その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

メダカにジャム  2020年07月25日(土) 10:47 (Good:0Bad:0) 17話 報告

カウンターストライク(と書いてドライアドの祝福持ちCOと読む)で(胃と心が)爆散する(恋路を阻む)敵(一般エルフ)

なんだ、いつもの事じゃないか。生命の樹とメンヒルのオベリスクのダブルパンチもまだ控えているのに

返信:乗っ取られ 2020年07月25日(土) 12:03

それでも妖精嗜好ならば許しちゃいそう()

今回星座を変更していまして、ちょっと特殊な取り方をしています。
残りの星座は追々ですね!


外道カヤノ  2020年07月07日(火) 20:12 (Good:1Bad:0) 17話 報告

おかしい……サマーセールだから何買おうかなって探して、ちょうど目についた「GrimDawn」を見つけてストアページを見たら、既に買っていた……ウッ(首吊り)

一気に読んでしまうほど面白いと思いました。ついでに原作も買ってピュリファイア人生を歩んでいる乗っ取られです。

中でもヴェルフがナイフの折れ方に気づいたのが好きでしたね。"心の迷いで折れた"という描写で、ベルがタカヒロの教えでどれほど成長したか改めて実感できますし、これを見切った後で己の未熟さを感じて鍛冶するヴェルフの姿が泥臭くて、とてもカッコいいんですよね。二人とも成長の兆しがあって、何かに打ちひしがれながらも、それでも立ち上がる。まさに英雄譚の主人公ですよ……

返信:乗っ取られ 2020年07月07日(火) 20:57

ようこそ“乗っ取られ”!
なお吊られた模様()

お好きなビルドでプレイなさるのが一番ですので、突っ切っちゃってください!

そしてご感想、お褒めのお言葉ありがとうございます。
原作とはだいぶかけ離れていますが、お楽しみ頂けたのでしたら何よりです!


火星産どせいさん  2020年03月25日(水) 21:41 (Good:2Bad:0) 17話 報告

16話でヘファイストスが借金返済とか言ってるけどまだヘスティアナイフ作ってない時期からヒモ神さま借金してたんだっけ?

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 23:29

ご指摘ありがとうございます。
(原作で)居候時代の借金+2億ヴァリスと認識していたのですが、確かに違っているかもしれません…調べてまいります

追記

すみません、見当たりませんでした。居候中に本を買っていて、少額ながらその借金とする描写に致しました。


たぬきときつね  2020年03月25日(水) 21:25 (Good:1Bad:0) 17話 報告

毎回楽しく読ませてもらってます。

「見たことがない装備が見たい」ハクスラの経験者なら一度は思うことですね、とても共感できます。

そしてベル君とうとう武器に合わせた戦い方ができるようになりましたね、武器の価値が分かるようになったベル君がプレゼントをもらった時が楽しみです。

次回も楽しみにしています。

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 21:38

ご感想ありがとうございます。

主人公は直ドロ主義なところがありますが根っこが装備好きなところに変わりはありませんので、共感して頂き恐縮です。


朝霧細雨  2020年03月25日(水) 20:21 (Good:3Bad:0) 17話 報告

>装飾品も含めた武具が大好きであるハクスラ民のサガだろう。
 
>レジェンダリークラスの装備はあり得ない、しかし目に掛かれるならば見てみたい

サガ(性)をこじらせてサガ(英雄譚)を打ち立てた男と言えども、まさかそうホイホイとお目にかかれるとは思わないよね(なお数日後)

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 20:28

フラグ…!
7話で、第一級ファミリアの団長が打った斧ですらマジック止まりと知っていますから猶更ですね…。


torin  2020年03月25日(水) 20:21 (Good:9Bad:0) 17話 報告

ヴェルフの追い詰められようが半端ない展開になりそうだ。
そして武器直ドロはなくても鍛冶師に作らせる武器ガチャの沼にそのうちハマりそうな主人公だな

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 20:26

エンチャント無し武器の評価は均一ですが根っこがしっかりした武器は気に入っていますから、ヴェルフ相手だとあり得る道ですね(笑)
ちょいとハクスラ要素が混ざると思いますが、ヴェルフ兄貴には頑張ってもらいましょう…


goldMg  2020年03月25日(水) 20:09 (Good:1Bad:0) 17話 報告

レベル100って数字に現実感なさ過ぎて逆に普通にタカヒロと話せるんだなヘスティアは多分

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 20:12

16話にて「何も見なかったことにしようと腹をくくる」描写がありまして、文字通り見なかったことにしています(笑)


fractal  2020年03月25日(水) 19:35 (Good:0Bad:12) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


しろおに  2020年03月25日(水) 19:22 (Good:29Bad:0) 17話 報告

原作についてはおいといてここのヘスティアファミリアだとなんかヘスティアナイフを与えちゃうのは違う気がするんだよなぁ……

強いし稼げる、対価をどうにか出来てしまう師匠がいるからヘスティアが数十年ローン覚悟でって言われても主人公が勝手に払う可能性もある状況(ヘファイストスが受けとるかは置いておいて)でヘスティアが身の丈に合わない贈り物してしまうのはなんか違う気がする……

普通にヘスティアが必死に頑張ってどうにかなる範囲で頑張ってほしい……

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 19:41

ご意見ありがとうございます。

作者としては難しいところで、ヘスティア・ナイフこそベル君の象徴だと思っています。
一方で仰っている内容も同感でありまして、そこはうまく吸収していければと考えております。


ぺーぺーのぺー  2020年03月25日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 17話 報告

どうもハクスラ(ディアブロ)の民です。ハクスラはディアブロ以外知らないのでそういうのもあるのかと楽しく読ませていただいてます

返信:乗っ取られ 2020年03月25日(水) 19:43

ご感想ありがとうございます。曲がりなりにもハクスラ民として歓迎します!
ご愛読の程よろしくお願いいたします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み