【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

susie( ˘ω˘ )スヤァ  2021年08月02日(月) 20:03 (Good:1Bad:0) 50話 報告

幕間の物語で ロマンが《名も無きガルラ霊》はネルガル神侵攻の後『冥界の物語』に登場しないって言ってるけど、名前貰って同一人物と認識されてないってことかな?

-追記-

更新お疲れ様でした。

返信:土ノ子 2021年08月03日(火) 21:22

>幕間の物語で ロマンが《名も無きガルラ霊》はネルガル神侵攻の後『冥界の物語』に登場しないって言っ>てるけど、名前貰って同一人物と認識されてないってことかな?

ですね。
実はそうだったんだよ。
な、なんだってー的なやり取りがうちのガルラ霊とカルデアの間で発生します。
完結までお読みいただきありがとうございました。


これから書き上げる新作も読んでやってください。
それらの報告はTwitterで告知するので、そちらも是非!


世界の中心で哀を叫んだ者  2021年03月13日(土) 20:30 (Good:1Bad:0) 50話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター‼︎

ネルガルなんぞの所に行かないで名も亡きガルラ霊様と冥界で楽しく平穏に過ごして欲しいけど名も亡きガルラ霊様の行動や活躍を期待している自分がいる。いつか冥界のスローライフというか平和なありふれた日常なほのぼのをもっと見てみたいなぁ、と思いました。


ホルムズ海峡  2021年02月24日(水) 08:15 (Good:0Bad:0) 50話 報告

今更だけどこの時代の人は皆厄介だな(程度や方向性に違いはあるけど)

流石は神代の『決別』に当たる時期


世界の中心で哀を叫んだ者  2021年02月23日(火) 21:07 (Good:3Bad:0) 50話 報告

エレちゃん様の代わりにウルクの守護して消えかけてエルキドゥの死で怨念と呪い纏ってギル王のお陰で(ここ大事)元に戻って、またイシュタルのとこ行ってそっから王の影武者してって結構ほっとかれたエレちゃん様に冥界の檻に閉じ込められても不思議じゃないレベル


ベルク@チョモランマ  2021年02月23日(火) 17:48 (Good:2Bad:0) 50話 報告

最近読めてなくて一気読みしたけど

我等が王様はガルラ君を対等には見てないけど可愛い後輩くらいには見てそうだな

返信:土ノ子 2021年02月23日(火) 21:12

たぶん王様的には親友の親友くらいの距離感。
間違っても友達じゃないけど、配下や目下よりは明らかに距離感が近い。

仰る通り、目をかけている後輩くらいの感覚が近そうですね。


リムル=嵐  2021年02月23日(火) 02:10 (Good:1Bad:0) 50話 報告

エレちゃん様可愛いやったー

マシュが未だ生まれたばかりの頃で、ロマンが未だいる頃のカルデアか、ダ・ヴィンチちゃんとの話もみたいなぁ。

それとロマン、他の二人のことを扱き下ろしてるけど、そもそもお前が魔神柱を確り監理してれば一部は無かったと云々。
結局の所千里眼持ち特有の自己紹介で笑うわ。
それでもマーリンの奴は別格の人格破綻者だがな!!(マーリンシスベシフォーウ)

それと冥界の物語で電球が消えたってのは、これはもしかしなくても"そういうこと"なんだろうなぁ、いやはや楽しみだね本当に、愉快なことになるのは間違いなしだ、我様の気持ちが少し分かるぞ(特大の不敬)



黄身白身  2021年02月22日(月) 22:25 (Good:30Bad:0) 50話 報告

「エレちゃん様可愛いヤッター」を見ていた二人がそれぞれ、

「ああいう風に何かを推すのも良いな」と、推せるものを探す
「ああいう風に推されるのも良いな」と、推される対象になろうとする

ああ、マギマリってつまり……

返信:土ノ子 2021年02月22日(月) 22:41

その発想はなかった…。
うーん、座布団一枚。


壊人二十面相  2021年02月22日(月) 21:37 (Good:6Bad:1) 50話 報告

もし名も亡きガルラ霊がカルデアに召喚されたら霊基再臨で
ピカピカ電球(初期)

巨大ガルラ霊(第1~第2再臨)

継承躯体(第3再臨以降)
みたいな感じで変化するんやろなぁ……

返信:土ノ子 2021年02月23日(火) 21:17

第3再臨で多分ストーリーを知らない全員が誰…? と困惑するのが見える…。
そもそも第1再臨の電球ってイメージ的に他のガルラ霊と一切変わらないから何故敵のモブエネミーが召喚されるんだってなりそうな件。

オリキャラのイメージを作るのって難しいですね。
個人的にはアニメ版のバビロニア最終話で出て来たウルク民の少年が成長しきった姿に、再臨で水晶製の大弓や黒いマントが追加されるようなイメージなんですが。
なお黒いマントはオジマンの白いマントの色違いみたいな感じ。


SINだったモノ  2021年02月22日(月) 19:57 (Good:15Bad:1) 50話 報告

キガル・エリシュ。

エレシュキガル → エレシュ キガル → キガル エレシュ。

こういう事じゃな?

返信:土ノ子 2021年02月23日(火) 08:43

実はエヌマエリシュからだったり。
エリシュに物語の意味なんてないんですが、無理矢理あることにして、
キガルは大地、冥界の意味があるっぽいのでくっつけてドーン!
キガルエリシュの完成だぜ! 

作ってから仰る通り、あっ…てなったけど造語なのでまあいいやの精神で採用という流れでした


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み