その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

チックタック  2020年03月22日(日) 00:10 (Good:4Bad:1) 13話 報告

酒は呑んでも飲まれるな(至言

次回はVS.ベート君かな?
反射ダメージ特化とかベート君に限らず近接型にとって天敵じゃないですかやだー
棒立ちで殴られる、相手は死ぬ。何この理不尽(白目
ハクスラのPvPでバランスが取れてる訳ないからね、仕方が無いね

なお他のビルドが相手でも大差無いもよう
グルグル回る、相手は死ぬ。ペットが群がる、相手は死ぬ。

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 06:29

その理不尽こそが物理報復WL…!
ダンまち住人からしたら溜まったもんじゃありませんね。
報復については、いつか少し詳しく前書き等で書ければと思っております。

どのハクスラでもペットビルドとグルグルは話題に上がりますよね(笑)


狸次郎  2020年03月21日(土) 22:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最初は普通のログホリアンを倒すのにさえ苦労し
エリートに行って耐性に悩み始め、何度も頑張ってアルチをクリアし、
獣メネを必死こいて倒せるようになり……

悔しさってのは大事ですよね……

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 06:23

ネメシスを突破できたと思ったらセレスチャル(スーパー)でボッコボコにされるんですよね…。
悔しさをバネに、という言い回しがありますが、本当大切だと思います。


全裸セスタスマン  2020年03月21日(土) 20:33 (Good:27Bad:0) 13話 報告

戦って負けて悔しくて戦って負けて悔しくて負けて悔しくて悔しくて悔しい悔しい悔悔悔悔
そしてふと勝ちをもぎ取った時に、自分がどれほど成長していたのかを自覚する
この達成感が何よりも気持ち良くなっていくのよなぁ(ソウル系やりながら)

返信:乗っ取られ 2020年03月22日(日) 06:19

ものすごくわかります。昔のゲームって基本的にそうでしたよね。

失敗して、失敗して、「こなくそ」と挑み続け、やがて実を結び突破する。

たかがゲームと侮ることなかれ。大切な気持ちは学べるんだ、と考えております。


直剣ブンブン丸  2020年03月21日(土) 19:19 (Good:1Bad:23) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


緒方  2020年03月21日(土) 19:05 (Good:6Bad:4) 13話 報告

どんな強者も初めから強かったわけじゃない。
特にハクスラ系やフロム系ならめげることなくひたすらに自分の屍を超えていった先に強さがあるからね。
がんばれベル君強者を目指して。

なおなろうチートは除く(小声)

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 19:46

仰る通り!私も自分の死体を目にしながらアルティメットを乗り越えました(汗)

ベル君は頑張ってくれるはずです。


fwtyn  2020年03月21日(土) 18:56 (Good:17Bad:2) 13話 報告

この酒場イベントはベル君の本気スイッチイベントとして名高いですが、下手をすれば死人が出てた事件を酒の肴にしたベートを諫めたのが当事者の中で二人だけという、酒を飲んでる時の内輪ノリの恐ろしさを表してたイベントでもあると思ってます。
まあ今回の事件はベートの酒癖の悪さが一番の原因なのは明らかなのですが。外伝8巻のやつとか悪質すぎて全く擁護できねぇ……

それはそれとして、かませ犬にするのはなんかモヤるので穏便に解決すればいいんですけどね。次回どうなるのか……

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 19:53

仰る通りだと思います。今回はリヴェリアに率先して叱りを入れてもらっていますが、私の作品でも結局二人に留まっているのが現状ですね。
普段からツンツンしているだけだったら、もうちょっとヘイトも少なかったでしょうに…。


モニ男  2020年03月21日(土) 18:47 (Good:10Bad:0) 13話 報告

師匠として背中を押してダンジョンに行かせた…
つまり二次ありがちな食い逃げ兎やそれを相棒に肩代わりさせるうっかり兎じゃなく
しっかり師匠が建て替えてくれるってことやな!
ここ(お代)は任せて先に行け!

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 18:53

まだコーンスープが出てきていませんからね!(そうじゃない)

後始末は師の仕事です。


病みshigure  2020年03月21日(土) 18:46 (Good:1Bad:6) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


黒鬚の宦官  2020年03月21日(土) 18:40 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いよいよ、(どの二次創作においてもだいたいボコられる)ベートくんの登場ですね
主人公と他の冒険者との力の対比が見られるのを楽しみにしています。

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 18:54

ご感想ありがとうございます。

ボコられるかどうかはさておくとしても、痛い目を見るのは仕方ないと思います…。


サツキ  2020年03月21日(土) 18:35 (Good:8Bad:0) 13話 報告

 主人公が良い兄貴分をしている一方、だからこそベートへの主人公からの感情が凄いマイナスに振り切れていそうなのが……。
 ぶっちゃけ、主人公の持つ情報を組み合わせると、50階層から逃げ帰った鬱憤を初心者を貶めて晴らしていると見てもおかしくない現状(白目

返信:乗っ取られ 2020年03月21日(土) 19:01

ネタバレになってしまうので詳しくは語れないのですが、仰る通りで。
皆さま洞察力高すぎですよ(汗)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み