その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

アマラ深界在住  2021年08月19日(木) 09:43 (Good:1Bad:0) 155話 報告

鉄砲玉?
いいえ、至高の魔弾です。

返信:乗っ取られ 2021年08月19日(木) 21:58

貫通力ヤバそう()


チックタック  2021年08月19日(木) 07:29 (Good:0Bad:0) 155話 報告

Q.なぜ力と耐久が下がったの?
A.装備更新に合わせてパッシブを入れ替えたから

ハクスラキャラのステータスは装備でビルドか変化するからね、仕方が無いね
なんなら装備が本体でキャラクターはスキル用のパーツまである

返信:乗っ取られ 2021年08月19日(木) 21:57

でも本作だとスキルだけは再分配ができないので、どこまでいっても100%に辿り着くことはないんですよね。


Xi_GR648  2021年08月19日(木) 01:02 (Good:0Bad:0) 155話 報告

三神セット厳選できるほど持ってるのか……使わない1セット譲って欲しいと思った装備掘り中の毒酸報復WBがここに
wikiのビルド目指しているんですが、そもそもアルチSR低階層で頓死してる有様なんですよね……
つか酸→物理変換報復も強いのか、勉強になります

そして装備変更で盾2枚スタイルからかわるのかな?
それとも幻影で見た目は今まで通りなのかしら

返信:乗っ取られ 2021年08月19日(木) 21:56

そのあたりは装備キチ所以ですね~。
報復に限らず属性変換を行った際は、計算式が特殊ですので慣れるまではセオリー通りにいきましょう!

見た目については、のちのち触れることになると思います。


far  2021年08月19日(木) 00:31 (Good:2Bad:0) 155話 報告

ヘスティアさまがまたヘスティアっておられるぞ!

返信:乗っ取られ 2021年08月19日(木) 21:55

ヘスティア(隠語)(動詞)


てぃしぃ  2021年08月18日(水) 23:38 (Good:0Bad:1) 155話 報告

三神報復と聞いて「エンピリオン、メンヒル、ヘファイストスが酸ダメージでヘスティアを責める」と連想したのは私ゃですw
それでも私ゃは悪くないw オレロン忘れてたのはすまぬw
なお全部読んで、なるほど三神とはそれかと納得。GD未プレイ勢なものでして…

返信:乗っ取られ 2021年08月19日(木) 21:54

GDパートだったのと装備通称にも関係しているので、紹介させていただきました!


りどれー  2021年08月18日(水) 22:58 (Good:1Bad:0) 155話 報告

三神目指していたところにナーフされた記憶が蘇る・・・。

返信:乗っ取られ 2021年08月18日(水) 22:59

私も本小説を書いている間にどんどんナーフされていく様子を目にしていました()


テルメン(白)  2021年08月18日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 155話 報告

三神報復……
ヘスティアとウラノスとロキの(胃の)に報復するってことか?
ヘスティアはニート(一応バイト)、ウラノスは無茶振り(本人には大したことないこと)、ロキはセクハラ(リヴェリアへの)の報復ダメージは胃に何%のダメージを与えることになるのか。
完成が楽しみですね。

返信:乗っ取られ 2021年08月18日(水) 22:58

ウラノス、ヘスティア、ロキ(?)に対する報復じゃないですよー!(マジレス)
待っている間に主人公がウキウキしながらマップ埋めしていましたが、あとで少しだけ……


御母衣  2021年08月18日(水) 22:32 (Good:0Bad:0) 155話 報告

>「何もしていない」
(かつて居た場所基準の判断で特別なことは)何もしていない
だからギリギリ嘘は言っていない……ただ圧倒的に言葉が足りていないだけなんだ

返信:乗っ取られ 2021年08月18日(水) 22:53

珍しく棒読みでした()


Gジェネラー  2021年08月18日(水) 21:42 (Good:1Bad:0) 155話 報告

同じ2億のヘスティアナイフ作成の依頼にかかった時間が数日、それに対しほんの10秒くらいで2億ヴァリスの契約が成立するとは流石タカヒロさん。

返信:乗っ取られ 2021年08月18日(水) 22:53

2億ヴァリスを支払いできるかどうか、という点だけを切り抜いたとしても信頼度の違いですね(笑)


elfte  2021年08月18日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 155話 報告

ああ。ヘスティア様の胃にまた穴が(滝汗)。
まあ、とはいえ三神報復も「嘗て」は優秀だったみたいですしねぇ。
バージョン上がるたびに「ナーフが掛かる」のは強ビルドの宿命とはいえ、DLC依存のビルドをナーフされても……というか、またジョブが増えるのかなぁと……新たなDLCが来たら来たでみんな大喜びでパズルに挑みそうな気がしますが。
そう考えると「ある一定ラインで止まっている」分だけ、ヘスティア様やウラヌス神、そして3魔神はここの世界線では小躍りしているのではないでしょうか。
……まあ、最新環境が導入された瞬間に、タカヒロは自室にこもりっぱなしになりそうな気がするので、この停止を喜ぶのは一読者としても本音ですが。
(7行省略されています)

返信:乗っ取られ 2021年08月18日(水) 21:23

1話ぐらいにもありますが、そもそもDLC実装時の「報復のn%を攻撃に追加」のバランスがガバガバ過ぎたのが一番の原因ですし……。
本作はバージョン固定しておりますので、本家のアプデは考慮しなくていいので助かります()

次話、お待ち頂けますと幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み