その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

高菜亭 炒飯  2022年03月17日(木) 02:16 (Good:1Bad:0) 58話 報告

器用さ的な意味で狡猾というワードがよく使われていますが、巧緻や巧みさでなく悪賢いという意味の狡猾を使っているのはグリムドーンの誤訳ネタか何か間のでしょうか?

返信:乗っ取られ 2022年03月17日(木) 21:11

はい。GrimDawnで属性値(ステータス)の1つとして使われているCunning/狡猾性です。
この属性値は、主に 片手剣/ダガー/銃 などの装備に要求され、ざっくばらんに器用さを指し示していると解釈しており、当該の文言を採用しております。


紙★装甲車  2020年12月20日(日) 19:41 (Good:113Bad:1) 58話 報告

拙者は、普段だれに対しても丁寧語や尊敬語で接して外見完璧だが、身内や友人にだけは砕けた口調で接しそそっかしい内面が見え隠れする妙齢の女性大好き侍と申す。
義によって助太刀いたす!

-追記-

記念受験のつもりでふざけたら、面接官に合格をもらったでござるの巻(震え声)(滝汗)

返信:乗っ取られ 2020年12月20日(日) 21:46

すんごいピンポイントでしか助太刀できなさそうなお侍さんかわいい()
でも、いい酒が飲めそうです!

追記

ようこそ“乗っ取られ”……あれ?


ロジャー・ヤングJr.  2020年07月02日(木) 20:03 (Good:1Bad:0) 58話 報告

師匠カップルに教えを請う展開になりそうなならなそうな…
戦闘じゃなくて知識面で装備キチの弟子になったら燃えエンドは回避出来そうだけど異界の智慧を得る代わりに色々失ってはいけない常識を失いそう

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:11

財務担当になったあかつきには

そんなアイテムよりも装備です、そんな物資よりも装備です、何よりも装備です


♛アルトリア♛  2020年07月02日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 58話 報告

このベル君かっこいいな

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:10

ありがとうございます。


すたんど  2020年07月02日(木) 13:08 (Good:2Bad:0) 58話 報告

「信じられない(彼女を燃やす)」
「やましい所があるようにしか聞こえないな(彼女を燃やす)」
「ヤマ勘はしない主義でね(彼女を燃やす)」
「心配するなって、彼女を燃やすよ(ラリアを燃やす)」
「嘘つきの恥知らずが! 氏ね! 今回は間違った獲物を選んだな!」

By原作選択肢

リリ助、希望はありますか…?

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:10

うーんこの“乗っ取られ”……。
とりあえず原作と同じことをしなければ即死は無いです!


てぃしぃ  2020年07月02日(木) 13:01 (Good:0Bad:1) 58話 報告

 大方の予想通りベル君はリリの英雄にもなるルートを拓きましたな
 原作よりも道のりの地雷は多くて厄いですが、リリは無事に歩き切れるでしょうか

 もし無事にリリが辿り着けたなら、ベル君が45話でアイズ「だけ」の英雄になれるだろうかとの自問自答は「否」が結論になりそうです
 元々からしてハーレムが目標とのたまっていたので本望でしょうけどw

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:09

ヘスティアも優しさの塊と言っていましたが、ここで見捨てるのはベル君らしくないので、出会ったからには必然とこうなるはず…。
誰の英雄云々については随分先に触れる場面があるかもしれません。
ハーレムって言ってたことが黒歴史にならなければいいのですが()


おはぎ。  2020年07月02日(木) 12:52 (Good:2Bad:0) 58話 報告

更新タスカル

ベル君、主人公の影響がもろに出てるなあ
リリ助にもいい影響がありますように

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:07

原作だと異端児で育っていたメンタルが既に育ってる感じですね。
リリ助の未来やいかに


ただのホモ  2020年07月02日(木) 10:49 (Good:0Bad:0) 58話 報告

子供が悪いことしたら親が責任を取るのが世の常ですからね。
今夜は焼きソーマかなぁ〜?

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 20:06

焼き土下座ソーマ……


zangief  2020年07月02日(木) 06:08 (Good:2Bad:0) 58話 報告

燃やされてないってことはこれから燃やされることはあるのかw
燃やされそうになって涙目になるのを期待してる俺がいる

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 07:22

燃やされることはありませんが、装備キチの武器(所持者はベル君ですが)を狙った報いは、ほんのすこーしだけ、受けることになるかもしれません。


fractal  2020年07月02日(木) 00:31 (Good:2Bad:0) 58話 報告

不味いですね。ベル君が綺麗すぎて、相対的に乗っ取られがサイコパスだと思われちゃいますよ?

>燃やされてませんよ!
だが待って欲しい。一度機会を逃した程度で乗っ取られが諦めるだろうか?

返信:乗っ取られ 2020年07月02日(木) 07:21

本来のケアン人なんてサイコパス一歩手前みたいなもんですし…(暴論)
魔女じゃないですし(ベルに対して)原作リリルカと同じことはしてないので燃やされる点は大丈夫です!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み