その迷宮にハクスラ民は何を求めるか
作者:乗っ取られ

▼感想を書く

感想

ミルクティーをミルク抜きで  2024年01月12日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 67話 報告

黒竜を倒せる...だと...


FALANDIA  2020年07月12日(日) 09:08 (Good:3Bad:0) 67話 報告

細かいことですが、Olympus(オリンポス)ならOから始まるからザではなくジ オリンポスでは?
ぼぶいぶ

-追記-

なるほど、公式がポンコツ...!

返信:乗っ取られ 2020年07月12日(日) 06:01

ボブさん時々見かけますね()

GDにおけるAffix接尾辞における公式記載が
英語版:of the Oracle
日本版:オブ ザ オラクル
となっておりまして、これに合わせた感じですね!


おやすみ番長  2020年07月12日(日) 08:49 (Good:0Bad:0) 67話 報告

このガントレットを着けると(星座の恩恵ONで)移動速度も+40%上がるんじゃ。周回が捗りますね(その他の項目から全力で目を背けつつ)
ガントレットとは……


ところで星座の恩恵って違う星で効果対象が被ることがありますよね。えぇ、なんでもないですが。

-追記-

あと紐神様の胃へのダメージも+40%×αですね(白目)

返信:乗っ取られ 2020年07月12日(日) 06:07

この装備キチが取得してる星座に移動速度上昇は無いので残念ながら恩恵は受けられませんね……。
後々出てきますが、“55個ある各々の星々”の効果それぞれが+40%ですよ!アタマオカシイ


メダカにジャム  2020年07月11日(土) 20:56 (Good:0Bad:0) 67話 報告

ヴェルフにとって、黒龍素材の加工を手伝っていた時間はきっと階層主のレイド戦に参加するレベルの荒行だったのではなかろうか。割と原作でも魔剣と魔法妨害と言う特化した才能を要所要所で活かす立ち回りだったし。他の鍛治師が見たら真顔でおいそこ変われと言い出すレベル

-追記-

ヴェルフが鍛治と神秘の発展アビリティを生やしたら、エンチャントの性能が上がるんじゃないかと乗っ取られに囁いてみる

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 20:59

仰る通り!その辺りも少しですが触れていくつもりです。

追記

鍛冶のアビリティが出た瞬間に性能は上がりますね。ただしヘファイストスや椿がやったようなものではなく、本作のヘスティアナイフの強化版程度でしょう。
二人のようになるには、試行錯誤した頭数が足りていません


takabow  2020年07月11日(土) 14:52 (Good:0Bad:1) 67話 報告

待望の品の完成!
とはいえ、ヘファイスト側からは数値は見えないのか。リアクションも良かったし、いつかうっかり原作のガチ装備or最上位装備(アイテム)を見せてあげて欲しい。
天元突破したあたおか鍛冶神も好きなんじゃ~

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:04

ヘファイストスは数字は見えないですね。
神話級レジェンダリーは、いつか目にするはず!

装備もぶっ壊れですがヘファイストスも色んな意味で壊れております()


nikokeroro  2020年07月11日(土) 10:27 (Good:8Bad:0) 67話 報告

ふむ・・・その色んな所から出てるの、一本は自分の手ですわ。

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:03

作者の手も混じってますよ!


主犯  2020年07月11日(土) 10:24 (Good:2Bad:0) 67話 報告

10%あれば相当ヤバイ正座恩恵が40%…現実にあったらぶっ壊れも良い所
しかも…ガントレットの時点でとても凄くヤバイ

装甲1600前後…ここまでは良かったんだけど、他のエンチャントがマジやべぇーい。過剰になりがちな耐性を一切合切切り取った故に、厳選された項目がオーバーエンチャントされてる

初心者だと何が凄いのか分からない
中級者で恩恵を感じ取れる
上級者で底上げうっひょーい
超越者は1%でも高い物を…厳選…っ!キタコレ!

間違い無く大歓喜ですね。

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:02

ぶっ壊れの文字が相応しいですよね。
でもこれ単純に2ヶ所つけると逆に?マークがつくので、そのへんGDのバランスの凄さが伺えます。

GDに実装されたら皆こぞって掘りまくるでしょうな、そしてナーフと。


七罪  2020年07月11日(土) 01:47 (Good:0Bad:0) 67話 報告

装備キチと鍛冶キチ、まさに混ぜるな危険の結果である

神との相性でいうとヘスティアよりヘファイストスの方が段違いにいいんだろうけど
もしうっかりヘファイストスファミリアに入ってたら、相性良すぎて壊れ装備作成でオラリオ全体の装備がやべーことになってそうだw

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:01

化学反応の結果生まれたのが黒いガントレット、やばい(語彙力)

確かに神との相性ではヘファイストスが一番ですが、ヘスティアは炉の女神。
当時のタカヒロには必要だったのです。その辺りは、また後程。

>>うっかり
確かにそうなってたでしょう(笑)


G*O*N  2020年07月11日(土) 01:18 (Good:0Bad:0) 67話 報告

黒竜は最低でもあと一匹はおかわりがあるし、ダンジョンの底は見えないしで夢は広がる一方だな!

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:00

確定ドロップが必要ですね……!
でもダンジョンって何階層が一番下なんでしょうか?


御母衣  2020年07月11日(土) 00:34 (Good:1Bad:0) 67話 報告

素晴らしい。パーフェクトだ、ウォルター。

難解なクエストを攻略したら装備貰える約束もありましたね。
お金と素材を渡して入手するんじゃなくて無理難題に対する報酬なんだから、きっとそっちも物凄い装備なんだろうなあ……

返信:乗っ取られ 2020年07月11日(土) 18:00

パーフェクトを通り越してエクセレントですよ!

そっちはどう料理しますかねぇ(愉悦)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み