ノ子 2021年02月17日(水) 15:53

返信遅れてすいません…。

お言葉通りのインチキからの力づくがガルラ霊の秘策(とも言えない反則技)でした。
なお神霊として完成し、騎兵クラスで召喚されたこやつは同輩であるガルラ霊達と心証を重ね合わせることで神代の冥府を固有結界として展開できる超絶インチキ技を使用出来ます。王の軍勢よりヒデェや…。

総兵力測定不能、
オールウェポンフリー、
魔力消費激重。

エア並みの対界宝具か特効宝具でも無ければ対応困難。
発動できれば大体勝てるとかいうインチキ宝具です。


魚介(改)貧弱卿  2021年01月30日(土) 21:06 (Good:10Bad:0) 39話 報告

もっと先に言いたかったんだ
『ガルラ霊はお前だけじゃないんだぜ?』と……

今はまだ、消えるべき時じゃない

-追記-

六十六臣のうち、半数を外部の冥界(ムスペルス・ヘイムや阿鼻叫喚地獄やジュデッカなど)に派遣して、『冥界の開闢』の再現宝具を全員で使う→地獄等と冥界を概念的に接続した上でウルクに残った33体が『個我持たぬガルラ霊』を統率しつつ、『冥界の発展度を力に変える』宝具を使えば『比類なき死者の楽土』⇔『永劫なる責苦の刑場』の落差を33回ループして力を得る
その上でネルガル神か名も亡きガルラ霊が核となって冥界の王権を代理発動→パワーをガルラ霊に!良いですとも!

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:23

作者は言っている、名誉ガルラ霊達の出番はまだここではないと…。

先んじてお願いしておきますが、高位の神格+眷属を冥界のリソース使ってぶっ飛ばす方策を練っといてください。エレちゃん様抜きで。

この物語を終らせるために、皆の衆の協力が必要なのです。

故に当然、ここで《名も亡きガルラ霊》は終わりませんですとも。


ひね様  2021年01月30日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新乙い
エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶
まだだ!!
エレちゃん様が心にあれば、いくらでも何だって!!
だから、まだだ!!

返信:土ノ子 2021年01月31日(日) 10:42

いつも感想ありがとうございます!

まだだ、と叫び続けた果てに崩れ落ちたガルラ霊を救ったのは彼が紡いだ愛と絆であるというありふれたオチ。

けれど届いた祈りは確かに奇跡を起こしたのです。


形代メルモ  2021年01月30日(土) 18:40 (Good:8Bad:0) 39話 報告

エレちゃん様を始めとした皆んなが待ってるんだ、消滅なんてするなよ
あんたは生きて帰るんや

返信:土ノ子 2021年01月30日(土) 20:13

お言葉、ありがとうございます。
その思いこそが《名も亡きガルラ霊》の力となるでしょう。

詳細は次話をお待ちあれ!


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み