その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

悪路王  2023年05月25日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

すみません、10話まで読んで、ちょっと良く分からくなっているんですが
この主人公ってまあ現代よりは未来からゲームのステータス持って転移してきているで間違いないんですよね?
なんかところどころ実際にその世界で生きていたみたいな描写が入ってきて混乱しています
例えば6話“装備集めの結果として世界を救った”とありますが、ゲームの話なんですよね? その後の文含めて実際に救ったみたいな印象を受けるのでかなり困惑しました
10話でも同じように『目的と結果が入れ替わって、装備集めに没頭した結果として世界を救った男』とかありますし、なんでここ強調するんですか? 理解の妨げにしかならないんですが
まあ投稿日見たら10話とか書いてるの3年前なので覚えていないかもしれませんが
実際作者様としてはなんでこんな紛らわしい感じに書いたんですかね?
あと結局主人公は元一般人のゲームプレイヤーで間違いないんですかね?

返信:乗っ取られ 2023年05月27日(土) 20:37

恐らく1話から今までを読まれると、「異世界転移」系と解釈される方が多いと思います。
A:ゲームの世界の住人なのか
B:ゲームをやっていた奴が転移したのか。
これについては初期プロットをちゃんと作っていなかった私の落ち度です。

疑念の点については、AB何れにしても、GrimDawnの世界で“乗っ取られ”が達成した内容になります。

他作においても性別を明記していない作品がありますが、その類と思っていただけますと幸いです。
どちらにしろ物語に影響はしないので、本作“乗っ取られ”がABどちらかについては、読者様のご判断にお任せしております。


神無月緋色  2020年09月28日(月) 00:37 (Good:5Bad:0) 10話 報告

やめて!タカヒロの攻撃でアポロンを焼き払われたらファミリアで繋がっている団員の恩恵まで燃え尽きちゃう!お願い死なないでアポロン!ライフはまだ残ってる。ここを耐えればいつかタカヒロにも勝てるんだから!(希望的観測)
次回「アポロン死す」

返信:乗っ取られ 2020年09月28日(月) 13:58

タカヒロが死ねばタカヒロに勝てますね!(倒置法)


青にして大海  2020年08月10日(月) 16:23 (Good:1Bad:0) 10話 報告

GrimDawnは知らないですけどとても面白いです。

装備が落ちないからやる気が出ないという理由は何となく共感が持てました。

いつも更新を楽しみにしています。

返信:乗っ取られ 2020年08月10日(月) 21:15

ありがとうございます、頑張ってまいります


緒方  2020年03月20日(金) 18:56 (Good:2Bad:1) 10話 報告

原作ゲーム全く知らなかったんですが、面白そうだなと思いました。
時間とお金に余裕ができたらやってみようと思いました。(小並感)

ベル君の強化具合に凄いブーストかかってんな、いろんな意味でブレイクしそう。

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 21:30

感想ありがとうございます。

GrimDawn、時間とられますが本当にやりがいのあるハクスラです。
お金の方はなんとかなります、セール時に620円となりますので是非是非どうぞ。

他作者様のところのベル君とは少し違った成長具合をお楽しみください!


渡り猫  2020年03月20日(金) 14:40 (Good:1Bad:0) 10話 報告

武具がほしいなら、カドモスじゃなくウダイオスで黒剣を手に入れてもいいかもね?

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 17:11

まってそれタカヒロに言っちゃダメです!

……実は随分後の話で実装しようかと色々計画しております(汗

誰が口にして、誰の胃が死ぬかはお楽しみに!


白い奴なのか?  2020年03月20日(金) 14:30 (Good:4Bad:0) 10話 報告

押しちゃいましたねぇ!(やる気スイッチ
廃装備ですが、鍛冶師の技術次第で制作物が変わるなら、素材掘りまくって鍛冶師ガチャ…
じゃなくて鍛冶師育成始めるんじゃないでしょうか
ハクスラ民のハクスラ民たる狩りが、始まりそうで楽しみです^q^

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 17:06

ご感想ありがとうございます。

焦って出た発言がトリガーになっちゃいました。
ダンまちの鍛冶については鍛冶師側の発展アビリティ、”鍛冶”のランクと素材の要素が大きく、あとは本人の腕とかセンスだと考えております。

タカヒロ的には出過ぎた装備を嫌っている描写もあり、深層とかで素材をゲットしてヴェルフが加工~と言った流れにはしないつもりです。

現状では戦う理由を持っていないので大人しいですが、いざ戦闘となればウォーロード、日本語訳「戦いを強いられる者」が牙を向きますのでお楽しみに!


チックタック  2020年03月20日(金) 14:03 (Good:2Bad:0) 10話 報告

おい、やめろ馬鹿
ヘスティアの胃は早くも終了ですね

RPG系中心のゲーマー、特にハクスラの廃ゲーマーにレアアイテムの存在をチラつかせるのはダメ、絶対

キ〇ガイに刃物
満足民にコンボパーツ
ハクスラ民にレアアイテム

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 17:02

発言は計画的に…というシチュエーションですが、実はこれ、後々ですが他のキャラもやらかします(笑)

――――胃薬の在庫は十分か?


やってられないんだぜい  2020年03月20日(金) 10:28 (Good:2Bad:0) 10話 報告

これアイテムをドロップすることが分かればすぐ冒険者になるんじゃないですか?

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 16:50

残念ながら装備キチ…じゃなかった装備コレクターな彼は”武器・防具・アクセサリー”と言った装備系にしか反応しないのです!(なお、GrimDawnにも装備を除いたドロップアイテムの類はあります)
とはいえ主人公が”固有アイテム”の文字に弱いのも事実ですね(笑)


塩太郎  2020年03月20日(金) 09:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

逆に考えるんだ、(ドロップしないなら)作っちゃえばいいさと……(モンハン民

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 09:28

GrimDawnでもいくらかの装備は作れますよ!主人公の手の装備も自作品だったりします。
MIは絶対に作れないので、今回は大きく反応しちゃったパターンですね(笑)


カルビン8  2020年03月20日(金) 08:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です!

ベル君のステイタス、そりゃそうなりますよね・・・

レアアイテムの事しか頭にない主人公、ハクスラとはそういう事か・・・

返信:乗っ取られ 2020年03月20日(金) 09:27

ご感想ありがとうございます。

耐久については仕方ないですね…。ダンジョンだとマトモにダメージを受けていないので、完全に鍛錬で伸びたものです。
主人公については仰る通りですね(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み