その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

ながも~  2021年11月13日(土) 19:41 (Good:3Bad:0) 160話 報告

オチに困ったら、「一方その頃、バベルの頂上で女神は鼻血を吹いて倒れていた!!」で解決する便利な女

返信:乗っ取られ 2021年11月13日(土) 20:16

メタい事を言うとホント便利です……


世界の中心で哀を叫んだ者  2021年11月07日(日) 21:34 (Good:0Bad:0) 160話 報告

この話を読んでて思ったんですけど、フレイヤ様の血が付いた布を鍛治の時に一緒に火にくべれば特殊効果つきそうじゃないですか?
聖女様はヘスティア様の主治医になりそうですね。
最初から読み返してみたのですがフレイヤ様は割と最初からはっちゃけててあんま変わってないのであ、いつものだ。と思ってダンまちを軽く読んだら誰この人ってなって感覚おかしなってました。

更新ありがとうございます

返信:乗っ取られ 2021年11月07日(日) 21:46

この世界の神の髪(ギャグじゃないですよー!)とか血とかを装備などに使ったらどうなるのか、私の記憶が正しければ原作には明記されていなかったと記憶しています。
もし仮に「何か効能がある」ならば、正直なところ(最低限、闇派閥などによる)「神狩り」が行われているでしょうから、身体能力が一般ピーポーになったのと同時に、何も起こらないのではないかと推察しています。

なお、本作主人公が持っている神々からの贈り物(ドロップ品含む)は話が別ですが。

そしてフレイヤについては、本作を書き始めた時は16-17巻辺りは出ていませんでしたが、外伝とかで出てきているところを見ると、なーんか宜しくない流れになりそうだったので、最初から159話の路線に乗って頂きました。
作者的には、困った時にポンと出すだけでオチを作れる便利枠です()


次話、誰かが何かをやらかす為にもう少し日常回のようなものが続きますが、近々投稿できるかと思います。


化物  2021年11月07日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 160話 報告

いまさらながら気づきましたが、16話の取得星座がメンヒルのオベリスクがスキル直行じゃないとポイント足りなくないですか?
間違ってたらすいませんw

-追記-

わざわざ、丁寧にありがとうございます。

疑問が取れて嬉しいです。

今後とも楽しみに続き待ってます。

返信:乗っ取られ 2021年11月07日(日) 21:47

恐れ入ります。
念のためGDのビルド・カルキュレータで検証したところ足りていました。
難易度やDLCの関係で55ポイント未満か、オーダー以外の岐路をリセットしていないか、の何れかと推測します。
ツイッター(作者ページより)に画像をアップロードしておきますね!

追記

とんでもございません。次話、あまり時間を要さずに投稿できるかと思います。お待ち頂けますと幸いです。


御母衣  2021年11月06日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 160話 報告

常連になると「マスター、いつもの」で通じるようになるんだ……

返信:乗っ取られ 2021年11月07日(日) 15:48

人それを掛かり行け薬局と呼ぶ。
でもお薬で「いつもの」は、ちょっと避けたいところですね…。


0IN  2021年11月06日(土) 13:23 (Good:1Bad:0) 160話 報告

このファミリアよく壊れるな〜。

そして大柄の男が小柄な少女に頭が上がらないというシュールな光景ですね。

次回の更新お休みにしています。

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 22:07

中身はさておき、外部評価は物凄くマトモなので…。
大柄の男が小柄な少女に頭が上がらない絵面、時たま見かける気がします。


sum  2021年11月06日(土) 09:05 (Good:0Bad:0) 160話 報告

この作品を読んでGrimDawnを購入して始めました、案外ハマるものですね。そして安定のフレイヤさんえぇ……

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 10:10

ようこそ“乗っ取られ”!ハクスラは人を選びますが、楽しめる人は楽しめるジャンルかと思います。

本作のフレイヤは……日常です。


てぃしぃ  2021年11月06日(土) 07:29 (Good:1Bad:0) 160話 報告

脳の血管がブチッといく前に鼻血で圧を抜いてる疑惑がふと(ぉ
推し観賞で頻繁に卒倒するフレイヤの生命維持用の装備アイテムが欲しくなりますw
神の血が素材に使えるなら結構な量を代価に出せそうな気もしますが、はてさてw

そういや愚者殿の宿題、今どうなってるのでしょうねぇ……

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 10:09

圧が掛かった際にスタビパイプの薄い所から漏れるのは仕方ないですね(メーデー感)

原作もそうですが、神々に対する医療ってどうなってるんでしょうね?
神の血とかも、乱用されないよう対策されているのでしょうか。

骸骨さんは近々出てきますよ!


抹茶.  2021年11月06日(土) 01:58 (Good:1Bad:0) 160話 報告

なんでヨシって言ったんですか?

今日も平和だなぁ(白目)

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 10:08

アミッドに怒られたくないから、ヨシ!


未奈兎  2021年11月06日(土) 01:12 (Good:0Bad:0) 160話 報告

某連中除いた都市最強派閥を竦ませる聖女

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 10:07

アミッドたん最強説


白ピンク  2021年11月06日(土) 00:22 (Good:0Bad:0) 160話 報告

今日もオラリオは平和です

原作フレイヤ様がぶっこわれ相手に本気魅了使ったらどんな反応するんだろうか

返信:乗っ取られ 2021年11月06日(土) 10:07

装備キチだけが相手だと「何かした?」で終わると思います。
原作と同じ事をやろうとしたら、恐らくオッタルが全力でフレイヤを止めにかかるでしょう。
やっちまったらご臨終です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み