その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

さか☆ゆう  2020年05月26日(火) 06:34 (Good:0Bad:0) 46話 報告

よく考えたらこの2人の過去って相当重いんだよな

返信:乗っ取られ 2020年05月26日(火) 12:09

重くて不明ですね。何かと矛盾が多いアイズ側の事実が明かされるのはいつになることやら…


てぃしぃ  2020年05月26日(火) 00:22 (Good:2Bad:2) 46話 報告

少年の淡い思慕に襲い掛かるはハーレムを推奨する祖父の遺訓
果たして彼は本当にアイズのため『だけ』の英雄になる事はできるのでしょうか?
もしベルが成れるのならばリリは近いうちに生命ごとサヨウナラでしょうねw
……リリに関する原作設定が改変されてないなら、ですけど

返信:乗っ取られ 2020年05月26日(火) 12:05

主人公と出会った時も口にして居ましたが、異性関係の難しさを分からずに「ハーレム目標」を掲げていましたからね…。
結果として作り上げるか、はたまた考えが変わっていくのか。
でもリリルカの命がサヨナラすることはありませんよ!


ken2ka  2020年05月25日(月) 21:56 (Good:1Bad:0) 46話 報告

すいません、文章で気になった箇所が。
『初回から中々にスパルタン』とありましたが、ここは『スパルタ』ではないでしょうか?『スパルタン』だと別の意味になりそうな気が…。間違っていたらすいません。

ムウ、この世界線では鍛錬でベル気絶、アイズ膝枕&モフモフが発生しないのでしょうか? 残念。
あとお爺ちゃんとヘスティア様の聖戦も無しですか?
(8行省略されています)

返信:乗っ取られ 2020年05月25日(月) 21:33

ご指摘ありがとうございます。
以前ご感想で指摘頂いたところの直し忘れですね…修正致しました。

膝枕の件は、ご期待くださいとだけお返事させていただきます!
聖戦については「寝てる相手」に手を出しかけるという事で、ベル君が相手に向ける純粋さとはなーんか違う気がしており描写はしない予定です。
本作の場合は本話で「彼女の為の英雄」になりたいと感じているので、猶更の事、違和感が生まれてしまいました。
もっともこの点は読者様の見解にもよるところがありますので、ご期待に沿えない場合は申し訳ございません。


モヤスィ  2020年05月25日(月) 21:31 (Good:15Bad:0) 46話 報告

>彼女だけの、英雄に。
アイズだけの英雄=リリの英雄ではない
つまりリリは燃やされる……?

返信:乗っ取られ 2020年05月25日(月) 21:37

2行目から3行目に繋がる方程式ガバガバすぎませんかね…()
リリルカのお話はあと数話お待ちください!


終焉齎す王  2020年05月25日(月) 21:14 (Good:2Bad:0) 46話 報告

あっそうだ、外に居るアンタレスはどうする?(唐突な質問)

返信:乗っ取られ 2020年05月25日(月) 21:36

オラリオでアンタレスの悪行(真実)と装備がドロップするデマを流せばそこの装備キチが殺しに行きますよ…(震え声)


サリエリキキ  2020年05月25日(月) 20:11 (Good:1Bad:0) 46話 報告

ベルの純粋かつ透明な想いを見て、
朝、山小屋から出て高い山の空気を吸い込んだ時のような清々しい気持ちになりました。
話のアイズも心が照らされているのでしょうね。


無表情でありながら、そうとわかるくらいに哀しげに両親のことと、自分に英雄が居ない、いや、居ないと諦めていることを、言葉短く拙く言う。そんなアイズの天然男殺しっぷりに戦慄しながら想います。

返信:乗っ取られ 2020年05月25日(月) 20:25

リリ向けとはまた違った純粋さ、ですがそれは己が一目ぼれした相手だから、ですね。
どこぞの主人公が絡んでいる影響でベルの心境を中心に、原作とはまた違った流れとなっております!

アイズの天然男キラーなところは表現が難しいです()


海洋竹林  2020年05月25日(月) 19:54 (Good:19Bad:0) 46話 報告

明らかにこの「お前だけの英雄」って運命の相手的サムシングなんだけどなぁ…。アイズ精神年齢幼いから…。

返信:乗っ取られ 2020年05月25日(月) 20:23

46話だけだと不思議に思うだけ、止まりの状況ですね……


投稿話順全話感想

はんと  2024年04月06日(土) 14:24 (Good:1Bad:0) 255話 報告

最近、最新話まで読み直しました。
更新、楽しみにしています。


バッカス  2023年12月27日(水) 01:22 (Good:1Bad:0) 255話 報告

読み返して黒龍の所でティンと来た。
アセンション連打噛まして黒龍マラソンしたらダンジョンのエネルギーかなり削れそうですね。
そしたら祈祷に余裕が出来てクロノスもニッコリ、素材ドロップでぶっ壊れもニッコリのWin-Winじゃないですか?


haki  2023年10月08日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 255話 報告

状況が良く分からない。

合体精霊が1匹なら
ジャガ丸1匹で余裕に思ってしまうんだが、

圧倒できない理由があるんだろうか?

返信:乗っ取られ 2023年10月08日(日) 22:56

ジャガ丸が特攻していない理由は、前話のベルの発言が原因となります。
「伝記を考慮すると、打撃での有効打は希望薄。だからと言って、斬る事も難しそうですね……」
参加している皆が↑を意識している明確な描写が無いのは私の配慮不足となります、申し訳ございません。

※メタな話をすると、ジャガの攻撃が通じたらそれで終わってしまうので…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み