その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

たけのびび  2023年06月16日(金) 17:55 (Good:0Bad:0) 29話 報告

読み返しててふと思ったのですが

最初の方でゴクリと唾を飲み込む音が聞こえてくる音も聞こえていたとなっています。
音を聞いてる時に出る音とは?

あとベル君がよそ見して攻撃を受けてしまうところ斧とありましたが大剣では?
もしかしてミノタウロスは斧と剣の二刀流だったのでしょうか?

原作では大剣一本でしたが

返信:乗っ取られ 2023年06月17日(土) 23:30

ご指摘ありがとうございます。
意図はありません、純粋な間違いですね、修正しました。


狂者  2022年12月01日(木) 16:24 (Good:0Bad:1) 29話 報告

あ、アレ?
自分の記憶が正しければ(原作未読勢)アニメではこの頃にはリリがいたような…
けど、武器スったら師匠に殺されかけそう…

返信:乗っ取られ 2022年12月01日(木) 20:53

原作だとリリルカがロキ・ファミリアを呼びに行くシーンですね。
本作では変なのがいるので、ちょくちょく原作とは異なっております!


モニ男  2020年04月19日(日) 23:30 (Good:6Bad:0) 29話 報告

自分より圧倒的に格上な引率者が一撃で重傷負って恐慌状態の中で
ベルくんの冷静な状況判断が師匠の教え通りに出来てるの格好良いぞ!
原作と違ってファミリア同士の付き合いがあるから英雄譚の1歩目を眺めてるだけってのは
流石に出来な…師匠居るやんけ!ファミリアとして加勢拒否されたら問題無いな!(スパルタ)
しかしこれでソロ討伐出来たら原作通りにロキの幹部勢ゾッコンどころか
一緒だった美少女5人組に加えて野郎2人も陥落しそう…
サポーターも2人居るし…あれ?ソーマ所属のサポーターちゃんと組む理由が…消えた…?
もうこの時点でロキと同盟或いは外聞的には下部ファミリアじみて来てる中で
リリすけ頑張れ、営業超頑張れ(白目)

返信:乗っ取られ 2020年04月21日(火) 20:28

>>師匠居るやんけ!
9階層 とだけ聞いて駆け出しているので…お察しください(汗)
アニメでも赤ミノに勝ってましたし大丈夫大丈夫!

原作キャラ的な問題で一番大きいのはリリすけですね…本イベントがなかったとしても難産となっております。


モヤスィ  2020年04月19日(日) 20:45 (Good:6Bad:1) 29話 報告

通常と違うミノタウロス、更に推定で強化種より一段上…
こいつヒーローでは?

装備落とさない名前が黄色以上のヒーローとか、
ベル君は本当に災難だな

返信:乗っ取られ 2020年04月21日(火) 20:02

位置づけ的にはチャンピオンかなと思っております。
GrimDawnにおける仲間もチャンピオン級となるとかなり苦戦しているので、ピッタリかなと思いまして、本作では赤ミノにしました。

気分はアルチのウォードン先生に挑むエリート上がりの乗っ取られです


goldMg  2020年04月19日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ロキファミリアのヘスティアファミリアへの借りがまた出来てしまったな……
師匠的には……セーフかな?男ならばって感じだろうか

返信:乗っ取られ 2020年04月21日(火) 20:00

ピンチの時に~という、ありきたりなパターンですが英雄録などとマッチしているかなと!
借りについてはミノ逃走まではロキ・ファミリアの自業自得なのでなんとも言えません…。
主人公の心境は31話に記載致します!


サリエリキキ  2020年04月19日(日) 19:27 (Good:2Bad:0) 29話 報告

見える。どっかの女神がベルの成長によって強化しないととか言っている姿が(白目)
強くなってもベルくんには難易度激高が似合いますなあ。

返信:乗っ取られ 2020年04月19日(日) 20:02

欠伸しながら突破していく報復WLとは対照的な位置づけです…


アスターΣ  2020年04月19日(日) 19:24 (Good:10Bad:0) 29話 報告

うん、これはオッタルさんの関与は濃厚だな。それにしても、フレイヤファミリアは御愁傷様と言わざるおえない状況になってきたなぁ。
ロキファミリア主力陣+タカヒロの前に出てきたら殺されはしないだろうけど半殺しから瀕死ぐらいにはされそうだなぁ、弟子を殺されかけてるんだし。

返信:乗っ取られ 2020年04月19日(日) 19:58

ご感想ありがとうございます。

個人的に、二次創作でベル側につく際の1つのポイントだと思っております。
原作だと「ベルの魂の濁り」を解消するために、フレイヤがけしかけた背景がありますね。ですが本作のベル君の実力と、彼女は……


投稿話順全話感想

はんと  2024年04月06日(土) 14:24 (Good:1Bad:0) 255話 報告

最近、最新話まで読み直しました。
更新、楽しみにしています。


バッカス  2023年12月27日(水) 01:22 (Good:1Bad:0) 255話 報告

読み返して黒龍の所でティンと来た。
アセンション連打噛まして黒龍マラソンしたらダンジョンのエネルギーかなり削れそうですね。
そしたら祈祷に余裕が出来てクロノスもニッコリ、素材ドロップでぶっ壊れもニッコリのWin-Winじゃないですか?


haki  2023年10月08日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 255話 報告

状況が良く分からない。

合体精霊が1匹なら
ジャガ丸1匹で余裕に思ってしまうんだが、

圧倒できない理由があるんだろうか?

返信:乗っ取られ 2023年10月08日(日) 22:56

ジャガ丸が特攻していない理由は、前話のベルの発言が原因となります。
「伝記を考慮すると、打撃での有効打は希望薄。だからと言って、斬る事も難しそうですね……」
参加している皆が↑を意識している明確な描写が無いのは私の配慮不足となります、申し訳ございません。

※メタな話をすると、ジャガの攻撃が通じたらそれで終わってしまうので…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み