憑依転生・怪力乱神の英雄譚
作者:陣禅 祀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あびー  2022年05月26日(木) 00:54 (Good:1Bad:0) 9話 報告

良い作品です。
次話更新待っています。

返信:陣禅 祀 2022年05月26日(木) 07:19

もう丸二年も更新できてない拙作に感想ありがとうございます…!
展開に詰まって筆が止まったまま、現実の事情でバタバタしておりましたが、落ち着いてきたのでまた少しずつ書いていきます。なのでどうか気長にお待ち下さいませ…!


赤染  2020年05月18日(月) 21:53 (Good:3Bad:0) 9話 報告

あれ、今日更新してなかったけ?

返信:陣禅 祀 2020年05月19日(火) 00:44

はい、仰る通り上げたのですけれど、内容読み直して私自身が発狂したので削除して書き直し作業に入っております。

…本当に申し訳ないのですが、もう暫くお待ち下さい…


塩分塩ジャケ  2020年04月13日(月) 23:58 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新しながら古戦場周回するんだよオラァ!(カツオ落としながら)

………古戦場周回辛い←
…更新待ってます( ´・ω・)

返信:陣禅 祀 2020年04月15日(水) 13:37

その両立は無理があるぞオラァッ!(カツオにアプロスキン被せて演出簡略化しながら)
私よそ見してても終わる系じゃないですからね、どちらかに意識持っていかれてしまうので片方しかできないですよ流石に()

ええ、つらいむもりもりですね。私のEX+は9ポチ1召喚なので遅すぎる(確信)
あんまり間空けてしまわないよう頑張ります。
古戦場…お前さえ、お前さえいなければァァァ!!(古戦場からは逃げられない!)
十天初最終目指して三寅斧重ねてる最中なので投げられないんですよねぇ…
いつにもまして美人なサラーサ最終絵はよ拝みたいんじゃ(迫真)


桓温  2020年04月13日(月) 20:52 (Good:1Bad:0) 9話 報告

読んでてなんか華やかな印象を受けたので、なんでかなーと考えたのだが、きっと『豊穣の女主人』だ。リュー、シルはじめウェイトレスさんの出番が多いからだと私は気付いた。そこにサラ―サが加われば無敵だな(笑)
『豊穣の女主人』で働いてる主人公とか、少なくとも自分は読んだ記憶がないので、これはこれで新鮮で面白いですね。

返信:陣禅 祀 2020年04月15日(水) 13:24

なるほど。
ええ、ウェイトレスの面々にサラーサ加えたら無敵ですね間違いない(確信)
確かに(特に序盤で)『豊穣の女主人』にここまで入り浸りになっているのはかなり珍しいかもしれませんね…(言われて気付く作者の図)
何はともあれ、楽しんで頂けたようで良かったです、執筆頑張ります!


TS娘すこ太郎(TS百合苦手)  2020年04月13日(月) 18:42 (Good:1Bad:0) 9話 報告

お前の更新待ってたんだよ!!
お疲れ様です。

返信:陣禅 祀 2020年04月15日(水) 13:18

(返信の方も)お待たせしましたァ!!
おつありであります。次は2週間も空けないように頑張りまする!


Amiye  2020年04月05日(日) 23:05 (Good:1Bad:0) 8話 報告

好きです(挨拶)
とても良いですな!無理せず頑張ってください!

返信:陣禅 祀 2020年04月05日(日) 23:53

ありがとうございます!
次話で書き方思い悩んでおりましたら一週間空いてしまってアバババしてたんですが、もう少ししたら上げられると思いますので頑張ります!


小五ロる  2020年03月20日(金) 20:41 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ランキングから発見!だんまちとグラブルとか、俺得やん!

恩恵無しでもゴブリンワンパン、流石は十天衆一の怪力ですな~

レベル1の時点で魔法とスキル2つと、他の暇神達に知られると絡まれたり面倒なことになりそうな状況…サラーサが前面に出てると「うっせーな、ブッ飛ばすぞ!」となりそうで、それはそれで見てみたいような(笑)

今はまだ発現してないですが、サラーサの代名詞とも言える「あのスキル」はいつか登場するのだろうか…

ご無理の無いペースでの更新、お待ちしております

返信:陣禅 祀 2020年03月20日(金) 21:35

えっランキンg……うわ本当だ、二次の日間ランキングに載ってる…(絶句)

流石は怪力乱神ですよね。奥義も使わず津波起こせるような子ですし、当然と言えば当然か()

ですねぇ…ベル君といい主人公といい、ヘスティア様の胃に穴空けたいのかな?(白目)
サラーサがブッ飛ばしたら暇神とはいえ神様死んでまいますやん…(震え声)
確かに見てみたい絵面ではありますがw

『あれ』、出てくるんでしょうか。私としては出したいものですが、筆が進むに任せてるもので未定ですね…。

はい、五話更新以降は不定期更新タグつけてますし、気楽に更新していきます!


混沌 ID:sCZ/7zDE  2020年03月20日(金) 14:13 (Good:1Bad:1) 7話 報告

少し読ませて頂きました。凄い面白いですね!私も拙い駄文ですが書かせて頂いておりますが。とても参考になりました。次の更新を心待ちにしています。

十天衆は加入させるまで、加入させてからも大変ですよね。
それでは、次の古戦場でお会いしましょう。

返信:陣禅 祀 2020年03月20日(金) 17:53

ありがとうございます、面白いと言って頂けることが何よりの喜びです!
自産自消目的で見切り発車したものではありますが、こんな拙作でも参考になりましたなら幸いです。

加入まではまだ良いのですが、最終がやはり遠いですねぇ…。近いうちに最終Ⅱが来るらしいのでもっと遠くなりますけれど。
えぇ、お会いできるかはわかりませんけれど、古戦場にて会い見えましょう!


KARASAWA(アメンドーズ)  2020年03月17日(火) 16:01 (Good:1Bad:0) 6話 報告

まさかのサラーサも居るってことなのか?!
同化するってのはサラーサからしてもってことかな?
てか一気に数値上がった気がするww

おい、まさかベート
サラーサに惚れたか?www
いやどういう意味で見てたのかすごく気になります!w

返信:陣禅 祀 2020年03月18日(水) 00:03

さて、サラーサがいるのか、他の何かがいるのか。今はまだ闇の中…ですね。
『あたし』とやらがどういう存在なのか現時点で完全に不明ですからねぇ…あの存在との同化率だとすると確かに上昇幅は高そうですね。

さぁ、ベートさんどうしたんでしょうね…彼、普段なら弱者を侮辱する発言したところでサラーサの人勘センサーには絶対引っ掛からない筈なんですけどね…お酒は人をダメにしますね(白目)
惚れてたら惚れてたで果たしてすっぱりアイズを諦められるのか、あとそもそもサクが抱いた悪感情を払拭できないとまともな人間関係すら築けない可能性が高いという問題がありそうですがね…w


ノーマルエンド  2020年03月17日(火) 04:59 (Good:1Bad:0) 5話 報告

第四話、第五話の投稿、有難う御座いました。
どちらの話もとても楽しく読ませていただきました。
そして、感想がかなり遅れてしまい、申し訳ないです。
早く感想を書きたかったのですが、用事で遅れました。
武器の召喚は予想とは違って、黄の斧の依代で驚いた。
(20行省略されています)

返信:陣禅 祀 2020年03月17日(火) 15:06

おおう、それは仕方無いですよ。というか感想を書くのは義務ではないのでそんな申し訳なく思う必要は……。私は貰えるだけでめちゃくちゃ嬉しいですからね!
はい、現時点では制限時間故の扱いにくさはありますが依り代の斧となりました。まぁ持続時間に関しては魔力が伸びていけばマシになっていくのではないかな、と。
ですです。サラーサと呼ばれたいけど…と考えるとこれが一番だったんでしょうね。
はい、更新頑張りたいと思います!無理は元々してませんのでご安心を(笑)

強さの比較、ですか。ゲーム的にはLv.1→無凸、Lv.2→一凸、Lv.3→ニ凸、Lv.4→三凸、Lv.5→四凸、Lv.6~→最終解放
くらいであろうと考察してます。
物語的視点では、七曜の騎士と十天衆、十賢者はダンまち世界におけるLv.7以上の位階かと。障流域を単独踏破可能な存在がLv.5以下で収まるわけがない。ただ、オッタルと同格かどうかは個人個人で変わってくるでしょう。単純な比較にはなり得ませんが、少なくともウーノ・シエテ・オクトーの三人がオッタルとそれぞれ1対1の勝負をしたなら、オッタルが勝利を得ることはまずないでしょうし。サラーサは……不明ですね。少なくとも剣奥義食らったらさしものオッタルでもただでは済まないでしょうから。
最終(天星器の真の主として認められた状態)してたら…そもそも対決を拒否りそうなフュンフはともかく、その他9人に勝てるのかどうか…
グランジータはそれこそ無限に成長していくんで考察不能、流石進化世界の特異点。
まぁそんなところでしょうか。特にネタバレに繋がるようなことも(多分)無いので大丈夫です!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み