その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

ロジャー・ヤングJr.  2020年06月15日(月) 19:36 (Good:1Bad:0) 51話 報告

良く考えなくても機動力もあるガチタン(火力が無いとは言っていない)と弓も使える魔法使いとか前衛後衛の役割はっきり分かれてるし戦闘面の相性も半端無く良いよね…
寄ればタンクに即死火力で殴られ離れても矢や魔法が飛んでくる、大群出しても詠唱者のガード固められた上で範囲魔法撃たれる、強力な単機でもタンクに抑えられた上で報復ダメージで削られて魔法撃たれるとかステータスやレベル差無視しても相手しちゃいけないレベル

返信:乗っ取られ 2020年06月15日(月) 20:51

報復WLの特徴として自発火力寄り~タンク型まで割と自由に比率を調節できるところがありますね。本作の主人公は割とタンク寄りの性能です。

仰る通り相性は非常によく、この理不尽極まりない前衛を落とさないことには後ろから強力な魔法がバンバン飛んでくることになります。本パートでもその手の描写が出てきますね!
問題は、あんまりやる気が出ていないところでしょう(笑)


サリエリキキ  2020年06月14日(日) 14:06 (Good:0Bad:0) 51話 報告

王の道を拓く騎士。ベルきゅんがさらに憧れそうなほど絵になっていますね。

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 17:34

きっとベル君がアイズを相手にやってみたいこと筆頭ですね


濃縮還元  2020年06月14日(日) 13:28 (Good:0Bad:0) 51話 報告

この手の導入はいつ見てもワクワクさせられますねぇ
タカヒロがちゃんと託宣として認識してるのも個人的に好みです
The time has come !

》君が望むものを得るために
このシナリオこなしたら神装備が貰えるんです?

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 17:31

ありがとうございます。
内容的には穏やかではありませんが、ここから展開していければと思っています。

>>君が望むもの
何を指しているかは、追々わかると思います!


TZRSPR  2020年06月14日(日) 13:06 (Good:1Bad:0) 51話 報告

この前書きには”グッ”と来ました、テンション上がりますねぇ。

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 17:02

ありがとうございます。ご期待に沿えるよう頑張ります!


ken2ka  2020年06月14日(日) 12:55 (Good:0Bad:1) 51話 報告

チッ、タカヒロとデュオニュソスは遭わなかったか。
デュオニュソスと顔を合わせればタカヒロなら一発ぶん殴って送還してくれると思ったのに。

フィルヴィスとレフィーヤの出会いがないということはフィルヴィスに救いはなくなるのかな?

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 17:01

今のところ出会っても殴る理由がないですからねぇ…

フィルヴィスについては(正体が判明する時期はさておき)原作が一番かなと思っています。
が、せっかくの2次創作なのでなんとかしたいところもあるんですよねー…。


yumeinu  2020年06月14日(日) 12:21 (Good:1Bad:0) 51話 報告

GrimDawn は未プレイなんですけど、こういう物語(クエスト)の始まりっていう書き出しはまさに冒険が始まるって感じでワクワクして好き

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 16:59

今まではベル君のサポートが中心でしたが、ここから動き出すことになります。
ご期待に沿えるよう頑張ります!


名無しの通りすがり  2020年06月14日(日) 11:02 (Good:1Bad:1) 51話 報告

>「遅くなったか」
読んでいて「遅くなってごめんなさい、待ったかしら」とかだったらデートっぽいのに、と要らんことを思った。

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 12:15

私も悩んだのですが、少し露骨すぎるかなーと思って作中のシンプルなものとした背景があります。
とはいえ流石に素気なさすぎるかなと思いまして、少し修正致しました。


影政  2020年06月14日(日) 10:54 (Good:0Bad:0) 51話 報告

タカヒロが突進術使わなくても盾持って軽く威圧すればモンスター全員恐れ戦きそう

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 12:14

後ろに守護対象がいるので、確実な手段で!


アンデビ  2020年06月14日(日) 10:49 (Good:16Bad:1) 51話 報告

背中から襲われるネタ、結婚してもネタにされそう

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 12:20

結婚前提の推察は笑ってしまいました(イイセンスだ)


katana  2020年06月14日(日) 10:48 (Good:2Bad:0) 51話 報告

地味にレフィーヤとフィルヴィスのフラグが叩き折られてる件について

返信:乗っ取られ 2020年06月14日(日) 12:12

二人とも好きなキャラなのですが、あまりキャラを出し過ぎると収拾がつかないのと恐らく外伝と同じコースになるために本小説では採用とはなりませんでした。
ご期待に沿えず申し訳ございません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み