【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

こーくろっち  2023年01月25日(水) 12:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

今更ながら感想をいうが書いてちょーう待っていた!!
最初から読み直してくる。

返信:土ノ子 2023年01月25日(水) 19:28

読了感謝。
またよろしくお願いします!


那珂卯  2020年09月24日(木) 14:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

面白い!
オリジナル作品共々続きが気になるので「途切れぬ祈り」置いておきますね

返信:土ノ子 2020年10月08日(木) 14:34

感想ありがとうございます!
そして返信遅れてすいません…。

オリジナル小説の方も読んで頂いているとのことで、まこと感謝の一言であります。
気長に続けていきますので、お付き合い頂けますと幸いです


パーシヴァル  2020年08月03日(月) 22:11 (Good:12Bad:0) 7話 報告

更新楽しみにしておりました

王様との交渉も読んでて自然と場面が浮かんでくる素晴らしいクオリティでした
王様目線の「雑種」から、「雑種以外」として認められるまでの全ての過程において、王様の完璧な洞察眼に対し、最後まで主人公が、ただただエレシュキガルのためだけに、一生懸命悩みながら目標を遂げようとする姿勢はほんとに素晴らしかったです

今回それが認められたということで、今後どのような要求を通すのか、それにより、冥界がどのような発展を遂げるのか、まだまだ先が楽しみです

今後も更新を待っています、頑張って下さい

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:12

感想ありがとうございます!

王様とのやりとりは細かいところは無視して深く考えずに勢いで突っ走った感じです。
AUOエミュレートがどこまで成功したか、割と評判は良いので成功した方かと思いますが、
同時にあのキャラ完璧に描写しきれる人類っているのかというレベルで難物でした。


くずぽんず  2020年08月03日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

エレちゃん様かわいい!(挨拶)

あぁ〜かわいい〜(語彙力の溶ける音)
英雄王がちゃんと英雄王してるの良いですね。

それでは。
エレちゃん様かわいい!

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:10

エレちゃん様かわいい!(挨拶)
これからも彼女らしいところを書いていきたい。

英雄王エミュレート大変でした。
wiki読み込んでもキャラクター把握しきれないというのが分かっただけなんで。


TKnext  2020年08月03日(月) 21:44 (Good:0Bad:0) 7話 報告

エレちゃん様を布教するなんてけしからん。

……じゃんじゃんやって下さい。続き待っております。

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:09

私如きが布教するまでもなくエレちゃん可愛い教は広まっているんだなって、いやマジで。
手慰みで書き始めて一番ビビったのが反響の大きさなので確か。

結論:なんだかんだFateコンテンツは強い。


シロ/shiro  2020年08月03日(月) 21:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

めっちゃ面白いやんこれ……
次回も楽しみにしてます

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:07

感想ありがとうございます!
頑張ります!
これからも感想とか頂けると幸いです。


hitogami2005  2020年08月03日(月) 18:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あ〜ここかぁ ええやん!気に入った!(関西人並感)
よし、じゃあ(お気に入りに)ぶち込んでやるぜ!
面白いから頑張ってくれよな〜頼むよ〜

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:05

(感想が)キタナァい!
とりあえず真っ当な意味で頑張る!


アント  2020年08月03日(月) 17:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

とても面白いです
王様とのやり取りも面白いけど、エレちゃん様成分が不足しております!

返信:土ノ子 2020年08月03日(月) 18:40

感想ありがとうございます!
これからも読んでやってください! 感想もお願いします!

エレちゃん様成分はもうちょっとしたら補給できるはずだから。


クレイ ID:z1w.QEPQ  2020年08月03日(月) 15:25 (Good:2Bad:0) 7話 報告

初読初コメ失礼します。
なんというかボッチでコミュ障だけどいい子とか男だろうが女だろうが
ほっとけるわきゃないんだよな……
なのでそんな子のために頑張る作品は大好きです。
しかも街づくり?的な要素もありそうで面白そうです。
エレ様が楽しそうだったり幸せになるのを楽しみにしています。

返信:土ノ子 2020年08月03日(月) 18:39

感想ありがとうございます!
まさにその通り! ボッチでコミュ障だけどいい子なエレちゃん様に報われてほしくて拙作を書き始めました。

何万年も! 孤独に! 誰にも褒められず! 愚痴も言わず! 誰かのために! 全力で頑張ってる女の子が救いも報いも受けられない現実とかクソ!!!
じゃけんおら報われぬ女の子に報いるために粉骨砕身がんばるんだよ!

と言う感じにうちのガルラ霊を酷使するのが本作です。


水眠  2020年08月03日(月) 12:47 (Good:8Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!

金ピカ王様に付き合える人間って、王様の洞察眼が凄すぎるせいで、王様の特殊で捩くれ曲がった好みに合致するような性格の人物であるというかなーり限られた者だけですよねぇ。

嘘や変化は見逃さず、変遷は赦さず、地雷だらけ、一般人には付き合いを躊躇する相手ですよねえ……今回、いい感じに纏まって良かったですけど、何故なのか?それは『名も無きガルラ霊』が逸般人だからですね。(Q.E.D.証明完了)

返信:土ノ子 2020年08月03日(月) 18:34

ただちょっとエレちゃん様をキメてるだけの逸般人だゾ(その瞳は澄み切っていた)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み