炭治郎が明さんに稽古をつけてもらう話
作者:モブガサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミルたん  2022年10月20日(木) 19:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続きを楽しみにしています。


ビブロ  2020年08月22日(土) 05:32 (Good:2Bad:0) 6話 報告

なんだと!?この鬼を仕留めるのには日輪刀が要るのか!!


達谷堂  2020年08月05日(水) 19:36 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ウンコロコロコミック(汚い)
血塗れになるのも構わず鬼を斬るのは彼岸島的にNGでは?
と思ったけど、原作で明さんは鬼の血の池を泳いでましたね…(遠い目)

返信:モブガサ 2020年08月05日(水) 23:11

感想、ありがとうございます
昔は傷口から血が入らないように絆創膏貼ったりして対策してたんですよ!昔は!

今では傷を負っていても構わず大声上げて(口からも感染する)目を見開きながら(目からも感染する)相手の血を全身に浴びながら戦ってますが……


tora ID:m7Nw0jMM  2020年08月04日(火) 15:20 (Good:1Bad:0) 6話 報告

 かくして4話でエクスカリバー(丸太)を手にするサイコロステーキ先輩の雄姿が!
到底普通の人間に持てるようなサイズじゃないのにみんな軽々振り回すのは有名ね。
(実はちょうど最近の大雨で彼岸島の丸太くらいのサイズの流木が家の近くに流されて来ましたが、
正直一人じゃ片側を持ち上げて引きずるのがやっとでした。ありゃあ少なくとも100キロ近くあるね。
振り回す?無理っす。)

 ということで、次回は彼岸島アイテムの解説もありますかね?
彼岸島名産品の刀・丸太(材木ではない)・レーション・忍者・吸血鬼等。
全部無限沸きするともっぱらの評判。

返信:モブガサ 2020年08月05日(水) 23:04

感想、ありがとうございます
同じ丸太でもコマによって太さがまるで違いますから……
十数kgの鍛えた人間なら何とか扱えそうな時もあれば、太い長いで3桁行きそうな時もあります
本当は細いんだけど丸太のプレッシャーで滅茶苦茶太く見えるとかそういうアレ(適当)

では彼岸島アイテムと本土アイテム辺りでも


s14me02  2020年08月03日(月) 21:33 (Good:0Bad:3) 6話 報告

10mを超える鬼の巨体を、人間の前腕部分から手の甲辺りまでの刃渡りしかない、短き刃で。
縦一文字──真っ二つに斬り裂いた。
とありますが、多少斬撃が伸びると言っても
ネズミの王様の妙子の様に異常に伸び過ぎですよね。
跳躍して落下しながら斬ったり、横一文字に斬って柱を倒すなら分かりますけど、向かってくる妙子の胴体もどうやって
(23行省略されています)

返信:モブガサ 2020年08月03日(月) 20:02

感想、ありがとうございます
オーラかなんかを義手刀に流して斬撃伸ばしてると言われた方が納得できますよね

妙子の時はぶん投げられた邪鬼ボディを真っ二つ
しかも斬ったところで左右に分かれて飛んでいくわけでもなく、そのまま明の上に落下する形でしたから、明は妙子に押し潰されながらあの斬撃を放ったわけです
やっぱり凄ェ明さん!(脳死)


嘘吐き21  2020年08月03日(月) 13:50 (Good:1Bad:0) 6話 報告

彼岸島の戦力足りない時にホラーになって明さんが来ると瞬殺されるあたり凄い安心感あるけど
明さんだけだと明さんがいなくなるとシリアス復帰するという弊害があるからな…

返信:モブガサ 2020年08月03日(月) 20:15

感想、ありがとうございます
明さんが一時退場するとモブ吸血鬼も脅威になるかなりシビアなサバイバルホラー物に変わるんですよねぇ……


いっぱんじん  2020年08月03日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ウンコで窒息死させようとする奴と一緒にされると流石にデンジャラスじーさんが可愛そう…
って思ったけどウンコチャレンジしてる奴も大概だった

返信:モブガサ 2020年08月03日(月) 18:29

感想、ありがとうございます
コロコロと言うには下品……大人向けのコロコロ……つまり彼岸島はコロコロアニキだった……?


路徳  2020年08月02日(日) 23:50 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ギャグよりの一モブキャラとしてただ消費されるでもなく、強くはなれず、でも葛藤を抱えつつも確かに生きている、サイコロステーキ先輩と村田さんの描き方がたまらなく好き

返信:モブガサ 2020年08月03日(月) 18:24

感想、ありがとうございます
それぞれのキャラにはそれぞれの人生、ドラマがありますからね
そう言ってもらえてとても嬉しいです!


s14me02  2020年08月01日(土) 19:30 (Good:0Bad:0) 5話 報告

彼岸島の吸血鬼の吸血はかなり強力ですね。
力が抜けてしまう上に失禁や脱糞してしまうので、
少年誌では簡単に載せられませんね。
肉体変化は血鬼術ではないと思いましたけど、
人間だと思わせるほどならそうですね。
(10行省略されています)

返信:モブガサ 2020年08月01日(土) 18:38

感想、ありがとうございます
噛まれた時点でバッドエンド確定ですからね
そうならないよう、吸血鬼に囲まれようと一方的に殲滅できる力を手にしたのが明さんです
修行したせいで恐怖の象徴がワンチャンすらない雑魚敵に成り下がったホラー漫画は後にも先にも彼岸島だけな気がします

轆轤は半天狗より分裂できる数自体はかなり多いですが、あくまで下弦相応の強さ
柱と正面から戦おうとすれば累同様瞬殺されますが、搦手を使われたり上弦の鬼と一緒に行動し支援する形で立ち回られるとこの上なく厄介な相手です
汎用性ある血鬼術持ちが無惨様の癇癪で殺されてたら美味しいよなぁ……と思いこんな能力に


s14me02  2020年10月18日(日) 08:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

数名の隊士を送ったが行方不明という情報があるので、
日輪刀が捨てられていることに辻褄があっていいです。
列車は移動してたので、止まったところが
別の隊士や鬼がいる場所で
敵の情報や武器を手に入れることも
(7行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み